• ベストアンサー

ワードで難しい漢字を作る方法を教えて下さい

okwv-firstの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ワードというか、、、そのパソコン単独で使う方法なら知っています。 スタート→プログラム→アクセサリ→外字エディタ 編集→コードの選択  で何も文字らしきものが書かれていない枠をクリックし、方眼紙のような画面に文字を書き 編集→コードのを編集して保存をクリック。 使用する際は、「がいじ」とひらがなで入力し、F5をクリック。 IMEパッドが開き、登録した文字が選択できます。 また、似た文字があれば、それを一部変更して作ることも出来ます。 編集→文字のコピー で探せばいいのですが、これはかなり大変・・・。 また、文字を作ったりする際、完成度というか見栄えの点が難しいのと、作ったパソコンでしかその文字は使用できないという難点があります。 がんばってください。