• ベストアンサー

動きが遅くなった

USB端子付きのMP3プレイヤーを差し込んだらフリーズしてしまいました。その後再起動をかけてから、マウスポインタの動きが遅く(ガタガタな動きに)なりエラーチェックをしようにもフォルダも開かない状態になってしまいました。セーフモードも試みましたが同じ状況です。原因も分からず(そのMP3プレイヤーは他のPCでは正常に動きます)困っています。何か解決策はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fab5jpgra
  • ベストアンサー率46% (186/401)
回答No.2

基本的にはドライバーが適正じゃないという気はするけど、双方が市販品ならば普通そこまで悲惨な状況になるかなあ。ほかのPCでは問題ないんじゃねえ…うーん。 そのPCは自作とかじゃないですよね? PC側のUSBポートの故障とかあるのかなあ…。同じポートにUSBメモリとかマウスとかを入れてみました? MP3プレイヤの取説には、ただUSB突っ込めばいいと書いてあるわけですね? とりあえず、PCとMP3プレイヤの型式とか仕様をこの回答への補足として詳しく書いてみたらどうでしょう。経験者からのアドバイスが返ってくるかもしれないから。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

完全に相性が悪い その製品のPCに関する情報を収集し(可能なら専用ドライバも)改善を試みる。 そのままでは何かとコンフリクトしているか非対応で恐らく使えない。

関連するQ&A

  • ポインターのみ動き真っ黒!

    デル・ラチュードC-600 ノートPC(PEN3)(OSはXP) 数日、マウスの動きが安定しないので、システムを8月の時点に戻しました。 そうしたら、正常に起動しなくなりました。 次の画面が出ます。 1、セーフモードを選ぶ 2、セーフモード+ネットワーク 3、 4、正しく起動した最新の構成 5、WINの通常の起動 どれを選んでも、WINの起動画面の出た後、真っ黒い画面にポインターだけが出て、快調に動いています。HDDの作業中のガサガサした音もしません。 セーフモードも同じです。 どのように対処すればよいか教えてください。

  • マウスポインタの動きがおかしいのですが、、

    マウスポインタが、おかしな動きをするようになりました。 何も操作していないのに、上下にマウスを5ミリから1センチぐらい揺らしているような動きをします。 選ぼうとした部分とは違う場所をクリックしていたり、勝手にどんどんポインタが揺れながら上のほうに上がっていたったりするので、とても不便です。 USBのケーブルをはずすとまったく動かなくなります。←これが本来正常だとは想いますが、一応書いておきます。 それで、マウスの中のボールが当たっている軸の部分のごみがたまっていたのも掃除しました。 ウイルスチェックは、オンライン版と、インストールしてあるセキュリティーチェックは行いましたが、何も検出されませんでした。 この症状は、ウイルスや外部からの進入などの可能性はあるのでしょうか。それとも、単純にマウスの故障なのでしょうか? マウスの故障で、こんな動きをするというのがちょっとありえないのでは内科と勝手に想いまして、ここに相談に来ました。 どなたか、ご意見をお願いします。

  • HDフォルダを開くとポインタの動きが異常になる

    デスクトップにあるHDフォルダを開くと、マウスを操作したときのポインタの動き方がおかしくなります。ここ1~2週間くらいのことです。 普段は正常なのですが、HDフォルダを開くと必ず十数秒後にポインタの動きがなめらかでなくなるのです。速さも少し増し、ピンピンとはねる感じです。ただしとんでもないところに飛んだりはしません。 フォルダを閉じると十数秒~1分くらいで正常にもどります。 他のフォルダを開いてもそうはなりません。マウス初期設定ファイルを捨てても直りません。 原因・対策を教えていただけないでしょうか。関連サイトで調べましたがわかりませんでした。 eMac1GHz・640MB・OS9.2。マウスは純正OpticalUSBです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 新しいハードの追加の途中でフリーズしてしまう

    先日、マウスのドライバーの不具合でWINが立ち上がらなくなってしまったのです が、セーフモードでマウスのドライバーを削除し、タッチパネルのドライバーを 入れなおしたら、とりあえず通常モードで立ち上がるようになりました。 それで、USBマウスのドライバーを入れなおそうとしているのですが、何度 やっても途中でフリーズしてしまいます。 ノートンでエラーチェックしても何もエラーがでてきません。 何か対応策はないものでしょうか?

  • ネットに繋ぐとUSBマウスの動きが鈍ります

    USBハブ(4ポート繋がるやつ)に、光学式マウス、 ISDNのTA ラベラー プリンターを接続してます。 実は、ネットに繋ぐとマウスポインタの動きが 異常に鈍るという現象に陥って困っています。 ちなみに双方のドライバの不具合だと思って 最新ドライバを探しには行ったのですが 両方とも無いので、どなたか解決策を 教えていただけますでしょうか? OSはWindowsMeです。

  • カーソルの動きがおかしい

    かなり古いモバイルPCなのですが。 富士通のLOOX sシリーズを使っています。OSはWINDOWS MEです。 ネットには接続したことが無く、テキストを書くなど軽作業にのみ使っています。 普段はマウスは接続しておらず、キーボードの真ん中についているジョイスティック上のポッチ(?)でカーソルを操作していますが、マウスを接続しても同じ状態になります。 症状: 1 起動してすぐ、マウスカーソルが画面右端に隠れてしまう。 カーソルをポッチを使って左に動かしても、「どうしても右に行きたいんだ!」と意志でもあるように、ブルブル震えて反抗します。全く動かない時もあるし、ジリジリと動くこともあります。渾身の力でポッチを左に押さないと、動いてくれません。 ちょっとでも力を緩めると、また「びゅんっ」と右に隠れてしまいます。 マウスを接続して試してみましたが、マウスだと「渾身の力を込めて」が出来ないので、カーソルを動かすことは不可能に近いようです。 上下の動きは問題なくスムースです。 2 スタンバイから戻る、再起動するたび症状が少しずつ違う。 目にもとまらぬ速さで右にすっ飛んでいくことが多いのですが、 動きがゆっくりだったり、左端に動くようになっていたりします。 右端でタスクバーの裏側に隠れて、左右にしか動かないこともあります。(この場合のみ上下に全く動かない) 3 気まぐれに、正常な時もある。 15回に1回くらいの割合で、問題なく動きます。その状態で電源を落とさずスタンバイ状態にして状態をキープしても、スタンバイから戻るとまたおかしくなっています。 4 セーフモードでは問題なし。 セーフモードで立ち上げると、カーソルは正常に動きます。 今のところそのまま再起動した時のみ正常に動きますが、それもいつおかしくなるのか判りません。 ------------------- 正常な時もある、マウスでも動かないので、デバイスの故障では無いような気もします。 ネットに接続したことはありませんが、ネットを接続するPCとUSBメモリでデータの交換をしますが、 ネットからダウンロードしたファイルをUSBメモリに入れたことはありません。定期的にウイルスチェックもしています。 ウイルスやスパイウェアの可能性は低いと思われるのですが、原因が分からず、キーボードからの操作でなんとか間に合ってはいるものの、コピペなどマウスを使いたい場面で結構イラッときます。 原因はなんでしょうか。 どう対処したらいいでしょうか。 新しいPCも、それに付随するソフトウェアを買いなおすお金もないので、どうぞよろしくお願いします。

  • マウスポインターの動きが鈍くなったんですが、どこに

    マウスポインターの動きが鈍くなったんですが、どこに原因があるのでしょうか?ちなみに、マウスは電池のいらないUSBに接続して使うものです。

  • マウスの動きが遅くなる・・・

    MEを使っているのですが、5分ほど何もしないでほっておくと、マウスポインタ の動きが重くなります。開いているウインドウを閉じたり、ソフトを新たに開い たりしているとそのうち正常に戻るのですが、大変ストレスを感じています。 ハードウエア アクセラレータを最大から大に変更してみたりしたのですが、解決 しませんでした。 このような事はためしました。 ウイルス駆除関連のアプリが新しいアップデートプログラムをダウンロードしようとしてたり、WindowsUpdateがインターネットにつなごうとしていたり、メーラーが新しいメールを受信しようとしていたり・・・ 常駐のアプリに「XX分ごとにXXを行う」設定がされているか?。 リソースは76%ぐらいです。 以上のことはみて見ました。 何か解決策などご存知の方いられましたらよろしくお願いします。

  • ポインタの動きがおかしい

    こんにちは ロジクールのワイヤレスのキーボー、マウス(K260)を使って1ヶ月になります。 最近になってポインタが時々チカチカしたり、消えたりするようになりました。 電池を換えてみましたが同じ様な状態です。パソコンも新しくマウスのダイアル の部分の動きは正常です。 何が原因でしょうか?

  • VAIOのノートpcのタッチパッドが全く動かない

    数日前からpcが熱で頻繁にフリーズするようになって、タッチパッドもかなり反応が悪くなっていき、とうとう完全にマウスポインタが動かなくなってしまいました。タスクマネージャーを開こうとしたり、強制終了あるいは再起動させたり、セーフモードやvaioのレスキューモード等で対処しようにも肝心のマウスが全く動かせないので必要な処置を取れずにお手上げ状態です。何か打開策がありましたらよろしくお願い致します。