• ベストアンサー

Word2003で、漢字変換がおかしいです。

最近ですが、Word2003をインストールしました。 漢字変換をすると、とんでもなく難しい漢字(日常ではあまり使われない、見たことも ないような漢字)が最初の方に出てきます。 後ろの方に目当ての漢字が出てくるので、すごく困っている、というわけではありませんが、 少し不便です。 しばらく使っていれば辞書が学習すると思うのですが、このようなことは経験がないので、 辞書の設定がおかしいのかとも思います。 対処方法をご存知でしたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OSはなんでしょう? Word以外では正常でしょうか? 日本語入力システムはMS-IMEなんでしょうか? MS-IME2010で対処できそうな気はします。 http://www.microsoft.com/japan/office/2010/ime/default.mspx

belle121
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。 職場で使用しているPCなので、月曜日に試してみます。

その他の回答 (1)

• tom04
回答No.2

こんばんは! お役に立つかどうか判りませんが・・・ Wordの問題ではなく、IMEの問題だと思います。 MS IME2003をお使いだと思いますので、一つの方法として、IMEのプロパティを開くと 「修復」という項目がありますので、修復を行ってみてはどうでしょうか? 尚、修復はあくまで「IME辞書」の修復になります。 他の方法としては↓のURLからIME2010がダウンロードできます。 http://www.microsoft.com/japan/office/2010/ime/default.mspx 当方も以前はIME2003を使っていましたが、今はIME2010を使っています。 参考になれば良いのですが・・・m(__)m

belle121
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。 職場で使用しているPCなので、月曜日に試してみます。