• 締切済み

友人に大容量ファイルを送りたい

タイトルのとおりなのですが、相手方にファイル交換用のメールアドレスを持ってもらうなどの面倒はあまりかけられません。 送り手のこちら側だけが工夫することで送れる何か良い方法はありませんか? ちなみに通常のメールに小分けにして添付するというのはなしです。全部で60MB程度ですが…。

みんなの回答

回答No.3

相手に一番迷惑をかけない方法はCDに焼いて送ることです。 他の方法はメールアドレスを必要としたり高速通信ができる環境でないとだめです。

jinny6202
質問者

お礼

ありがとうございます。書き忘れましたが、あちら側も光なのでおそらく大丈夫のようです。皆様お世話になりました。

• okg00
回答No.2

・VPN ・宅ファイル便 http://www.filesend.to/ ・CD-RやUSBメモリにコピーして郵便等にて送付 ・FTPやHTTPサーバ開設 が簡単でよろしいかと。

jinny6202
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず、filebankから無事に送れました。

• popikon
回答No.1

オンラインストレージサービスを 利用するというのはどうでしょうか? 僕がよく利用するのは http://www.filebank.co.jp/ です。

jinny6202
質問者

お礼

ありがとうございます。再度検索をかけたら過去ログから 同様のサイトを発見することができました。ご迷惑おかけしました;