• ベストアンサー

病院入院時にメール連絡をしたい、どうしたら良いでしょうか?

入院時に仕事絡みでメール連絡をしたいと希望してます。 病院ではパソコン使用はok確認がとれましたが、サバー接続ができないと分かりました。 携帯電話を利用して、何か方法はないでしょうか?

• yogi56
  • お礼率41% (127/309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.4

私が入院した病院では、場所を限定して携帯OKでしたよ。公衆電話を何台も増やすより効率的だから? 個室で重要な機械を使っていない場合は制限なしでした。 場所を限定して使っていいのか、携帯そのものがNGなのかも確認してください。 PHSならOKということなら~そういう機種に変更するとか…(どの携帯も、申し込み不要でパソコンの通信ができるサービスがあるようですから、お使いの携帯のサイトを隅から隅までみてください)

yogi56
質問者

お礼

ありがとう。

その他の回答 (3)

noname#210211
noname#210211
回答No.3

病院では携帯電話の使用は厳禁なのはご存知ですよね? 公衆電話でモジュラージャック対応のものを利用するか、PHSを利用する。実際には問い合わせをしないとわかりませんがPHSなら使用OKの場合があります。 まあこういったことも病院で聞くのが一番なのですけど・・・

• norosi
回答No.2

病院では携帯電話そのものが禁止されている所が多いです、PHSならOKと言う所はあると思いますのでAIR-EDGE等のカードで接続してはいかがでしょうか? あるいはパソコンではなく、ウィルコムの携帯端末とか・・・・

• rimlock
回答No.1

ダイアルアップならどうでしょう? 携帯を使用する場合はモデムカードを使って携帯電話に接続して 発信します。 グレーの公衆電話に接続すればノートパソコンからメールは返信できます。モジュラーケーブルがいります。 その場合モジュラージャックに電話線ケーブルをつなぎ ダイアルアップの設定をノートパソコンにします。 あなたの加入しているブロバイダがダイアルアップに対応しているかどうか調べてみてはいかがですか? 私は海外でもこの方法でメールのやりとりをしていましたよ。