• 締切済み

HR33用のタワーバー

HR33のスカイライン前期に乗っているのですが、今日ECR33のフロントタワーバーを流用しようと思い、購入しました。いざ、取り付けしてみると、ストラット上部のネジの位置が全く違い、長さも足らなくて、取り付けることが出来ませんでした。HCR32用も試したのですが、長さが足らず、ネジも合いませんでした。何か他に流用できる車種ありませんでしょうか??今回購入したECR33用のタワーバーとHCR32用のタワーバーを比較したら、ほぼ同じだったので、ひょっとすると店の記載間違いかもしれませんが不確かです。どなたが、流用したよって方アドバイスよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

クスコのHPの適合表だと http://www.cusco.co.jp/04ctl/04_str.html R33ターボ付き(4WD不可)としか記載されていないので 多分、取り付けできると思うのですが・・・。 #1さんも書いておられますが ターンバックルの調整 もしくは、前後、左右、裏表を間違えている。とか・・・。

回答No.1

おはようございます ECR33用のタワーバー付きませんでしたか?? それは不思議ですね、穴の位置も同じはずですし、GT-R用でも穴の位置は同じはずです。 ちなみに、穴の位置は同じでもGT-R用はECR33には付きません。 なぜならサージタンクが干渉するからなのですが、HR33にも同じことが言えるかどうかは 定かではないので、サージタンクが当たらなければR用もつけられます(たぶん干渉しますが・・)。 長さに関しては、ターンバックルではないのでしょうか? ターンバックルならば長さは調節するとして、穴の位置は左右を入れ替えてみたりなどして合いませんか?