• ベストアンサー

先月生理が来たのですが

今月はきませんでした。 予定の週ごろに、学校の課題関係で1週間ずっと睡眠時間が2~4時間で、サイクルが急に変わってしまい、最終日には熱がでるほどハードでした。 そして、なぜかその熱を出した日からほぼ毎朝熱っぽい気がします。 これは、生理が云々ではなく、ただ風邪をひいているえだけでしょうか。   私は生活リズムの狂いとストレスが原因であってほしいなと思っているのですが・・・ 先月、彼氏とsexをしたのでなぜか不安です。ピルを飲んで避妊はしましたが、ゴムはつけませんでした。 でも、生理はきちんときたのです。 不安であれば、病院へ行くのが一番でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19751127
回答No.2

妊娠が心配であれば、病院に行く前に妊娠検査薬で確認するのも方法としてありますよ。 私も以前にすごく忙しい時に生理が不安定になり、病院に行ったことがあるのですが、ホルモンのバランスによって不安定になるそうでストレスなどでも生理の周期が狂うことがあるとのことでした。 熱っぽいというのは、生理前の高温期の時期だからではないでしょうか?生理が来なくて悩むのもストレスですよね。身体をゆっくり休めてお大事にして下さいね。

その他の回答 (1)

• kanau122
回答No.1

ピルをきちんと正しく飲んでいて、なおかつ関係後に確実に生理が一度来たのでしたら妊娠の可能性はほぼないとは思います。 季節の変わり目ですし、風邪も流行る季節なので体調を崩されただけではないかなとおもいますよ。