• 締切済み

IE更新とスクロールバーの移動に就いて

IEの更新ボタンを押すたびに、スクロールバーが上に移動(下の方に見続きたい、 画面が有るのです)してしまうのです。 スクロールバーの機能を一時的に固定にするプロパティや方法は有りますでしょうか? 例えば、Yahooプロ野球 一球速報(ライヴ配信や動画では無く)打者のスコア等が60秒ごとに自動更新 しますが、更新の都度 「スクロールバーが上に移動」にします、一々「スクロールバー」を 見たい箇所まで下げてます、何か上手い方法は無いものでしょうか。  よろしくお願いします

noname#251577

みんなの回答

• jprr
回答No.2

>「画面を小さく」とは画面右上の縮小又は矢印記号での操作でしょうか 失礼しました。 多分デフォルトで位置は固定できてると思うんですが、IEを再インストールしてみてはいかがですか? または違うブラウザをインストールする。

質問者

お礼

jprrさん ヒント有り難う御座いました、自己レスですが 1)スクロールバー及びバー領域の右クリックでメニュー選択 2)「ここへスクロール」の操作で上手く出来ました。     

• jprr
回答No.1

画面を小さくしてみては?

質問者

お礼

jprrさん ご助言有り難うございました、お尋ね致します 1)ご指摘の「画面を小さく」とは画面右上の縮小又は矢印記号での   操作でしょうか、何れも、かえって見え無く成りますが?   ※PC画面のサイズは17インチ使用してます。