• 締切済み

HR33用のタワーバー

HR33のスカイライン前期に乗っているのですが、今日ECR33のフロントタワーバーを流用しようと思い、購入しました。いざ、取り付けしてみると、ストラット上部のネジの位置が全く違い、長さも足らなくて、取り付けることが出来ませんでした。HCR32用も試したのですが、長さが足らず、ネジも合いませんでした。何か他に流用できる車種ありませんでしょうか??今回購入したECR33用のタワーバーとHCR32用のタワーバーを比較したら、ほぼ同じだったので、ひょっとすると店の記載間違いかもしれませんが不確かです。どなたが、流用したよって方アドバイスよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

クスコのHPの適合表だと http://www.cusco.co.jp/04ctl/04_str.html R33ターボ付き(4WD不可)としか記載されていないので 多分、取り付けできると思うのですが・・・。 #1さんも書いておられますが ターンバックルの調整 もしくは、前後、左右、裏表を間違えている。とか・・・。

回答No.1

おはようございます ECR33用のタワーバー付きませんでしたか?? それは不思議ですね、穴の位置も同じはずですし、GT-R用でも穴の位置は同じはずです。 ちなみに、穴の位置は同じでもGT-R用はECR33には付きません。 なぜならサージタンクが干渉するからなのですが、HR33にも同じことが言えるかどうかは 定かではないので、サージタンクが当たらなければR用もつけられます(たぶん干渉しますが・・)。 長さに関しては、ターンバックルではないのでしょうか? ターンバックルならば長さは調節するとして、穴の位置は左右を入れ替えてみたりなどして合いませんか?

関連するQ&A

  • タワーバーの取り付け方

    初めまして。 フロントにタワーバーを付けたいのですが取り付け方がわかりません。 クルマ弄りは素人なので教えていただけないでしょうか? 以下の点で困っています。 (1)ジャンク品の為、取説が無い(これは特に気にしてません) (2)取り付け位置(車体)に元から付いてるリング(ストラット)は代わりに外すのでしょうか? (3)ボルトがセルフロックボルトタイプみたいです、トルクレンチで外したり再度使う事は出来ますか? タワーバーなんてサルでも(ryなんて思う方もいるでしょうがどうか よろしくお願いします。

  • ECR33のヘッドライトについて

    こんばんは、また質問させていただきます。 スカイラインECR33の前期に乗っているのですが、左のヘッドライトのカバー(?)が黄色く曇っているので交換を考えています。ヤフオクで格安で入手できたらと考えているのですが、なかなか前期用のものが見つかりません。 そこで質問なのですが、R33の他の車両形式のライトで、ECR33前期に流用可能なものはありますでしょうか?また、GT-Rのヘッドライトは流用可能でしょうか? 幅のせまい質問で申し訳ありません。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ECR33改造方針、流用に関して。

    いくつか分からないことがありますので、まとめて質問させていただきます。 車種はECR33 TypeM speacII(後期型)平成9年です。 32RのLSDが流用可能だと知って衝動的に入手したのですが、流用可能なのが前期のものだけと言うことが判明しました。 入手したものが後期のものなので、ポンとつけることは出来ないのですが・・・ 32Rのサイドフランジが6穴なので、もし、BCNR33のドラシャがECR33に流用できれば装着できるのではないか!?と思ったのですが、流用は出来るのでしょうか? また、LSDとは全然違う質問なのですが・・・ ECR33の前期と後期のボンネットって互換性はあるのでしょうか? 以上よろしくおねがいします。

  • RB25車のメタルタービン採用車を教えてください。

    RB25の車と言えば、スカイライン(ECR33,ER34)、ローレル(C34,C35)、ステージアなどがありますよね!? ECR33の後期(樹脂タービン)に乗っていまして、ブースとアップを検討する上で耐久性が気になりますので、メタルタービンを装着したいのですが、上記に上げたRB25車でメタルタービンといえばECR33の前期ぐらいしかしりません。 他にポン付け流用できるメタルタービンの車種は無いのでしょうか? また、ステージアやER34用で吸気側ブレードが2重になっているタービンがありますが、メタルなのでしょうか? ご回答をお待ちしております。

  • ECR33後期の光軸調整の方法

    スカイラインECR33にベロフのHIDキットを後付で付けています。 車検には通るのですが、一般道での対向車にはまぶしいようでよくパッシングされてしまいます。 そこで、光軸を下げてみようと思うのですが方法(ネジの位置)がよくわかりませんので教えてください。 もしかするとHIDに変更しているので、下げてもあまり変わらないなんてこともあるのでしょうか? よろしくお願いします

  • スカイラインのエアロ、リップ

    先日念願のスカイライン(R32 HCR)白色を買ったのですが 純正エアロ(ほぼノーマル?)がついているのですが すこし物足りないです、そこでリップスポイラーをつけたいのですが スカイライン用じゃなくてもほかの車種で流用できるものがあれば教えてください! お金があればフロントバンパーを丸ごと換えたいのですが それならアブフラッグエアロにしたいです、でも新品はなかなか手がでないっす…白ゲル(未塗装)と塗装済みではそんなに違うものですか? 中古の自動車用品店とかにも見に行くのですがあまり見つけることができません… どこか愛知県内に穴場があれば教えてください!

  • R32GTSのフロントバンパー

    友人の疑問の代理質問です。 お暇があれば回答お願いいたします。 HCR32などのスカイラインは BNRを除いてフロントバンパーが同じように見えます。 それで、R32には確か前後期があったと思うのですが バンパー形状に前期と後期で差異はあるのでしょうか? ウィンカー部などが異なるのは分かるのですが、 バンパー部にビス位置や幅などに 変化は一見見られないので、 もしあるのであれば、教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • ショックとスプリングの組み合わせ

    ショックとスプリングを購入しようと考えているのですが、どの組み合わせがいいのか全くわかりません。基本的に乗り心地重視で、安く購入したいのがホンネです(^^;) いろいろ調べたこところ、カヤバのNew SR SpecialにRSRのTi2000の組み合わせがよさそうかと思うのですがどうでしょうか? ちなみに車種はスカイラインECR33です。

  • スカイラインのサイドステップ

    HCR32スカイラインに乗っています。 現在手元に純正のサイドステップがあるのですが、ボディ下部にあたる部分の取り付けに、ステーがいるみたいです。 自分のは買った当初ついていなかったのですが、付いている友人のを見たら、ステーで止めてありました。 こういったステーはどこで購入すればいいのでしょうか? また、他で代用できるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビラーゴ250にリアキャリア

    ビラーゴ250(XV250S)にリアキャリアをつけて、ボックスをつけたいと思っています。ですが、純正品はあるのかないのかもわからない、あったとしてもとっくの昔に生産終了してるでしょうから、手に入りません。なので、自作しようと考えています。フェンダーなどに新しく穴はあけたくないので、すでにあるネジ穴などでなんとかしたいと考えています。さらに、見栄えが不自然でないようにしたいと考えています。 そこで、ほかの車種のキャリア(とくに小型スクーター系のがネジ穴の部分とかが近いかな、と思います)を流用して無理やり(曲げたりして)つけてしまおう、と考えました。固定する場所は、予定ではシーシーバーの、上部と左右部を固定しているネジ左右2箇所と、フェンダーと固定しているネジ真ん中1本、つまりスクーター系に似たような位置関係でつけようと思っています。 そこで質問ですが、無理やりつけることを前提として、一番ビラーゴのシーシーバーのネジ穴と本来の固定穴が近い形のキャリアってどの車種のキャリアでしょうか。いろんなバイクのキャリアに精通している方、どうかよろしくお願いします。 また、そのほかにも「こんな方法があるよ」みたいな話があったらよろしくお願いします。