• ベストアンサー

イタズラから始まった恋・・・私は、どう思われてるの?(><)

ある日、私は友達にイタズラをされました。そのイタズラというのは、私(質問者)が好きでもないのに、友達が「質問者があなたの事好きだって」って嘘で、ノリみたいな感じで男友達に軽く言ったのです。私は、その時全くその人に興味がありませんでした。それから、男友達は私のことを意識しだしよく視線を感じます。そして、何ヶ月後かに友達が、「前、あなたに言ったのは嘘だよ。ごめんね。質問者は、あなたを好きとか言ってないの。」とその男友達に勘違いを解いてくれました。そしたら、私にその彼が「俺のこと嫌なん?」と聞いてきました。この言葉の意図がわからず、今私も本当に彼のこと気になりだしてきたので、質問させていただきました☆回答お願いします(><)♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

貴女と同じで初めは気にしていなかったかも知れません でもそういわれると気になるのじゃないですか? 現に私もそうでしたし… それで彼はきっと貴女のことを好きだと思いますよ

その他の回答 (4)

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.4

こんにちは。 常識的に見て、非常に失礼な真似をされた、といわれて仕方のないところですね。 ただ、恋愛なんて、キッカケです。 これがキッカケで始まっても何も問題ありません。 うまく行って本物カップルになったら、笑い話になる事でしょう。 質問者さん自身がその彼が全く許容範囲でないのでなければ、付き合っちゃってもいいと思いますが。

回答No.3

#1と同じく! 脈がないわけじゃないと思うよ。 「その後になって、気になり出して…」と話してみましょう。 彼の回答次第で、”すっきり”するか、”恋が芽生える”かは…お楽しみということで。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.2

確信はありませんが、怒っているかもしれませんね。 もし自分が彼の立場だったらどう思いますか? 「彼があなたのことを好きだと言っている」と言われて、その後に「あれはウソです」と言われたらどう思いますか。 馬鹿にしていると考えても仕方ないですよね。 あなたには責任がないかもしれませんが、その友人という方は、相当失礼なことをしたということはあなたから言ってあげたほうがよいと思います。

回答No.1

付き合っちゃえよ(^o^)

関連するQ&A

  • どう思われてるの?★

    ある日、私は友達にイタズラをされました。そのイタズラというのは、私(質問者)が好きでもないのに、友達が「質問者があなたの事好きだって」って嘘で、ノリみたいな感じで男友達に軽く言ったのです。私は、その時全くその人に興味がありませんでした。それから、男友達は私のことを意識しだしよく視線を感じます。そして、何ヶ月後かに友達が、「前、あなたに言ったのは嘘だよ。ごめんね。質問者は、あなたを好きとか言ってないの。」とその男友達に勘違いを解いてくれました。そしたら、私にその彼が「俺のこと嫌なん?」と聞いてきました。この言葉の意図がわからず、今私も本当に彼のこと気になりだしてきたので、質問させていただきました☆回答お願いします(><)

  • 子供のイタズラ電話で困ってます

    こんにちは。よろしくお願いします。 友達の子供(1歳半)がママの携帯電話をイタズラしてボタンを押してしまい、よく私に電話をかけてくるんです。 最初は不在着信があったので、かけなおしたら「え?知らないよ、たぶん子供のイタズラかな」って言われ、私も「かわいいなぁ」ってかんじでした。 でも、このイタズラの電話が頻繁にかかってくるんです。5日間連続でかかってきたこともありますし、1日に何度もかかってきたりします。 電話が鳴るので出ると、無言なので一旦切り、かけなおすとやっぱりイタズラだったことがわかり、始めのうちは着信があるたびにかけなおしていたのですが、毎回「え?知らないよ」と言われることに腹が立ってしまい、今は着信があってもかけなおさなくなりました。 困るのは、そのイタズラ電話が変な時間にかかってくることもあるんです。早朝や、深夜にかかってきて、マナーモードにしていないと着信音で子供が起きてしまい、だんだん子供(5ヶ月)の睡眠リズムもズレてきてしまいました。 なるべくマナーモードにするように気をつけているんですが、そうするとパパからの電話や、用事があってかかってきた電話に気づかないことが多々あったりで困っています。(固定電話がなく携帯だけなので…) ほんとうに迷惑しているので友達(母親)に「やめてほしい」って何回か言ったのですが、その友達は「ごめんね。気をつけるけど、でも子供のイタズラくらい大目にみてよ」と言われてしまいました。 もし私が逆の立場なら、自分の子が携帯をいじりたがったらダイヤルロックをかけるなりすると思います。 でもまだ相手の子は1歳ですし、この程度はやはり大目に見てあげるのが普通でしょうか?私は心が狭いのでしょうか。 なぜいつも私にかけてくるのかも不思議ですが^^; 同じような経験のある方いらっしゃいますか?

  • 彼女のいたずら?について  真剣な悩みです・・・ 

    二十歳前学生です。自分には付き合って約5ヶ月になる彼女がいるのですが、その彼女のいたずら?(というか行動)についての質問です。付き合い始めた頃はよかったのですが、最近になって彼女のいたずらにはうんざりしてきています。(ちなみに彼女の性格は元気で明るいそういう類です。俗に言うポジティブ思考です。) どういう状況なのか説明しにくいので彼女のいたずら?の例を挙げたいと思います。(本人が見ていない事を祈りますが・・・) いたずらその(1)いきなり後ろからカンチョーしてくる いたずらその(2)いきなり後ろから「ガッポイ」をしてくる (ちなみに「ガッポイ」と言うのは先日「探偵 ナイトスクープ」という番組で紹介されていたスポーツ?のようなものなのですが、相手の股間に手をいれて「ガッポイ!」と叫ぶ競技です。まぁカンチョーの一種と思っていただいて結構です。) いたずらその(3)自分の下宿先に忍び込み暗闇から飛び出して急に脅かす (下宿先の合鍵を彼女に渡てしまったからなのですが・・・冗談と分かっていても自分は結構ビビリなので、毎度やられる度に本気で心臓が止まるかと思ってしまいます。) いたずらその(4)二人でいる時に寝てしまうと洗濯ばさみで鼻をつまんでくる (無防備な状態なのでマジで痛いです・・・) いたずらその(5)彼女の家に泊まりに行き風呂に入っている時にいきなり風呂の電気を消してくる とまぁその他もろもろ数えだしたらきりが無いのですが、とりあえず上記がいたずらの一例です。 しかしながら彼女を大学で見る限りは本当に学生としてしっかりしていて何事にも真剣に取り組んでおり、友達などからの信頼も厚いようです。(実際にかなり友達も多いです。)もちろん自分以外の人に対し上記の様ないたずらをしているのも見たことがありません。 彼女にしてみれば自分に対するいたずらはもちろん冗談でやっているつもりでしょうし、彼女なりの愛情表現なのかなぁと思います。(実際いたずらされているのを見て友達は羨ましがっていますが・・・)なのでなかなか本気で「やめろ」と言うことができません。いつも笑って冗談で済ませてしまいます。 そこで質問なのですがこれから自分はどうすればよいでしょうか? 彼女のいたずらは冗談だ(おそらく愛情表現かな)と分かっているので今までと同じく優しく笑って対応してあげるべきでしょうか? それともいい加減いたずらにはうんざりしているので一度本気で怒るべきでしょうか?(しかし怒った後に彼女が傷つくのは正直嫌です。) 本当にどうすればようでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 自意識過剰からの恋。

     3つ下の高校2年生の人を好きになってしまいました。出会いはバイトです。  話をするときに、私に彼氏がいることを聞いてきたり、「俺は○○さん(←私の名前)のこと好きですよ」みたいなことをノリで言ってきたりします。  私が前に「ピアス開けないの?」と聞いた2週間後にピアスを開けて私に「開けましたよ^^」って言ってきました。  あと、バイト中に裏の倉庫へ行くときにその子も一緒にきて2人っきりになることが何回かあったりして、これは結構脈有りなのかなぁと思っていました。  でも、最近全くシフトに入っていないのです。もし、少しでもいいなぁと思っていたら入りますよね。会えるのはバイトしかないし・・・。  友だちに相談したら、それは自意識過剰と言われました。しかも、メアドも知らなかったりや遊びに行ったこともないくせに、どうしてそんなことを思ってもらえるのかと指摘されちゃいました。相手は、何も考えないでやっているんだよと。  確かにそうだなと思います。ずうずうしかったと思います。メアドすら知らないくせにそんなことを思うのは。勘違いをしていたと思います。  でも、上にあげた3つの彼の行動が気になってます。本当に彼は何も考えないでやっているのでしょうか?  私は、彼のことを結構褒めたりして、好意を持っていることを伝えているつもりだったのですが・・・・。彼は何も感じとってくれていなかったのでしょうか?  アドバイスというか、勘違いをしている自分の目を覚まさせてください。  勘違いをして彼のことを好きになってしまって、なんかもうどうしようもないです。何とも思われてないのに自分だけが突っ走っていてバカみたいです。でも、もう好きでどうしようもなくて・・・。これから、どうやって彼に接すればいいかも教えて下さい。よろしくお願いします。      

  • 男の人との付き合い方?

    私は大学生(女)です。 これから質問する内容は男の人には不愉快なものかもしれません。質問が3点あります。 私は男の人が苦手みたいです。 普通に友達・先輩の付き合いをするならいいのですが 私のことを性的な視線で見てきたり(自意識過剰だと恥ずかしいのですが結構おもむろだった気がして)、告白してきたり、ナンパしてくる人が耐えられません。本当に吐き気がしそうな程いやなのです。 高校が女子高だったこともあって男の人の数が圧倒的に多い今の環境・男の人との付き合いが未だになれないのかな、とも考えるのですが。。。とにかく気持ちが悪いと感じてしまいます。好きな人や憧れる人は出来るので男嫌いではないのだと思いますが、誰かと付き合いたいとかはほとんど思いません。私っておかしいのでしょうか?そしてこれはどうすれば克服できるでしょう?これが1点目です。 二点目は私は自意識過剰なのか?ということです。 大学に入ってから、何人か男友達が出来ましたが、 性的視線で見てくる人がいる感じがしてしまいます。 そういう人には、毎週のように「遊びに行こうよ」とか、「かわいいね」とか「彼女欲しいな~」とか言われることが何度かありました。それは大抵女友達が少ない人の場合が多いです。私はそういった視線・態度に気持ちが悪くなるのですが、これが勘違いなら自分が最低だなと思います。 3点目はホワイトデー(結構前ですいません)に、わりと親しい男の人から、遊ぼうよと言われ、旧友との約束があった私は断ったのですが、これは気があるということだったのでしょうか? 長々と、かつ拙い文章ですいません。

  • 「デート」という言葉

    こんにちは。 私は最近年上の男の人から「1日デートしてくれますか?(ウィンクの絵文字)」とメールがきました。 でも私は女だからか、女友達とでも「デート」という言葉を使うし、男の人が女友達と遊ぶときもデートと言うのでは?と思うのですが… どうなんでしょうか? 彼は、私が女友達と遊ぶことをデートと呼ぶこともあります(^_^;) だから余計に今回の意図がわからないんです。 これは友達として誘われているのか、本当のデートに誘われているのか、みなさんはどう思われますか? つまらない質問でごめんなさい(^_^;)

  • この恋どうすればいいですか?(少し長いです・・)

    私は恋愛経験の少ない20代後半の(女)です。 ここ最近、同じ社内の男性を好きになってしまいました。 お昼の食堂で偶然会う機会が増えたこと・社内ですれ違う頻度が多いことで意識してしてしまい気になりだしました。 それからは、会うたびに視線を送ってしまうので彼もそれに気づいたのか、よく目が合うようになりました。 彼の部署は総務なので、庶務的な用事で訪れることがしばしばあります。 私が意識してからのことですが彼の部署で用事を済ませていると、話かけられたことはありませんが、私の近くでよくウロウロしてくれるようになりました。 そんな小さなことも勘違いなのは招致ですがすごく嬉しく思ってしまいます。 気持ちが進みすぎないよう、彼と話したことのある先輩の女性(お昼仲間の1人)に軽く相談し彼女がいるかいないかだけ聞いてもらったところ、今彼女はいないそうです。 ただ、その先輩が合コンしない?と聞いてくれたそうですが、合コンはあまり好きじゃないから。。と言われたそうです。 でもこれでは先に進めないので、先日事務処理の質問でですが初めて話をすることができました。話かけた時の彼は顔が赤くなり物を落としたりしていましたが、笑顔もなく何か素気ない感じがしました。 本当に奥手すぎてこれ以上話すことが思い浮かびません。。 どうすれば仲良くなれるのか、またはやめておいたほうがいいのか。。 どなたか教えて頂ければと思います。。

  • 初めての恋で 全くわかりません。

    はじめまして、初めて質問させていただきます。 私は女子校出身で10年間、男性と関わりを持つことなく過ごしてきました。 しかし、年頃であったり周囲の友達に彼氏とののろけを聞いたりしていると 私も彼氏が欲しいなーと思うようになりました。 ですが、出会いとかそういうものがなく 興味半分で結婚相談所に登録しました。(かれこれ一年前で、興味半分で登録してしまいました。今は退会済みです) そこで8ヶ月前に知り合った一人の方がいるのですが、会ったことはありません。ですが 電話したりメールしているうちに 素敵な人だなあと思うようになり いつしか メールを待ってみたり 電話が来ると嬉しくなるようになりました。 で、これが『恋』なのかな。と思うようになりました。 で、ここから質問です。 会話の中で盛り上がり、一緒にその場所に行こうか!となり、約束をしました。嬉しかったのですが なかなか 日程が決まりません。 相手の方が 結構自分のしたいことに嵌まると本当にこだわる方で 仕事柄、忙しいことも承知しているのですが、周りの友達からすれば「本当に会いたくて会いたくて仕方なかったら、すぐ日程決めるよね。」だそうです。 その言葉に結構揺るがされて もう 次にいった方がいいのかな…と思ったりもしてしまいます。 乱文で読みにくいとは思いますが このまま思い続けてメールしたり 電話したりしても よいのでしょうか。それともか 諦めて前に進み、新たな恋を探すべきでしょうか。 第三者的立場から自分を評価することができず 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • お前は何も悪くなかったのかっ!!??

    自分は男です。いつも言うことが違ってて、言っていることと行動とが違う男友達に頭きて怒鳴り怒りました。簡単に言えば「嘘」です。 あんまり人に迷惑を掛ける嘘なので、お前の言っていることはおかしいぞ!!と。 その後、何も言ってこないので、こっちが痺れを切らして試しに自分から謝ってみました。(怒ったことに対して)どんな態度をするだろうかと。 するとどうでしょう。「いやいや、こっちも悪いところがいっぱいあったよ。こっちもごめんな」くらいの言葉が来るかなと思いました。 しかし、「いやいや、こっちもちょっとカチっときたけど、前のことだからもう気にしないよ」って・・・・・ こいつの頭の中は全てこっちが悪かったということだったのか・・・と。 1. この人は、人に対して本気で謝ったことがない人なんだな~と思いました。 2. この人は、人生謝られた人が勝ちという意識が強い人なのかな~と思いました。 3. この人は、人に嘘を言うことに、悪いことをしているという意識の無い人なんだな~と思いました。 私の考え間違っていますか? また、この人はこんな人なんだよってところがありましたら教えてください。

  • 恋とは?

    長文になります。読みにくいかと思われますが、お読み頂ければ幸いです。 私は今年で大学四年生になる男なのですが、恥ずかしながら今まで恋というものを一度もしたことがありません。 中学生の頃、私は軽い女性恐怖症…だったんだと思います。少なくとも、女性の顔を見るだけで背中にびっしょり冷や汗をかく程度には苦手意識がありました。 原因は女性の集団からそこそこ酷いイジメを受けたからだったのですが、高校に入ってからはイジメもなくなり、卒業する頃には女性とも一応普通に会話が出来るようになっていました。 しかしどうも苦手意識が消えず、できるだけ女性を避けてきました。もちろん恋をしたことも彼女がいたこともありません。周りから取り残されたようで不安になり、友達に相談すると『そのうちわかるんじゃない?』とあっさり返されました。 そして大学に入って数年、それなりに努力して女性の友達も出来ました。 しかし無意識に気を張ってしまって、疲れが先にきてしまい伝え聞いた『恋をする』という感覚には程遠いものでした。周りに話しても『そんなのはおかしい』『恥ずかしいからって嘘をつくな』と茶化されてしまいます。 最近気づいたのですが、自分は女性に限って、名前が覚えられない、顔と名前が一致しないなどの傾向があるようです(男は普通に覚えます。特別興味があるわけではないですが)。なので私は周りと比べてそういうものに興味が持てないのだろうと思い、『もうずっと独り身でもいいか』と、変人扱いされつつもそれほど苦もなく割り切っていました。 ところがそんな私を両親が心配しているようで、 息子が私一人なので血の関係もあるのでしょうが、とにかく女性との交際を勧めてきます。両親の言い分も分かるのですが、どうも私は世間一般の恋愛観というものが理解出来ていないようで、どうすればいいのかわからず困っています。 私は、恋を探すべきなのでしょうか? 恋というのは探しに行かないとダメなのでしょうか? 大半の友達は『自然にわかる時が来る』と言うのですが、正直このままでは永遠に分からないような気がしています。それでもいいと思う一方で、過去のイジメを言い訳にしているだけの気もして、自分の気持ちが分からず真剣に悩んでいます。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、 もしよろしければ、ご指摘・アドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。