• ベストアンサー

メールの反応に困ってます。

以前相談させてもらった22歳の学生です。私には5歳年上で、私を彼氏にするかどうか保留中の女性がいます。この女性とはデートを一回したり、公園で、又は電話などでお互いの事を沢山喋ったりしていました。然し突然彼女の家で家庭内のゴタゴタが起こってしまいました(結構重いです)。彼女は私にその内容を教えてくれたので、私もメールで励ましていました。すると彼女も「心配してくれて嬉しい」的なメールをくれたり、「俺を頼りにしてくれてるのかな?」と思える様なメールもくれたりました。そこで私は会って直接励ましたいという思いもあったので、後日「明日仕事終わってから少し会えない?」というメールを送ると、「今は余裕がないから無理。落ち着いたら…」というメールが返ってきました。それから一週間後にメールで「気持ちは少し楽になった?相談とか全然乗るよ!」的なメールを送ったら、「有難う。今はその気持ちだけもらっとくわ」というメールが返ってきました。ぶっちゃけ、彼女はもう私に興味がないのでしょうか?個人的には振られたと思ってます…。彼女は色々辛い過去の事とか、「あなたを信じてるから言うんだよ」とも言ってくれただけにショックです。後、彼女につき合う云々の答えを迫るのは酷でしょうか?正直、答えも待って、会うのも待ってというのはキツいです。質問があれば答えさせていただきます。

  • gouno
  • お礼率43% (24/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21015
noname#21015
回答No.7

No.3です。お礼ありがとうございます。 「恋愛で非常に困ってます!」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2408660 ですね。 その質問文と回答も見ましたが、私もNo.1さんと同じ回答をしたと思います。 私も年上が好きでしたが^^24歳の頃、3歳下の彼と付き合いました。 付き合うまでは、年齢のことがあったので友達のような関係が続きましたし 好きにならないようにしていましたがやっぱり相性が合ったんでしょうね。 付き合ってからも色々ありましたが、去年結婚しました。 女性が年上だと年齢も気になりますが、お肌・体型などこれから崩れていくんですよね。 それなのに、相手が若いと辛いものがあります(^-^; その話題にはあまり触れて欲しくないですね。 でも彼女の場合、付き合う前に年齢のことを気にされているのですから 「自分は気にならない」ということをずっと言い続けてくれると「本当なんだな」と信じてくれるかも。 (もう言ってるかもしれませんが・・) 彼女が、あなたに好意以上のことを感じているなら それに答えてくれるのではないかと思います。 年齢差があっても、自信がつくと変わりますよ~。 もう1ヶ月待っているんですよね・・・。 そろそろ返事を聞きたい頃ですね。 少し、距離をとってから時期を見て、彼女に答えを出して欲しいと言ってみてはどうですか? とにかく彼女が答えを出してくれないと前に進めないものね。 あと少し頑張って待ってみませんか?

gouno
質問者

お礼

何度も答えて下さって有り難うございます。 取りあえず待ってみます。と言うか、もうそれ以外に選択肢が無さそうなので…。ただ、彼女とはほぼ同じ職場なので、彼女が笑顔で同僚と喋っている姿を見ると何だか悲しく、要らぬ深読みもしてしまいます(彼女自身、「職場での私はいい子ちゃんを演じてる別人」とは言っているのですが)。 う~ん、先は長そうだ…。

その他の回答 (7)

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.8

ご質問を読んでの私の感想ですが、「何で男性はこんなに焦って答えを得ようとするのか?」 ここでのご質問でも、焦って失敗してる男性をかなり見てきました。 貴方のケースも、もっとゆっくりと進めていけば、きっと凄くいい関係になれるかもしれないのに、自分でぶち壊しちゃってるし。 励ますのは、相手に求められた時だけの方がいいと思います。 凄くキツイ言い方すると、親切の押し売りされてる感じがします。 >「明日仕事終わってから少し会えない?」というメールを送ると、 >「気持ちは少し楽になった?相談とか全然乗るよ!」的なメールを送ったら、 この行動で多分、彼女もそういった気持ちになったんだと思います。 貴方からはその話には触れない方が、いいかもしれません。 私も経験ありますが、相談事をして後日「どうなった?」とか、「いつでも話聞くよ」なんて言われると、同姓の友人でも重いですし、興味本位で聞かれてるようでイヤでした。 勝手な言い分なんですが、話したい時だけ聞いて欲しいっていうのが、正直な気持ちなんです。 彼女はここで貴方の人となりを見てるんですよ。 自分をホントに心配してるのか? 自分の悩み事より、色恋が優先なのか? ここで諦めたらもう終り。 もう少し踏ん張れば、恋人になれるかも。 答えを迫ったら、まず間違いなく終わりだと思いますよ。 私ならガッカリします。 「心配してくれたのは、彼女が欲しかっただけで、ホントは一つも私の事なんて考えてはくれてなかったんだ」って思います。 ホントに彼女が心配ですか?彼女が好きですか? 何かお話聞く限りでは、彼女の家庭内のゴタゴタより、彼女と付き合いたい自分の気持ちが大きいように思います。 ホントに彼女を好きで彼女しかいないなら、自然と待てると思うのです。 彼女に答えを迫る前に、彼女をホントに好きなのか?とご自分の気持ちをもう1度考えてみてはどうでしょうか?

gouno
質問者

お礼

回答有り難うございます。 がーー!辛辣なご意見ですが、まさに回答者様が仰るとおりなんです。私自身、「なんか興味本位ぽくていやだな…」と思いましたが「心配」なのと「接点が欲しい」気持ちが入り交じり、送ってしまいました…。ホント、私は「待て」が出来ないバカ犬なんです(笑 ただ彼女の前では賢い犬でありたいので、もうちょい待ってみます。彼女のことはやっぱり、好きなんで。でないと「会えない」と言われた日から毎朝襲いかかってくる鬱の説明がつかない。

gouno
質問者

補足

皆様ご回答有難うございました。 遅れましたがこの質問を締め切らせてもらいます。 最近彼女から「もう落ち着いたよ」メールが来て、今再びメールをしています。 皆様からは本当に貴重な意見を戴いて感謝しています。恐らく又お世話になりますが、その時はどーぞよろしく。 ホント、どうなる事やら…。

  • cysteine
  • ベストアンサー率16% (14/84)
回答No.6

「今は恋愛できるような気分じゃない」時ってありますよ。 あなたに興味が無いとかそういうことではなくて。 だから、ここで答えを迫るのは酷でしょう。 たとえOKをもらえても、楽しい恋愛になるとは思えません。 でも、gounoさんの気持ちもわかります。 恋愛とか抜きに彼女を支えてあげられるとベストなんですが 彼女が他人に頼るのが苦手なタイプかもしれませんし、 そもそも、gounoさんはgounoさんで幸福になる権利があります。 薄情なようですが、彼女には振られたと思って 別に出会いがあるようならそちらに目を向けるのもアリかなと思います。 縁があれば、彼女と上手く行くでしょうけど、 そこにこだわって、自分の幸福を逃す必要はありません。

gouno
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ホント、今の自分にとって幸福とは何なんでしょうかね(苦笑 待つ方が幸せなのか、新しい恋を見つける方が幸せなのか…。でも取りあえず私は彼女を幸せにしたいですから、待ってみます。私側の意見、有り難うございました!

noname#50807
noname#50807
回答No.5

>正直、答えも待って、会うのも待ってというのはキツいです。 うーん、ちょっと自分勝手ではないですか? 彼女の家庭のゴタゴタは結構重い内容なのですよね?そんな大変な思いをしている彼女に、色恋沙汰の返事を迫ったり、会って欲しいと押しすぎるのはのはちょっとかわいそうだと思いますよ。 恋愛を楽しむのも、友達以上恋人未満の相手との中を深めるのもある程度心に余裕がなくては出来ないです。 彼女は今余裕がない状態なのでしょう。 このまま彼女の気持ちではなく、答えも会うのも待たされるのはキツイというあなたの都合を優先してしまうと、彼女に見切られてしまうかもしれませんよ。 もう少し大人になって、彼女の気持ちが落ち着くまで待ってあげた方がいいと思います。 辛いでしょうが、頑張って!

gouno
質問者

お礼

回答有り難うございます。 そう、自分勝手なんですよね…。やはり私は彼女に多くを求めすぎなのかもしれません。振られたわけではなさそうですので、待ってみます。

回答No.4

こんばんは。 失礼ですが、少し苦言を呈させてください。 文面からは「彼女のことを心配している気持ち」と「彼女と接点を持ちたいという欲求」が混在しているように読みとれました。 今、彼女は大変な時期なのですよね? そして、その悩みや相談事を打ち明けてくれるという事は、あなたはとても頼りにされ信頼されていると感じました。 今彼女が必要としているのは、「貴方からの思い遣り」と「貴方の欲求をぶつけられること」のどちらでしょうか? 交際申込みの回答を保留されている貴方の不安な気持ちもわかります。 しかし、今は彼女を支えることを第一に考えた方が良いと思いますし、それは貴方にしかできないことだと思います。 彼女からの答えを求めるのは、彼女が元気になってからでも良いのではないですか?

gouno
質問者

お礼

回答有り難うございます。 まさにその通りです。「心配」と「接点」を求めてしまっています(苦笑 やっぱ自分はガキなんですよね…。とにかく、彼女を信じてみます。

noname#21015
noname#21015
回答No.3

前回の質問を検索できなかったので、内容が充分に把握できていないかもしれませんが、 この質問を読んだ印象を言いますね。 彼女の家庭の問題がまだ落ち着いていないから、あなたへの反応もそうなるな~と思います。 あと、彼女って年上ですよね。 彼女は年齢のこと気にしていたりしていませんか? そのことと家庭のことがネックで、あなたへの態度がはっきりしないってことはあると思います。 この場合は、今答えを迫っても同じだと思いますね。 ただ、これはあくまでもいい考え方の場合です。 あとは、あなたはいい相談相手としか思われていないのでは?という考えも頭をよぎります。 彼女に好意があるあなたが、何かと心配してくれている。 相談相手としては誰よりも適しているときは、縁を切りたくないのではないか?と思います。 告白してからどのくらい保留にされているかは知りませんが、 たとえば1ヶ月も何も返事がなければ、その気がないのでは?と勘ぐりたくなるのも分かります。 今までは、押しで行っていたと思いますが引いてみてはいかがですか? 自分から行動を起こさず、黙っている。 それによって、彼女の本音が見えてくるかもしれませんよ。

gouno
質問者

お礼

回答有り難うございます。 申し訳ございません。私、パソコン音痴なもんで、自分の相談ページを載せることが出来ませんでした(汗回答者様さえ良ければ、「恋愛で非常に困ってます!」というキーワードで検索していただくとヒットするかと思われます。 回答者様が仰るとおり、今の私の立場が不安定で色々勘ぐったり、彼女の行動を深読みしてしまいます。やっぱ引くしかないですよね…。

  • neneling
  • ベストアンサー率28% (63/222)
回答No.2

こんばんは。とりあえず文章の切れ目では改行しましょうね。 読みづらいっす…。 で、本題。別に彼女はあなたを振ったつもりはないと思います。 本当に余裕が無いんだと思いますよ。 多分今あなたに会っても八つ当たりしちゃうと思ってるかも知れません。 ただ、「気持ちは少し楽になった?」というのはまずかったかも。 「そんな簡単に楽になるならこんなに悩まへんっちゅーねん!」 ってなっちゃうかも。それを抑えて「その気持ちだけ…」くらいで 済ませたのかも知れません。 相談に乗るとは言っても相談する為にはまず彼女の中で状況を整理し あなたに分かる様に説明しなければなりません。 そこまでの余裕あるのかな? 「それどころちゃうねん!」ってなりそう…。 今あなたがすべきことは、つらいかも知れませんが そっと彼女を見守るくらいしかないです。 出来れば彼女に見返りや行動を求めず、 「何かあったら連絡して。大した事出来ないかも知れないけど 話聞いたり、誰か傍にいて欲しい時に傍にいたりするくらいなら いつでもいくらでも付き合うから。話聞いたったから俺と付き合えとか そんな事は言わないから安心して。ただちょっとでも力になれたらと 思ってるだけやから」 くらいの事を言ってあげて下さい。 相手がホントに辛い時に自分の感情を優先させるのは まだまだ「青い」証拠だよ。 年上の彼女に「やっぱり年下はしんどいかな」なんて思われないよう 大人になろーーー!!

gouno
質問者

お礼

回答有り難うございます。 やはり、見守るしかないですよね。でも自分は完全に振られたと思っていたので、少し安心しました。 「大人になろう」、かぁ…。確かに回答者様の仰るとおりです。ただ、頭では分かってるんですが、感情が全くついていかないです…。いやー、恋愛をなめてました(笑 こんなに辛いとは!取りあえずギリギリまで待ってみます。

  • toko10
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

辛い過去とかを話せるだけ信頼は得ているのだと思います。ただし彼氏としては信頼だけではなれない場合もあります。それに今は余裕がないから彼氏を作る気も彼女にはないんではないでしょうか?あなたに興味がないのではなく時間の問題なのかなと思います。待つのが無理であきらめがつくなら他にいい人をみつけたほうがいいんじゃないでしょうか?

gouno
質問者

お礼

回答有り難うございます。正直、待つのは辛いです。彼女の一つ一つの行動に大喜びしたり、深く悲しんだり。これがいつまで続くか分からないかと思うと…。でも、限界まで待ってみます。やっぱ、好きなんで。

関連するQ&A

  • 新婚の夫が、同僚の女性に「携帯触るな」と言うメールを送っていました。これはどういう関係だと思われますか?

    相談させて下さい。 表題のとおり、新婚の夫が同僚の年上女性に「携帯触るな」と言うメールを昨日、一言だけ送ってました。 それに対しての返信は「すみません」と来ていました。 夫の携帯を定期的に見ている事は悪いと思っていますが、ここでは置いておきます。 私は同じ職場だったので、この年上の独身女性の事は知っており、割と頼りにしている女性・・と言う感じで捉えていました。 普段は物腰がやわらかい主人なので、乱暴な言葉にもびっくりしました。 この2人はどういう関係だと思われますか?仲のいい同僚でしょうか? 正直に聞くことはまだ考えていません。宜しくお願いいたします。

  • 彼女からのメールが少ない…

    彼女からのメールが少ない… 閲覧ありがとうございます。早速ですが恋愛?相談です。 僕には付き合いだして2カ月になる彼女が居ます。 同じ職場の年上の女性でお互い一人暮らしではありません。 そんな彼女ですがメールが極端に少ないんです。 今までも年上の女性とお付き合いさせて頂いた事もありますが、 毎日のメールはどんな方でもありましたが、今の彼女はメールがありません。 毎日どころか送っても返信すら無いのが普通になってきました。 1回ほっておいたのですが1週間こちらから送るまで何もありませんでした。 付き合う以前の友人だった時の方がメールのキャッチボールが出来ていました。 同じ職場ですが部署が違うので滅多に会いません。 返信が無いのに重ねてメールを送るのも重いと思われそうで出来ませんが彼女が気になります。 ですがデートの約束ぐらいしか返事が無く、普通に疑問符のメールを送っても返事が無いです。 会ったら会ったで楽しく話して普通の対応です。 1度彼女に何故メールをくれないのか聞いたんですが 「眠たい」「こっぱずかしい」としか答えてくれませんでした。 同じ職場の友人には普通にメールのキャッチボールしてるのに僕にはしてくれません。 そして彼女の真意が判りません。僕に興味が無いんでしょうか?めんどくさいんでしょうか? 好きならメールや電話したいって思うはずなんですが… 彼女の気持がよく判りません。意見や可能性をゼヒ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 保留中です

    30代前半の女性です。 2年半前に偶然再会した中学の同級生に片思い中です。 学生時代あまり接点はありませんでしたが、 とても人気があった人で、好きだったことがありました。 再会してから彼が帰省した際、一度食事に行きましたが、 私に好きな人がいてその後交際していたため 1,2度誘われるも、2年ほどメールやネットのやり取りのみでした。 私の方は夏に彼氏と別れたのですが、 この前の暮れに久しぶりに同級生と遊んだ時、 気持ちがわいてしまいました。 好きな子もおらず、5年ほど彼女はいないということで、 彼氏として、そばにいてほしいという想いをメールで伝え、 答えは、まだ話したのが数回だし、中距離でもあるし、 時間をかけて答えをみつけない?とのことでした。 普段私は自分から告白することはないのですが、 昔から好きという気持ちもあってか言ってしまったという感じです。 暮れに出してくれたデート代が大きかったので、 お礼としてその後2月頭に会い、バレンタインチョコを渡しました。 同時にディズニーに遊びに行き、私がチケット代を遠慮していると、 じゃあチョコのお返しということで出してくれました。 後日、メールで 保留の返事について答えが出てるなら言ってほしいというと、 そんなに焦らなくていいかな、と思ってる。と言われました。 どちらにしても答えは欲しい、と伝えましたが返信はありませんでした。 今までの食事代や細かなものも、全て出してくれています。 普段男友達と大勢でよく遊ぶようで、 女性にもモテるタイプではあると思いますが、恋愛下手だといいます。 メールが苦手で、返信してくれるもののあちらから来ることはなく 毎回、また食事に行きましょうといいながらも、誘ってくれることはない状況です。 仕事は転職して1年で、普段忙しそうです。 また、2月頭に会うまでは私のブログを毎日見に来ていたのが 今はログインしても見ていません。 このようにメールも事務的で、接点がないため彼の気持ちが分からず、 保留状態で進む感じもしないため、どうしていいか分からず 相談させていただきました。 接点を持とうとせず保留にし続けるのはなぜでしょうか? 苦しい気持ちもあるのですが、 やはりもう答えを問いたださずに メールも一方的に送らずに、今後は待つべきでしょうか? ご意見どうかお願いします。

  • 彼の気持ちについて.男性のご意見お聞かせ下さい

    男性の方のみのご意見をお聞かせ下さい。 30代女性・独身の者です。 8年前に好きだった男性(一回り以上年上でバツ1子供無し・現在独身)とタイミングが合わずフェードアウト。未練を残したまま時が過ぎその間に彼氏が出来たり別れたり。そして、今は別れたのですが、少し前まで付き合っていた彼(女好き・女性トラブルが原因でよく喧嘩していた)とあまりうまくいってなかった時にふと年上彼の事を思いだし思い切って連絡したところ以前とは違って積極的な反応で会おうと言ってくれました。現在彼氏がいる事を伝えましたが、気長に待つと言ってくれました。(当時は仕事が忙しく余裕が無かった事は知っており、現在はやっと落ち着きつつあるとの事で彼自身にも気持ちに余裕が出来たのだと思います)ただ、付き合っている彼の存在があった為、その年上の彼とは純粋にお酒を飲む程度に留めておきましたが、ある時食事の帰りに流れで数年振りに身体の関係を持ちました。ただ、丁度その時にお付き合いしている彼と別れる別れないで揉めていた最中だったのもあり、まだ好きという気持ちもあったので、年上の彼はそこを見抜いたのか、セックスの最中に何となく感じ取ったたのか、後日、楽しかったねというメールの後で私とは今後も会いたいけれど、彼と向き合って結婚した方が良いよと言われました。結婚はまだ考ていないと反論しましたがメールはお互いそれきり。。その後付き合っていた彼と色々あって別れ、年上の彼に最後になんとなく気まずくなってしまった時のお詫びと別れた報告も兼ねて連絡を取ったのですが、残念ながらお誘いは断られてしまい「貴女(私)は何も謝る様な事はしていない。その彼と別れたのは良かった。また会いましょう」という内容の短いメールでした。それから暫くして再度メールを送ってみたのですが返信は無いままです。彼はプライドが高く潔癖性で女性に対しても真面目、一途だと思います。彼はやはり私に対して怒って連絡も取りたくないと思っているのか、彼からの連絡を気長に待ってみるか、こちらからはもう連絡はしない方が良いでしょうか。

  • 返事を保留されたら・・・

    返事を保留されたら・・・ ある女性に告白して今、気持ちの整理をしたいから返事を待ってほしいと言われ待っています。 返事は○日に電話でするっていうのを後日メールで連絡がありました。 こういった状況で成功したケースはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 嫌がらせのメール&電話

    私(23)には長く(6年間)お付き合いしていた彼氏(23)がいたのですが…彼が会社の5歳年上の女性に仕事の相談などをしている内に惹かれてしまったようで。。彼と女性が飲みに行ったとき、彼がトイレにたったの見計らって彼の携帯を勝手に覗き見し、私に嫌がらせのメールを送ってきました。そのことで浮気が発覚したのですが…内容は「早く別れろ。どれだけ長く付き合ってても私の気持ちはあなたより大きい」などでした。また数日たった深夜、その女性からショートメールや電話がかかってきました。私の携帯番号を控えてたようです。内容は「今度会いましょう」「早く別れて!」「ぶさいく」(私の顔は知りません)などの罵声を浴びせられました。結局その彼とは別れましたが、そんな卑劣なことをする女性でも彼のことが本気で好きだったのでしょうか?そこまでするって事は私よりも彼に対する気持ちが大きかったのでしょうか?

  • 奥手な男性に告白しました

    3月ぐらいに年上の男性に告白しましたが、タイミング悪く返事が保留にされてしまいました。 連絡先は交換したのに待てど暮らせど返事はなく こないだ会う機会があったので返事はどうなったんですかと聞くと「まだ自分の気持ちがまとまらないから...」とまだ保留状態。 相手の気持ちがまとまらないのは邪魔が入ったせいとは言え、私が中途半端に好きですしか言っていないから思いが伝わってないからかと思い、メールで改めて告白しました。すると返信が来ました。 内容は ・女性と付き合った経験がほとんどなく女性側からの告白も初めてだったのでどうすればいいのか分からず戸惑ってる。 ・私の事は嫌いではなく、むしろ一緒にいて楽しい存在 でした。 どうやら相手は私の事が好きか嫌いか以前にどうすればいいのか戸惑ってる状態のようです。 このメールに対して「もし迷惑をかけているならば言ってください。諦めますので」と返しましたが、今思うと急かしてしまったのかなと反省もしております。 このまま保留にされ続けるのもよくないと思うのですが、奥手な方なので積極的にするのもよくないのではないかと悩んでいます。 私は相手に対してどういう風にすればいいのでしょうか。 このまま待ち続けるのも少しつらいですし、かと言って急かすのも相手の事を思うと... それとも恋愛対象として見られていないのでしょうか?

  • 告白の返事を保留した事のある方にお聞きしたいです。

    今晩は。 現在、24歳にして初めて出来た、4歳年上の彼とお付き合いをしています。告白は私から、バレンタインチョコと一緒に、告白文も書いたメッセージカードを渡す+メールを使ってしました。その数日後に「自分なりのポリシーもあるので、今の仕事を辞めるまで返事は保留にさせて欲しい」との旨のメールが来ました。私もそれを了解し、相手が仕事を辞める時まで催促などもせず待っていたのですが、結局仕事を辞める日迄待っても、それから数日過ぎても一向に返事は来ず、普段からメールのやりとりもしていましたが、メールでもそのことに触れずじまいでした。 しかし、それから数ヶ月経ってから、相手から「あの時言ってくれた気持ちは変わっていない?」といった旨のメールが来たので、私も「もちろん、全く変わってないよ」といった感じですぐに返事を返した所「了解。それじゃ、宜しく」といった具合に、あの長い保留はなんだったんだ??と思ってしまう位あっさりとOKのお返事を貰えました。個人的には、お仕事の方がようやく落ち着いてきて、少し余裕も出来てきたのかな?・お互いに年も年だから、余計に慎重に考えてくれたのかな?等考えましたが、結局本人に聞いてみたりはしていません。 ちなみに彼とは、元々は同じ職場でそこそこ仲良く(数年同じ職場でした。一緒に二人で飲みにいったり、メールのやり取りをしたり等していました)させていただいていました。真面目で優しく話も面白く、よく気配りの出来るタイプで、共通の知人の話では「この年にもなると気軽に付き合えない」「ちゃんと就職をするまでは彼女は作らない」等言っていたらしいです。また、年上とも年下ともお付き合いをした事があるらしく、1人の人とじっくり長くお付き合いをするタイプらしいです。 そこで、今まで告白をされて一旦お返事を保留した事のある方にお聞きしたいのですが、どういった理由で保留をしましたか?また、保留を経て晴れてお付き合いを始めた方は、何が理由・キッカケで「この人ならお付き合いしたいな」と決めましたか?人それぞれである事は勿論ですし、その本人しか分かりえない事でもありますが、もし宜しければ他の同じ様な状況だった人たちはどういった理由で保留という形にされたのか気になったため質問させていただきました。 ・保留をした理由 ・(保留→お付き合いスタートとなった方は)その相手に決めた理由、キッカケ 以上を、年代・性別も含めて宜しければ教えて下さい。 出来れば男性の方にご回答頂きたいのですが、女性の方でももちろん結構ですので、ご回答を宜しくお願いします!

  • 10年来の友人(♂)がいます。彼は一回り年上の38歳です。

    10年来の友人(♂)がいます。彼は一回り年上の38歳です。 先月、その彼に急に抱き締められて、関係を持ってしまいました。 長い付き合いでこんなこともあるんだなぁ…と驚く反面、日に日に意識し出してしまったのです。今更… 会社を立ち上げたばかりで不安定やから、すぐに答えを出さずにもっと会ったりしたい。 それが彼の気持ちのようですが、やはりこれは遠回しの断り文句なのでしょうか? ずっと相談にのってくれたり、頼りにしてた相手だったので、こんな形で友人として失ってしまうとは思ってもみませんでした。 割りきれると踏んでいた自分が甘かったです… 今月末に会う約束をしてます。 三日に一回ほどのメール交換もしてますが、メールで今更距離を縮められるとは思えません。 今、自分は押すべきでしょうか?あきらめどきでしょうか?

  • メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど7度デートしました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・メールや電話があまり得意ではないと友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートで帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました…私が好きだと言う事わからなかった?と聞いたらデートに誘ってくれるから好意多少あるのかどうかぐらいしか分からなかったと言われました。… 私は女性に返事など急いでないし自分の気持ち伝えれて良かった。○○さんの今の素直な気持ち聞けただけで良かった。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 女性を大事にして交際できたらと思っています 好きと言ってから数日立ち次回デートの約束をしたいと思っていますが何てメールしたら良いか迷っています…この状況的にまだ女性は遊ぶ気持ち本当にありますか?また何てデートの誘いメールしたら良いでしょうか?? よろしくお願い致します。