• 締切済み

XPのパスワードはログオフしたらどうなる?

si-papaの回答

  • si-papa
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

No.1です >なら「ログオフしますか?」「はい。」→ログイン→パスワードとなるのですね? そうですよ。 >それはPC自体にパスワードがかかっている場合ですよね? XPのパソコンにパスワードがかかっていてと言うのはユーザーの切り替え時に必要なパスの事ですよね?

koutakota
質問者

お礼

すいません、要はBIOSから設定するパスワードのことです。

koutakota
質問者

補足

いえ、起動するためのパスワードです。アカウントの物ではありません。

関連するQ&A

  • ログオフでやっていること

    お世話になります。 クライアントでネットワーク上の他のクライアントにアクセスするとユーザとパスワードを聞いてきますよね。正しいユーザとパスワードを入力してあげるとログオフするまではそのフォルダを閉じて再度開いてもユーザとパスワードは聞いてこないですよね。でもログオフすると再度聞かれます。それをログオフせずにユーザとパスワードに再度聞いてくるようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?ログオフの時って何かをクリアしているから再度ユーザとパスワードを聞いてくるんですよね?それをBatファイルとかで出来ないかと思いまして・・・・。使用するクライアントはWin2K及びWinXPです。 ご存じの方、ご教授願います。

  • ログオンとログオフのやり方

    今、使ってるパソコンは「LaVie LL750/f」です。 一回、ログオフして別のユーザーで使いたいんですけど、今のパソコンのユーザーとパスワードを忘れてしまいました・・。  ログオフしたらもう戻れないんですか?? 急いでます!!

  • 終了してログオフしなくても・・・

    Windows XP Outlook Express 6.0 を使用。複数のユーザーが設定されています。全ユーザー、パスワードありです。右上×印でアウトルックを閉じ、再度立ち上げるとまたパスワードを聞かれます。。。「終了してログオフする」しないでもログオフしたのと同様状態になってしまいます。改善方法を教えて下さい。

  • Windowsへのログオン、ログオフ

    Win XPで、今までずっとWindowswにログオンしている状態で、シャットダウンで自動的にログオフされることなんてなかったのですが、ユーザー名などを変更したところ、毎回シャットダウン時に自動的にログオフになり、起動したときには「Windowsへのログオン」という画面がでてユーザー名とパスワードを入力しないとOSが立ち上がりません。 以前の状態のように、パソコンON/OFF時にログオン、ログオフの動作をしないようにするためにはどうしたらいいでしょうか? コントロールパネル内のユーザーアカウントにて“ユーザーのログオンやログオフの方法を選択する”を選び二つあるチェックボックス両方にチェックを入れてもダメでした。

  • 起動後すぐにログオフ

    INSPIRON1501、XPです。 PCを立ち上げてパスワードを入れ、一瞬だけデスクトップ画面が映るのですが すぐに自動でログオフしてしまいます。 何回やってもこれの繰り返しです。 たまにデスクトップに何も無い画面がしばらく出ていますが、これもまた 自動でログオフしてしまいます。 電源を抜いたりほこりを取ったりはしたのですがそういう問題では無さそうで・・・。 よろしくお願いします。

  • ログオフしてしまいました

    終了をしようとして間違えて既定のログオフをしてしまいました。するとその後、パスワードを保存するにチェックを入れても保存できなくなってしまったり、起動時にユーザー名とパスワードを要求されるようになってしまいました。いちいち入力するのは面倒なので、どうにか前の状態に戻したいのですが、どうすれば直せますでしょうか。どなたかお願いします。 OSはWindows 98SEです。

  • 再起動とログオフ

    Windows Updateをインストールし終わった後や、各種設定を変えた後に再起動のメッセージが出たりしますが、これってログオフ→ログオンじゃだめなんですか? ログオフ→ログオンだと起動するのも早いし、ノートンの立ち上がり方が再起動に比べて5倍くらい早いので、ストレスもあまりなく次の作業に進めるんです。今のところは指示通り再起動していますが、もしログオフ→ログオンでも大丈夫だったら、これからはそっちで済ませたいんです。 NECのノート(←あまり関係ないと思うんですが、一応)でOSはXPです。よろしくお願いします。

  • 新規アカウントのログオフ

     パソコンに5個目のアカウントを作成しました。作成したアカウントの画像は表示されていますが、そのアカウントでパスワード入力後ログインしようとしてもすぐにログオフになり起動できません。  他のアカウントではパスワード入力後いままでどおり起動するのですが。特にアカウント作成後何か設定必要でしょうか?今までは特に設定したことは無かったと思います。  OSはWindows7です。 どなたか解決方法ご存じありませんでしょうか?

  • OutlookExpress6の「終了してログオフ」が選べない

    メールアドレスを使い分けるためにユーザーを2つ使っていました。両方ともパスワードを設定し、「終了してログオフする」を選択して終了するようにしていました。 ところが、先日1つのユーザーを削除して残るもう1つだけで使うようにしたところ、「終了してログオフする」が選択できなくなってしまいました。 仕方ないので「X」で終了していますが、これでは起動する時パスワードを要求しないので困っています。 「ユーザーの管理」にある「プログラムを起動するときは、次のユーザーを使用する」のチェックを外してもダメでした。 どうすれば「終了してログオフ」(起動時にパスワードを要求するように)できるのでしょうか。 使用環境は、win98SE、Outlook Expressは6.00.2800.1123となっています。

  • ログインパスワード忘れました

    osは98使ってます。 パソコンのログインパスワード忘れました。 ログオフはずっとしていません。 なのでパソコン起動の時はパスワードを求められません。 パスワードを知るにはどうしたらいいですか。 因みにこのままログオフするとパスワードを求められて ログインできないですよね。 よろしくおねがいします。