Builderでディレクトリーを選択する方法

このQ&Aのポイント
  • Boland C Builderでダイアログの方式でディレクトリーを選択する方法を知りたいです。
  • 現在はSaveDialogを使用してディレクトリーを選択していますが、いくつかの問題があります。
  • 何か他の良い方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Builder でディレクトリーを選択したい。

Boland C Builderでダイアログの方式でディレクトリーを選択したいのですが、DIALOGには用意されていない様です。何か良い方法は無いでしょうか。現在はSaveDialogを使用して SaveDialog1->FileName = "$"; SaveDialog1->Execute(); String FileName = SaveDialog1->FileName; String DirName = ExtractFileDir(FileName); の様に組んでディレクトリーを選択していますが、これですとボタンは"保存"に成ってしまうし、ダイアログでファイル名を消してしまうと選択出来なく成ります。 何か良い方法があればお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20242
noname#20242
回答No.1

「SelectDirectory()」という関数が用意されています。 「FileCtrl.hpp」をインクルードしたら使えます。

TinyPine
質問者

お礼

ご回答有難うございました。動作しました。