• ベストアンサー

人から嫌なこと言われた時、どうしますか?

hamuzaemonの回答

回答No.4

言った相手のためには(姉であればなおのこと)何か言ったほうがいいと思いますが、自分自身のために何かを言わなければならないことはないかと。 ただ、私のように切れやすいタイプは、そのときに言っておかないと、いつか爆発するってこともあるかと。

kitakinki
質問者

お礼

私はそんなに怒る(爆発)する事はありません。それだけの余力はありませんので・・・姉の言葉もそうですが、そんなに気にはしていません。悪気があって、言ってるわけでないので。自分自身にのために、何か言わなければ・・・との事ですが、相手に返す、いい言葉は無いかなと考えています。 返事が遅くなりすみません。