• 締切済み

ノートン稼動しない

ノートン立ち上げしようとすると、ウィンドウの枠だけが出現し、その中は何もなく、スクリーンはそのまま見える状態に。 何回再起動してもこうなる。 どうしたらよいの?

みんなの回答

• fab5jpgra
回答No.2

ここに限らずQ&Aサイトを利用するときは、最低限次の事項を明記しないとよい回答は望めませんよ。 ・トラブルを起こしているソフトの名称とバージョン ・パソコンのスペック:OS(含バージョン)、CPU、メモリ容量および使用ブラウザ(含バージョン) Noton Internet Security 2006で私が経験したのは次のとおり ・InkSaverというソフトとdllが競合してスクリプトエラーが出る(ただし、NIS2006の諸設定入力に支障はない) ・ブラウザがIE7だとスクリプトエラーが出てNIS2006のファイアウォール設定及びアンチスパム設定の入力が全く出来ない。 後者は、IE6に戻せば解消することを確認したが、私の場合はPCのキャパ不足による他の不具合もあり、結局NIS2006の方をお蔵入りにし(高かったのに)複数のフリーウェアで代替して現在に至っています。ご参考まで。

ogchan
質問者

補足

ありがとうございます。 パシコン知識ないので質問の仕方も 分からずに申し訳ございません。 下記のとおりです。 ウイルスソフト:Norton Antivirus2005 OS:windousXP CPU:AMD Semprn TMプロセッサ3400+ メモリ:512MB ブラウザ:IE6.0 ところで、エクセルも不具合あり、開くとこれも 外側だけ立ち上がりますが、中が出てこない。 左下は「ウィルス検索中」とコメントされます。 これもウィルスソフト不具合影響でしょうか?

• FMVNB50GJ
回答No.1

今、マイクロソフトが宣伝しているIE7ですが、ノートンにエラーを発生させる。IE7をIE6に戻すことで改善されればOK。 しない場合、わからない。たいてい、ノートンの再インストール。 マイコンピューターのCドライブを右クリックしてNorton antivirusのスキャンが可能かどうか。可能ならスキャンはできるということ。 通知領域のノートンのアイコンをクリックしたとき、「norton internet securityを無効にする」「auto protectを無効にする」が出ているか。出ていれば機能はしていると思う。 ノートンのバージョンくらい出してくださいな。