• ベストアンサー

音楽を購入したいのですが、どのサイトがいいですか?

レンタル店へ行ったのですが、CDが置いていませんでした。 ネットで購入しようと思うのですが、ネットは特殊なファイル形式になっているんでしょうか。 落とした後CDにしたいので、WMAかMP3形式が希望です。 いくつか調べたのですが、どれも専用のプレーヤーがいるんでしょうか。 よろしくお願いします。

• jugger
  • お礼率98% (404/411)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16707
回答No.4

iTunes Music Storeにあればどんな曲でもCDに焼く事ができます。 下記のサイトからiTunesという無料ソフトをダウンロードすれば、そのソフトでダウンロードもCDに焼く事もすべてできます。お望みの曲があれば、ですが。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/overview/
jugger
質問者

お礼

以前MACのPowerBookG4を持っていました。その時にiTunesも使っていたので、なつかしいですね。ここはCDに出来そうですが、欲しい曲があるか検索方法が分かりませんでした。もしご存知でしたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (5)

回答No.6

No4です。 >欲しい曲があるか検索方法が分かりませんでした。 iTunesを開くと右上に検索ウインドウがありますね。 iTunesウインドウ左側のMusic Storeをクリックすると、この検索ウインドウが「Music Storeを検索」に変わりますので、後はここに曲名の一部などを入れて下さい。 あるいは画面中央左寄りにある「パワーサーチ」や「ブラウズ」でも探す事ができます。

jugger
質問者

お礼

何度もすいません。iTunesをインストールしないとダメなんですね。HPで一生懸命探してました。

• oudosieru
回答No.5

>CDへの書き込み回数などは、ダウンロード前に確認できるのでしょうか。 確認できます。 >あとTSUTAYAからのダウンロードは、どのような形式かご存知でしたら、お願いいたします。 TSUTAYAもATRAC-3というソニーの使っている形式になります。ただし、CDに焼くことは出来ないようです。

jugger
質問者

お礼

何度もありがとうございます。CDにするにはiTunesからがいいんでしょうか。

• oudosieru
回答No.3

MORAだとATRAC-3というソニーの使っている形式になります。 >このサイトでダウンロード(試聴)できる音楽データの再生には、「SonicStage」「MAGIQLIP2」「BeatJam」「CONNECT Player」いずれかのプレーヤーが必要です。 CDへの書き込みはレコード会社が許可していればできるみたいです。 >音楽CDへの書き込み: 通常の音楽CDへの書き込み回数です。配信元のレコード会社が許可を出しているものだけ、ルールに沿った形(表示回数内)でのCDへの書き込みが可能です。

jugger
質問者

お礼

CDへの書き込み回数などは、ダウンロード前に確認できるのでしょうか。あとTSUTAYAからのダウンロードは、どのような形式かご存知でしたら、お願いいたします。

• t78abyrf9c
回答No.2

取り急ぎ。 ご質問の曲が不明なので無くても御容赦を。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/music/store/
  • t78abyrf9c
回答No.1

レンタル店に無いCDがネット配信で買えるのは稀だと思います。 それに、MP3は事実上ありません。 WMAにしても、制限があるので扱い辛いです。 新品との価格差は大きくないので、後々の扱い易さを重視されるのでしたら、オークションや店頭で中古CDを探すか、新品CDをネットで購入された方が良いと思います。 CDであれば転売可能ですから、安く買って転売すればレンタル並の出費で済むかも知れません。

jugger
質問者

お礼

Moraというサイトに探していた2曲がありましたが、WMAじゃなさそうなんです。オークションにも出てないんです。制限があっても1度CDに焼ければそれでいいので、どこかWMAで良いところないでしょうか。