• ベストアンサー

英語でハンガーって

英語で洋服ハンガーって「hanger」でいいのでしょうか? 他に言い方ってありますか?

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notime
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.1

clothes hanger // coat hanger // dress hanger // hanger いろいろありますが、hanger でいいと思います。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/
honeylove
質問者

お礼

ありがとうございます ふと、疑問に思ったもので。

その他の回答 (3)

回答No.4

hanger で宜しいですね。但し、発音はハンガーではなく、「ヘーンガー」のようになります。

noname#34556
noname#34556
回答No.3

こんにちは。 クリーニング屋さんでもらえるような肩のある形のものも hanger ですし、教室にあるような壁に取り付けられて引っ掛けるようなタイプのものも、口語で言う場合には hanger ということがほとんどだと思います。 ホテルやレストランなど、接客の場合には、coat hanger などと言う方もいらっしゃいますが、hanger と言って通じないことはないと思いますよ。 参考になれば幸いです。

回答No.2

はい 基本的にはそれで通じます! 色々な言い方がありますがネット上でも調べてみると面白いかもしれません

参考URL:
http://www.alc.co.jp/

関連するQ&A

  • ハンガーってわけてもらえるのでしょうか?

    洋服をかけるハンガーが欲しいのですが、洋服売り場などでもらえるという話を過去ログで読みました。 洋服売り場で、ハンガーの処分に困っているというようなことがあるのでしょうか? だったら言えば快く(わけて)もらえるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 洋服をかけるハンガーについて

    今まで針金ハンガーに洋服をかけていたのですがこれをしてるといたんでしまうことを知りました。 質問1 これはなぜなんですか? 質問2 洋服はどのようなハンガーにかけるのがいいのでしょうか?ハンガーにも安いものと高いものがありますか? 針金ハンガーは処分しようと思います。

  • オススメのハンガーを教えて下さい!

    ハンガーの購入を考えています。 主に洋服ダンスの中での使用です。 (1)なるべく嵩張らず (2)型崩れしにくく (3)それほどお高くない物(^^;) 普通のハンガーの他にもスカートハンガーも探しています。 先程TV通販で「マワハンガー」を紹介していました。 衣類が滑らずよさそうなので「どうかなぁ~?」と検討しています。 合わせてアドバイスをお願い致します!

  • ハンガーラックのメッキ

    前回の質問に追記です。 衣料品店で働いています。 洋服を品出しするための、ハンガーラックのうちの1つが、古いようで、メッキが剥がれていたり剥がれかけている部分があります。セロハンテープで補修してあるようですが、テープもはがれかけています。 私よりも前に働いている他の社員に聞くと、「あのハンガーラック気をつけないと手を切っちゃうよね」「私も指切ったことある」のように言っていました。 私も、仕事中手が切れていたことがあり、おそらくそのハンガーラックのメッキで切ったと思います。 私は、「お客さんが買う服の中に、剥がれたメッキが入り込んでしまったら...」と考えましたが、普段から「気にしすぎ」「考えすぎ」と言われることが多く、怪我をしたことも含めて上司への報告が遅くなってしまいました。 上司に報告すると、「お客さんの危なくないところで使おう、あとでもう一度テープを貼るようにしようか。」とのことになりました。 しばらくそのハンガーラックは決まった場所で使われていましたが、気づいたら店内でそのハンガーラックをよく見かけるようになり、テープはまだ貼っていないようでした。 そして他の社員は普通にそのハンガーラックを使って仕事していたので、私も気をつけながらそのハンガーラックを使って仕事をしてしまいました。 (ここから追記です。) ですが、とても忙しく、ハンガーラックにかかった洋服10着ほどを横にガッとずらしてしまいました。。メッキが剥がれかけているハンガーラックにかかっている洋服のハンガーを、ガッとしてしまったので、洋服の中にメッキが入り込んだかもと思いました。 洋服を上下に振りながら(メッキが入り込んだかもしれないので、メッキが下に落ちるように)、別の場所に移動しましたが、洋服を振っただけではメッキが洋服の中に残っていたかもと不安です。 今思えば、ハンガーラックに自分でテープを貼ってしまえばよかったかもしれません。。 再度、報告するときは、はっきりと、「メッキが剥がれかけている部分があるのでテープを貼ったほうがいいかも」ということを上司に伝えました。 私は、はじめにハンガーラックで手を切ったときに、 ・「おそらく」ハンガーラックで切ったということしか上司に伝えられなかったこと ・その報告も、遅くなってしまったこと ・再度報告するまでに、自分でテープを貼るべきだったということ がひっかかり、私のせいで剥がれたメッキが入り込んだ洋服を買ったお客さんが怪我をしたら、、傷からばい菌が入り、最悪亡くなってしまったら...とずっと考えてしまい、とても辛いです。 自分が悪いのですが...剥がれたメッキで誰かが破傷風になってしまったら、、とかこわいです。 破傷風は考えすぎでしょうか。。?

  • ハンガーの型崩れついて

    ハンガーに洋服をかけているだけで型くずれしてしまうのでしょうか?

  • シンプルな洗濯ハンガーを探しています。

    シンプルな洗濯ハンガーを探しています。 できればプラスチック製ではなく、金属製や自然素材のものがいいです。 たくさん使うので出来るだけお安いと嬉しいです。 針金ハンガーでもいいのですが、もう少し洋服を形よく干せればなおいいです。 どこを探せばいいかわかりません。よろしくお願いします。

  • ハンガーをかける向き

    洋服屋等でハンガーにかけている洋服をみると、 正面からみて?の向きにかけるかっていることが 多いのですが、これにはなにか理由があるのでしょうか? 右利きの人がかけやすいとか?

  • ハンガーラックにかけるかタンスにしまうか

    6帖ワンルームで生活しています。 今まで洋服をタンスにたたんでしまって今のですが コートだけはハンガーラックにかけていました。 これが楽なので他のトップスなどもハンガーラックにかけようかと思うのですがやはりタンスにしまったほうが収納としてはいいですよね? でもどの服を着ようかと選ぶときにハンガーラックのほうが選びやすいし、たたまなくて済むのでハンガーラックのほうが便利に見えますが。。 やはり一つ一つタンスにしまうのがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 帰宅後にハンガーが出てきたら?

    男性の方に質問です。 帰宅後、スーツを脱ぐ際に奥さまもしくは恋人がハンガーを手にしたら 1)上着を渡して相手にハンガーにかけてもらう。 2)ハンガーを受け取り自分で上着をかけてしまうなりなんなりする。 3)ハンガー関係なく脱ぎ捨て。気づいたら洋服はクローゼットに片付けられている。 4)そもそもハンガーが出てこない、自分でむなしくクローゼットに向かってます(泣) くっだらない質問ですが、私はもともと世話好きタイプなのでハンガーを持って待機してるのですが、よそ様宅でハンガーを渡されているご主人を見て、「ハンガーまで用意してるんだったら掛けてあげればいいのに」と思わず笑ってしまったので・・・

  • ショップのハンガーラック

    ハンガーラックを探しています。 だけどかっちょいい洋服屋さんにあるようなハンガー 掛けってどこに売っているのでしょうか? 内装業者に任せてあるという答えを聞いたことが あるのですが、内装業者から個人的に買うことは 不可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに探しているのは鋳鉄のシンプルなハンガー掛け 2万円くらいまでです。