• ベストアンサー

海外旅行に行くのですが、聞きたいことがあります。

kotaede-suの回答

回答No.6

#3の回答で (4)の「荷物を開けられない方法」について 見落としていたことがあるので 補足します 持ち込み手荷物の 検査の時ですが 持ち込み荷物の他に ポケットの中身や 手持ちの品も含めて X線検査を受けます 人間は 金属探知機のゲートを くぐります ポケットの中身や 手持ちの品は プラスチックのトレーに 入れられて X線検査機に 通されます というわけで ヘッドホンステレオも 持ち込み手荷物に入れず 手持ちにして プラスチックのトレーに入れて X線検査を受ければよいのです これならば 少なくとも ヘッドホンステレオが原因で 荷物を開けられることは おこりません。  ただし ヘッドホンステレオが 学校などの規則で 持参禁止になっていて その意味で 「荷物を開けられては困る」 なのであれば 対応はご自身でお考えください

lochipcakeve
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございました。 参考になりました。