• 締切済み

WMP→i-pod(itunes)への音楽の移動は可能?

ipodnanoの購入とitunesでの管理を検討しております。 購入にあたってわからなことは、現在レンタルで借りてきたCDをWindowsMediaPlayerに取り込んで聴いているのですが、 それをipodnanoで聴くことは可能でしょうか? 現在の取り込み形式は、wma形式とMP3形式の両方があります。

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.1

wmaについては録音時にDRM付き(録音設定で「保護された音楽を録音する」にしている場合)ですとアウトです。 「DRM無しwma」と「mp3」はダイレクトにiTunesにインポート出来ます。 ファイル→フォルダroファイルをライブラリに追加でもいいですし、 直接D&DでもOKです。 当然AAC(拡張子m4a)エンコードも出来ます。 ライブラリの該当タイトルを右クリック→AACに変換です。

dtomaico
質問者

お礼

Deep_Blueさん、とっても早い回答ありがとうございます。 で、さっそくiTunesをダウンロードしてやってみたところ出来ました。 ほんとに感謝です。 あとはipodnanoを買うだけです。 本当にありがとうございました。