• 締切済み

腹持ちの良い食事

昼食等しっかり食べても食べたという感じがしないことがよくあります。頭に糖分が行き渡っている感じがしないんです。夜勉強していて、疲れたときに甘いものを食べたりすると効率が上がってるのが実感できます。でも昼食を食べた後、空腹感もなくなったからといって効率upという感じにはならないです。お腹がすくのも早い気がします。すごく空くわけでもないんですけど。間食したくなります。なので水を飲んだりしてクチ寂しさを抑えています。  腹持ちの良い食事(カロリーの高くない)を教えてください。19歳の女です。

みんなの回答

• koyumike
回答No.3

本当に空腹ではなく、口寂しくて甘いものを欲しているだけなら、飴をお勧めします。 一時的に満腹感があってもすぐに空腹になるのは、ビタミン・ミネラルが不足しているからと言っているダイエットの指導者もいます。 この指導者のお勧めのドリンクは青汁と柿の葉茶、ローズヒップティーです。 一度試してみてください。

love2winter
質問者

お礼

>一時的に満腹感があってもすぐに空腹になるのは、ビタミン・ミネラルが不足しているからと言っているダイエットの指導者もいます。 良い情報ありがとうございます。青汁でも飲んでみます。

• y901130k
回答No.2

和菓子系はいいですよ。 カロリーもそんなに高くないし、日本人は洋菓子より和菓子のほうが太らないらしいですし。 食べた感もあるしオススメです。

love2winter
質問者

お礼

和菓子ですか。和菓子はすごく甘いので確かに食べた感はありますね。ただ、甘いものを摂ると、一時的には血糖値があがっても暫くすると食べる前よりも血糖値が下がると聞いたことがあります。なので今はあまり甘いものを食べてません。間食も米や野菜やチーズです。食事をちゃんと摂っているつもりなのに間食をしたくなり困ってます。

• isoyujin
回答No.1

お米、玄米、スパゲッティ、山掛けなど 空腹を感じたら無理せず、甘いものを取りましょう。少しならカロローはしれてます。それより、我慢するストレスが悪いです。

love2winter
質問者

お礼

空腹!というわけではなく、ただ、満腹感がなくて間食したくなります。食後1時間くらいで間食したいと思うときもあります。食事はちゃんと摂ってます。なので家にいるときは野菜とか食べたり、我慢したりしてるんですけど生理前とかはイライラも重なってカロリーの高いものとかも間食してしまいます。