• ベストアンサー

アメリカ ゴキブリについて教えて下さい

furu-tu2003の回答

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカのゴキブリも日本とそう変りはありません。 アメリカゴキブリも日本ではワモンゴキブリと 呼ばれるものですし、クロゴキもいます。 大きなゴキブリと言うのは森林に住む奴で 家の中にはいません。 爬虫類なのでペットとして飼う人もいますけどね。 茶色っぽいものが多かったようなような気がします。 飛んでくる奴はどうしようもないのですが 何しろ奴らは臭いに敏感です。 特に生ゴミやソース(色々な)の臭いが大好きですね。 だから、食べ物の匂いを放置しない事です。 食器類は早めに洗う。生ゴミは流しなどに放置せず ビニール袋に入れてきっちり縛る。 お菓子類やパスタやパン、小麦粉やパン粉なども 出来るだけ密閉容器などに収納する。 食べこぼしはすぐに掃除する。 衣服に食べ物やソースが付いたものをそのままにしない。 まぁこんなところですね。こうした事はネズミやダニ、 アリなどの対策にもなります。

nooon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄いの想像してました(笑) 安心しました!!