• 締切済み

アプリケーションエラー

似たような質問を以前にどなたかが投稿していたのですが、それとは少し違っていますので新たに質問させていただきます。 似たような症状→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1458425 今回の私の症状は 「Connections Tray; Explorer.EXE - アプリケーションエラー」 "0x75c72f72"の命令が"0xfffffff"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください。 と表示されます。 しかもその警告は何回消してもまた出続けます。 OKやキャンセルをクリックしても出続けます。 今こうして此処で質問内容を入力している最中も画面にはその警告が出続けています。邪魔です。 あ、、 キャンセルをクリックし続けていたら たった今その警告が消えました。。。 ・・・・という訳でどなたかこの症状の原因や直し方をご存知の方おられましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• intinc
回答No.2

Windowsを再起動しても、毎回このエラーが出るんでしょうか? もしそうなら、とりあえず最新dataでのウイルス検査、スパイウェア検索を行う。(全ドライブ) あとは、使用しているソフトウェアにパッチをあてる。SP2導入を躊躇している方がいるのは知っていますが、格別実際的な問題点が無い限りSP2にしてWindowsUpdateも行ってみてはどうでしょう。

参考URL:
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=n
yu3215
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 最新detaでウィルス検査・スパイウェア検索を何度もしてますが・・・まったく直りません・・・。 >>使用しているソフトウェア・・ ソフトウェアといいますかPCを起動した途端に警告が出てしまうのです。 SP2は大分以前に導入したのですが、導入した直後にいろいろとPC内で問題が発生した為にやむを得ずSP1に戻しました。結果その問題は解決しました。 ですのでSP2の導入には少し抵抗があるので避けている状態なのです。

• hihishiba
回答No.1

XPのsp2が原因ではないでしょうか? 参考ページをご覧下さい↓

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;811113
yu3215
質問者

お礼

いいえ、まだsp1のままなんです(^_^;