• ベストアンサー

Windows Media Player9.0が真っ黒

Windows Media Player9.0で映像を再生しようとすると、再生しているようなのですが、ウインドウが真っ黒でまったく映像が見えなくなりました。 原因と対策を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anlaura
回答No.3

今まで再生出来ていたファイルでしたら、コーデックがインストールされていないか、認識されていないか、その辺りだと思います。 Playerを起動させて、ツールからコーデックの自動更新が有効になっているか確認してみて下さい。 それでも再生出来ない場合は、Windows Media PlayerのDLセンターからコーデックを手動インストールするか、もしくは、コーデックが導入されているビデオ再生ソフトを(フリーソフトでありますので)DLすると良いと思います。 参照URLをご覧になってみて下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/codecs/video.aspx
tahoe
質問者

お礼

DLセンターから手動インストールしたら復帰しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hisa-gi
回答No.2

それは、今までは再生できた動画ですか? 一度も再生できたことがないのでしたら、 コーデックがインストールされていないためだと思われます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706228 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2082935 などを参考にされてください。

• anlaura
回答No.1

どういうタイプのファイル再生でしょうか? Windows Media Playerでは再生出来ない、ビデオファイルもありますが・・・ 以前まで再生出来ていたものが、再生出来なくなった、ということでしょうか? もう少し、詳しいPCの情報を頂けたら、何か分かるかも知れません。

tahoe
質問者

補足

こんにちは。 以前は、再生できていたファイルです。 ファイルが壊れた可能性も疑って、yahooの動画再生も試みてみましたが、同じように真っ黒でした。 ダウンロードはされているようですが・・・・ 一度、インスツールしなおしてみたのですが、変化がないのです。