• 締切済み

WMP→i-pod(itunes)への音楽の移動は可能?

ipodnanoの購入とitunesでの管理を検討しております。 購入にあたってわからなことは、現在レンタルで借りてきたCDをWindowsMediaPlayerに取り込んで聴いているのですが、 それをipodnanoで聴くことは可能でしょうか? 現在の取り込み形式は、wma形式とMP3形式の両方があります。

みんなの回答

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

wmaについては録音時にDRM付き(録音設定で「保護された音楽を録音する」にしている場合)ですとアウトです。 「DRM無しwma」と「mp3」はダイレクトにiTunesにインポート出来ます。 ファイル→フォルダroファイルをライブラリに追加でもいいですし、 直接D&DでもOKです。 当然AAC(拡張子m4a)エンコードも出来ます。 ライブラリの該当タイトルを右クリック→AACに変換です。

dtomaico
質問者

お礼

Deep_Blueさん、とっても早い回答ありがとうございます。 で、さっそくiTunesをダウンロードしてやってみたところ出来ました。 ほんとに感謝です。 あとはipodnanoを買うだけです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • iTunesでWMAは開けますか?

    今度、iPodnanoを購入しようかと考えているのですが、iPodnanoはwmaのファイルに対応していないとの事。僕は今までのWindowsMediaPlayerで音楽を取り込んでいたので音楽ファイルは皆「.wma」なのです。iTunesはその辺のファイル形式をうまくやってくれるんでしょうか?

  • iTunesからWMPなどへの移動

    iPod shuffle を持っていてiTunesを使っているのですが、今度はiTunesを対応としないMP3プレイヤーの購入を考えています。たとえばWMPや無規格(外部ディスクとして認識されるやつ?)です。その際にiTunesからそれらに曲を移動させることは出来るのでしょうか?レンタルCDで取り入れたものが多いので移せなかった話にならないので・・・よろしくお願いします。

  • mp3とWMAとAACどれにするべきか。

    こんにちは。 mp3とWMAとAACに対応しているカーオーディオを購入を検討しています。 手持ちの音楽CDから曲をパソコンに取り込んで圧縮し、CD-Rに焼きたいと思っています。 そこで、ファイルの形式について質問があります。 WindowsMediaPlayerから曲を取り込むとWMA形式に、iTunesから曲を取り込むとmp3かAACの形式になります。 これら3つのファイル形式のうちどれを使うのがよいでしょうか? また、WMAとAACならばどちらがよいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • i TunesとWMP

    最近音楽ファイルをパソコンで管理するようになったのですが、そこで、i TunesとWindowsMediaPlayerどっちがいいのでしょうか? 両方一応持っているのですが、両者の特徴の違いなどいまいち分かりません。一点だけ、WMAのファイルをmp3に変換されてしまうって言う点だけ、気になりましたが・・・ ちなみに、ipodは持っていませんし、購入の予定もありません。 みなさんは、どちらのプレーヤーを使っているのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • iTunesに取り込めない!!

    WindowsMediaPlayerの曲をiTunesに取り込みたいのですが、取り込めません。 同じ質問があって、解決策が載っていたのに私の場合エラーメッセージ(?)が出て、出来ません。 まずフォルダや曲を選択すると、 曲[01 曲名です .wma]など、iTunesに追加しようとしているひとつ以上の曲はWMA形式です。iTunesはこれらをACC形式に自動的に変換し、iTunesライブラリに追加できるようにします。 変換、スキップ を選択します。 変換を選択すると 曲[01 曲名です .wma]など、追加された曲のうち、1つまたは複数の曲は保護されたWMAフォーマットであるため、変換できませんでした。 iTunesで変換できるのは保護されていないWMAの曲だけです。これらの元のCDがある場合は、iTunesを使ってこれらの曲をインポートできます。 と出てきて、取り込めません。 WindowsMediaPlayerに入っている曲が保護されているのでしょうか?? またCDを借りてきて、iTunesに取り込みなおすしか方法はないのでしょうか?? PC初心者なのでどうしたらいいか分かりません。

  • 音楽をダウンロードできるサイト

    iriverのmp3プレーヤーを使っていますが、CDをレンタルしてきて取り込んで聴いています。 できればPCでサイトから取りこめたほうが便利なので、そういうサイトを探したのですが、だいたいitunesやmoraみたいにオリジナル圧縮形式か、WMAであっても保護がかかっていてPCでしか再生できないようになっています(当然かもしれませんが)。 WMA、MP3形式で音楽データをDLできるサイトがあると電気屋さんがおっしゃっていたんですが、なかなか見つからず・・・もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。。。

  • 音楽を購入したいのですが、どのサイトがいいですか?

    レンタル店へ行ったのですが、CDが置いていませんでした。 ネットで購入しようと思うのですが、ネットは特殊なファイル形式になっているんでしょうか。 落とした後CDにしたいので、WMAかMP3形式が希望です。 いくつか調べたのですが、どれも専用のプレーヤーがいるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iTunes初心者です。音楽の入手について

    お恥ずかしいレベルだと思いますが、急ぎ質問します。 WindowsMediaPlayerを使っていましたが、iTunesも使い始めました。 iTunesからCDにコピーした音楽はどのプレイヤー(ラジカセとかカーオーディオとか)でも聞けますか? あと、有料配信で購入した音楽はCDにコピーしちゃってよいのですか? もうひとつ、 「音楽はMpeg形式でCD作ったほうがいいんだよ」と聞きましたが 今までのようにWindowsMediaPlayerを使って出来るのでしょうか? 以上、お手数ですが超初心者にも分かるように簡単に教えてください。

  • mp3かwmaか?音楽データの管理の仕方について

    今まで、パソコンに取り込んだ音楽データの形式に全く関心が行っていなかったのですが、ゆっくり音楽鑑賞できるようになってきたのでいろいろ集めていきたいのもあって、ちゃんと勉強して管理したいと思いました。 それと、近々ポータブルプレーヤーを買いたいと思っていますので調べていると、余計にちゃんと分かって選ばないと聴きたい曲が再生できないってことになりそうだと感じました。 そこで、これは使う人の目的次第だということなのでしょうが、私の場合をできるだけ予想して書きますのでどうすればいいかアドバイスいただければと思います。 いろいろココでも他でも調べたのですが分からないことが多くて・・・ まず、今まで通り、レンタルCDや購入したCDをパソコンに取り込んで管理したい。 再生は相変わらずのCDプレーヤーとMP3などのポータブルプレーヤー。 CDに焼いてCDプレーヤーで再生する分にはwmaでいいんですよね? でも今検討中のMP3プレーヤーとなるとMP3にしたほうがやっぱりいいかしらと、あれこれ調べて思ったのですが、そうするとどちらでも聴きたい場合、MP3とwmaの二つのデータを持つことになるんでしょうか。 wmaからMP3に変換するとさらに劣化すると聞いたので。 あと今後、ネットからも購入することになるかと。 ポータブルプレーヤーはアイポッドかパナソニックのD-snapかアイリバーのT10かifp-7xxか・・・と物色中です。それによっても必要な形式が違うようですがMP3が無難なのかしら。 と、こんがらがっているわけです。 管理、変換ソフトも勉強しなければなりません。 長くなりましたが何か取っ掛かりになるようなアドバイスでもいただけると嬉しいです。

  • 手軽にiTunesのライブラリをWindowsMediaPlayerに写す方法

    現在私はAACによってiTunesによる音楽管理を行っています これを手軽にWindowsMediaPlayer11に写す事は出来ないのでしょうか? というのはまずAACで管理しているためWMP11で読み込めるWMAかMP3に変換しないといけないのが一つ そしてもし出来たとしてもどうもiTunesのフォルダ分けでは同じアルバムでも複数のアーティストが参加したアルバムは一つのアルバムではなくてそのアーティスト毎の複数アルバムとして登録されてしまうようなです 手軽に簡単に変換を行いWMP11に登録する方法はないのでしょうか?