• 締切済み

インターネットエクスプローラーのアプリケーションエラーについて

先日win2000でたまりにたまっていたwindows upload をした後、インターネットエクスプローラー中にある特定の事、例えば、教えてgooの質問コーナーで「質問する」をクリックするとアプリケーションエラーが出て、ブラウザが全て閉じてしまいます。 また、gooのフリーメールで送信ボ タンを押したり、メール削除ボ タンを押したり、mixiのメッセージコーナーで返信ボ タンを押した瞬間とかにも同様です。 無料レンタルサーバーfc2のトップページに至ってはHPが見れない状況です。 何より、フリーメールの返信ができないことに大変困っています。 ブラウザが閉じる前に必ずアプリケーションエラーが出てきます。 どなたかご教授頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

まずはIEの修復ですね。 リンクを参考にして下さい http://support.microsoft.com/kb/293907/ja

bmwe-30
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 リンク先拝見させて頂きました。 私の書き間違いで、uploadではなく、updateでした。

関連するQ&A

  • Explorer EXE アプリケーション エラー

    同じ質問がすでにあったらすみません。 パソコンを機動させると、 Explorer EXE - アプリケーションエラー アプリケーションが正しく初期化されませんでした。(0xc0150002)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。 と表示されてしまいます。セーフモードを試しましたがダメでした。 となるともうリカバリの道しか残っていないのでしょうか…? もし!まだ何か少しでも可能性があるのでしたら、お力を貸して頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • Explorer.EXE-アプリケーションエラーと出ます

    WinXPを使用しているのですが、頻繁に 「DDE Server Window:Explorer.EXE -アプリケーションエラー "0x77f51baa"の命令が"0x00000010"のメモリを参照しました。 メモリが"written"になることはできませんでした。」と出ます。 これが出た後はメールソフトが起動しなくなるくらいで、仕事にはあまり支障は無いのですが、 出なくなる方法をご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。

  • インターネットエクスプローラのエラー

    これまで、インターネット接続が遅かったり、時には開かずにフリーズすることがたまにありましたが、最近になってこれが頻繁に起こるようになりました。具体的には、ヤフーのトップページ自体が真っ白のまま開かなかったり、開かれてもものすごく時間がかかったり(数分)、ヤフーのトップページの一部が表示されなかったり、そもそも開けなかったり等です。また、インターネットエクスプローラをダブルクリックして開こうとすると、アプリケーションエラーが表示され、「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc000012d)」と表示されることもあり(この表示はたまに起こる程度)、このエラーによりエクスプローラを閉じざるを得ないこともあります。 そこで質問です。(1)このようにパソコンが重たくてページを開くのに時間がかかる場合、これを改善する方法はないか、(2)アプリケーションエラーが出る場合、これを出ないように改善する方法はないか、ということです。 現在の環境は、パソが「富士通のFMV-C8220」で、WinXP プロバイダはニフティで、NTTのフレッツ光に加入しています。 またセキュリティ関係は、ニフティの「セキュリティ24」と、NTTのフレッツのセキュリティ(デスクトップの右下にフレッツの操作アイコン?みたいなのがあり、ここにセキュリティの文字がある)があります。 このパソコンは自宅のパソコンなので私はあまり触ることはなく、詳しくは分からないのですが、NTTに問い合わせたところ、インターネットの接続には問題ないようですし、接続もされている状態とのことです。 ネット上で、似たような質問を見つけたのですが、パソコンの専門用語が難しくわからないこともあったので、ここで質問させていただくことにしました。できれば、わかりやすく教えて頂けると助かります。 どうかよろしくお願い致します。

  • インターネットエクスプローラーのエラーについて

    インターネットエクスプローラーのエラーについて教えていただきたいと思います。ヤフーや通常のインターネットはできるのですが、一部企業のHPへはいっていけなくなりました。原因がわかりません。そのエラーメッセージは「インターネットエクスプローラー(後略IEとします)で問題が発生したためIEを終了します。作業中であった場合はその情報は失われる可能性があります。この問題をマイクロソフトに報告して下さい。マイクロソフトIEの報告が作成されました。弊社ではこの報告を製品の改善に役立てると共に匿名機密情報として扱います。エラー報告を送信しますか。送信しない。となります。」エラー報告を送信してもいったん報告して画面が閉じてしまうだけです。パスワードを入れて先にすすむような画面でこのエラーがでるような気がしますが、このgooのようにうまく入れる場合もあります。他の質問をみてノートンウィルスも無効にしたりしたのですがだめです。WINDOWS98です。対処方教えてください。宜しくお願いします。

  • エラーでアプリケーションが落ちる

    どこに質問するのが一番妥当か判断できなかったので、ここにしました。 自作機にwindows2000をインストールして使っているのですが、アプリケーションを使用しているとエラーで頻繁に落ちます(アプリケーションが) 最初はメモリエラー云々というメッセージが出て落ちていました そこでHDDが原因かな、と思いHDDを交換したのですが、今度はアプリケーションのエラーというメッセージで落ちるようになりました。 (ケーブルが原因かと疑ったのですが、交換しても効果なしでした) 以下はIEが落ちる際のイベントログです。 アプリケーション explorer.exe がアプリケーション エラーを起こしました。 01/30/2002 09:37:29.821 にエラーが発生しました。 発生した例外: c0000005 アドレス 6365DC16 (<nosymbols>) 原因はどのあたりだと考えられるでしょう。 (ハード構成も書いた方がいいですか?) よろしくお願いします。 (ハードに書くべきだったかな?)

  • ネットはつながっているのにインターネットエクスプローラーがエラー

    はじめて投稿します。 突然のエクスプローラーのトラブルに困っています。是非とも皆様のお力添えをお願いいたします。 1:つい先ほどまでは問題なく動いており、vectorでフリーソフトをダウンロード&インストールしていた。 (ソフト例)DLを早くするソフト”FlashGet”       2ちゃんねる用のブラウザソフト 2:その後しばらくしてエクスプローラーが使えなくなった。(ページを表示できませんというエラー) MSNメッセンジャーもログイン不可。 3:過去の投稿を見ながら、一時ファイルの消去、履歴のクリアなどやってみたが効果なし。 4:不思議なことにOUTLOOK EXPRESSではふつうにメールの受信ができている。 といった状況です。 OS=WIN XP ネット接続状況=自宅にてDION12Mの無線LAN(ノート2台同時接続。もう一台の方では問題なくエクスプローラーなど起動中。この投稿も問題なく動いている方のノートから書いています) システムの復元など大がかりなことはしないでなんとか直したいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーが正しく起動しない。

    かなり、困っています。 専門的な質問になってしまうかもしれないのですが、 インターネットエクスプローラーとアウトルックエクスプレスはセットでウインドウズ98には搭載されていますよね。最近どういうわけか、その内のインターネットエクスプローラーの方から、ブラウザが表示されないのです。 お気に入りのところから開こうとしても、ブラウザ上部のタイトルバーに、なぜかリンク先のアドレスが表示され、 下の方のバーには「~からダウンロードしています。」の文字が現れ、そのまま停止します。ブラウザを閉じようとすると、「ビジーになっています」「Iexplore KERNEL32.DLLでエラーが発生しました」と表示され強制終了されます。 いろいろとやっては見たのですが、やはり改善されません。ちなみに、アウトルックエクスプレスのメールなどにあるリンクからならブラウザを開けることができます。 どなたか詳しい方教えてください。

  • アプリケーションエラー

    新しいパソコン「NECラヴィノートスタンダード」に買い替えたばかりです。 最近になり、突然一部のアプリケーションソフト「フリーソフトを含む」が起動できません。 アプリケーションソフトを起動させると、○○○○.exe。アプリケーションエラー。アプリケーションを正しく起動できませんでした。0xc00000e5。OKをクリックしてアプリケーションを閉じてください。というエラーメッセージが表示されて起動できません。 詳しい対処法がございましたら、よろしくお願いいたします。 使用OSはwindows10homeです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 頻繁にエクスプローラー.exeのアプリケーション…。

    最近、音楽を聞こうとしたり動画を見ようとすると⇒エクスプローラーのアプリケーションエラーが頻繁に出ます。エラーが発生すると一瞬画面が消えて現れると下のタスクバーの設定が変になってしまうのです。ハードディスクやメモリを調べたのですが異常がなかったのですが…。原因を調べて解決する方法があれば教えて下さい。基本的な質問で申し訳ありません…。dynabook-E8/X19PDE(XP)HDD→120GBでメモリ→1024MBです。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • アプリケーションエラー

    似たような質問を以前にどなたかが投稿していたのですが、それとは少し違っていますので新たに質問させていただきます。 似たような症状→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1458425 今回の私の症状は 「Connections Tray; Explorer.EXE - アプリケーションエラー」 "0x75c72f72"の命令が"0xfffffff"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください。 と表示されます。 しかもその警告は何回消してもまた出続けます。 OKやキャンセルをクリックしても出続けます。 今こうして此処で質問内容を入力している最中も画面にはその警告が出続けています。邪魔です。 あ、、 キャンセルをクリックし続けていたら たった今その警告が消えました。。。 ・・・・という訳でどなたかこの症状の原因や直し方をご存知の方おられましたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう