-PR-
解決済み

車庫証明書

  • 困ってます
  • 質問No.24412
  • 閲覧数119
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (18/19)

誰か教えてください。
車検証には所有者欄と使用者欄がありますが、
所有者と使用者が別人・別住所の場合
どちらの氏名・住所で車庫証明書を取ればいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

使用者です!

私も前に所有者は別で、使用者が私の時に私の住所・名前で
車庫証明を取りました!

以前に似たような?質問にも回答しています。
そちらも参考になるかも?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=13982
お礼コメント
norikura2

お礼率 94% (18/19)

yumiさん 早速の回答ありがとうございました。
また宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-01-05 00:44:04
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (34/116)

もちろん 使用者です。
お礼コメント
norikura2

お礼率 94% (18/19)

kudouさん ありがとうございました。
また、よろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-01-05 00:46:11


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 10% (3/30)

そうです、使用者です。
所有者の欄にはローン中の場合はディーラー名(中古車業者名)等がはいってますね。
お礼コメント
norikura2

お礼率 94% (18/19)

toyokiさん ありがとうございました。
すみません すれちがいで締め切ってしましました。
また、よろしくおねがいします。
すみません。
投稿日時 - 2001-01-05 00:54:02