• ベストアンサー

ナンパの上手か断り方

私は彼氏がいるのですが、今度、友達に誘われて男子校の文化祭に行くことになってしまいました。(人数合わせみたいな・・) それで、メアド等を聞かれたときの上手な断り方ないですか? 彼氏がいる事は、「なんで彼氏がいるのに男子校の文化祭に来てるんだよ!」って思われたくないので、言いたくありません↓↓あと、そこに私の男友達が通っていて、色々事情があってそいつに彼氏がいる事知られちゃマズイんで。。 誰かモテモテなお姉さん(笑)教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

決してモテモテでは無いのですが、話しかけられないようなオーラを作ることです。  目があったら「にっこり」なんてしてたら声かけられてしまいます。  目を誰ともあわさないのがかなり声かけ率を下げるのですが、目があってそしてそらすのは逆によろしくないし、  今までで一番なのは、「私携帯もって無いんです。」  こう言ったにも関わらず嘘だ~とかさっきもってたじゃん!なんて言われても、「だって持ってないもん」  断る理由なんて考えるのが馬鹿らしい。  それでもシツコイ場合はこちらからメール(電話)しますので紙にでも書いてください。  と言って、その紙を捨ててしまえばいいのです。(持ってるとあとあと面倒なことになりかねない)  

その他の回答 (2)

回答No.3

聞かれないように目を合わせない。 聞かれないように忙しそうにする。

• usap
回答No.2

モテモテではないですが・・・ 彼氏がお姉ちゃんのいる飲み屋さんに行ったときにメアドや番号を聞かれてなんて断ればいいか困る、という相談をされたときに「今度ね」って言えばいいってアドバイスしました。「初対面なんで、また今度」とか。「初対面の人には連絡先を教えないことにしてる」とか、適当に自分の決まりを言えばいいと思います。「なんで?」って言われても、「そう決めてるから」って笑顔でさらっと言えば、それ以上は言われないと思います。ごちゃごちゃ言うと、ごちゃごちゃ言い返されるので、短い言葉で断るのがいいと思います。「あなたのことが気に入らないわけじゃないのよ」ってニュアンスだと相手を傷つけないし、「こちらの勝手な都合です」って感じで断るのが無難かなと思います。相手にされてないと思えば、ナンパくんもあきらめるはずですよ。 「また会いたいから連絡先交換したいんだけど」って言われたら、「縁があればまた会えるよ♪」って言えばいいかなと思います。若かりし、私が道でナンパされたときにはそう言ってました。「私は軽くないので」ってことがさりげなく伝えられればいいんじゃないかなあと思います。 参考までに。