• ベストアンサー

デスクトップのフォルダ名の文字とウィンドウ色について

フォルダ名の文字とそのウィンドウ色が、マウスでシングルクリック した時(選択)に変わる色になったまま戻りません。全てのフォルダが同じ色となっています。通常は、クリックしていない場合、バックのスクリーンセーバーの色が見える筈ですが、いつも選択されている状態となっています。戻す方法があればアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

デスクトップ上の何も無い所で右クリックし、[アイコンの整列] →[デスクトップWeb項目の固定]のチェックは外れていますか。 入っていたら外してください。外れていたら以下の確認を。 コントロールパネル→システム→システムのプロパティで [詳細設定]タブの[パフォーマンス]の[設定]ボタン→ [視覚効果]タブの[ディスクトップアイコン名に影をつける] にチェックを入れる。 ※コントロールパネルがカテゴリの表示の場合は [作業する分野を選びます]の[パフォーマンスとメンテナンス]→ [視覚効果を調整する]→[ディスクトップアイコン名に影をつける] にチェックを入れる。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003936
yoc_850
質問者

お礼

enunokokoroさん、ありがとうございました。チェックを外したら復旧致しました。勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

再起動しても直りませんか。

yoc_850
質問者

お礼

kabilunlunさん、早速のアドバイスありがとうございました。 デスクトップWeb項目の固定のチェックで復旧しました。 お騒がせ致しました。