• ベストアンサー

新宿でご飯を食べるなら

平日、2人で昼間お昼ご飯を新宿で食べられるところを探しています。 気軽にゆっくりできるところが希望です。 2人とも新宿に疎く方向音痴なので、できればわかりやすい場所がベストなのですが・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

高島屋タイムズスクエアにあるつばめグリルをおすすめします。 ランチタイムについてくるトマトのファルシーサラダが絶品です。 http://r.gnavi.co.jp/g203806/ あちこちの駅ビルにお店がありますが、銀座に本店がある老舗の洋食屋さんです。 http://www.tsubame-grill.co.jp/ http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/380.html

mimi_1971
質問者

お礼

つばめグリルは気軽に入れるし、場所もわかりやすくいいですね。検討してみます、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • jazzkazz
  • ベストアンサー率37% (114/308)
回答No.5

天麩羅はいかがでしょうか? ランチメニューはありませんので値段は高いですが、船橋屋はお薦めです。三越の裏で、東口の駅から真っ直ぐで近いです。 天ぷら油がサラダ油とごま油のブレンドでとても美味しいです。A定食で\1,450です。基本は1,000円前後ですがお薦めです。気に入ったらA定食に追加の単品を頼むのもよろしいかと。季節モノのネタもあるので美味しいですよ。 ご飯とみそ汁(シジミ・赤だし)はおかわり可能。。2人なら揚げたてが直ぐもらえるカウンターがお薦め。ゆっくりも出来ます。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g141907/
mimi_1971
質問者

お礼

天麩羅というのは意外でした。こんなところがあるんですね。検討してみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.3

ランチはすっごくリーズナブルですが、そのわりにはゆったりできて景観も楽しめます。 ホテル内レストランなのでコーヒー紅茶はお代わり無料なのもうれしいです。 人気があるので大抵並んでいますが、椅子も用意してあるし、お2人ならその間もおしゃべりできて楽しいです。 12時に入ると一杯待っていて気が引けますから、1時くらいに入るのがお薦めです。 JR新宿駅南口改札から前に向かって大通りを渡り、そのまま真っ直ぐ進むと左手が高島屋、右手がホテル。入り口を入って右に行くとエレベーターがあります。

参考URL:
http://www.southerntower.co.jp/restaurant/tribeks.html
mimi_1971
質問者

お礼

とてもお洒落なのにリーズナブルでこぎれいですね。 参考にしたいと思います。ありがとうございました。

  • rh-o
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.2

補足します。 高くてもゆっくりしたいということでしたら、今度は高島屋向かい、JR新宿南口改札を出て道を渡り正面、またはJR新宿サザンタワー口改札を出てすぐの、こちらなんかいかがでしょうか? http://r.gnavi.co.jp/g055005/

  • rh-o
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.1

新宿南口の高島屋・紀伊国屋先、時計のある高ーいドコモタワーふもとにあるこの店が私はお気に入りです。 (新宿駅からタワーが見えますから高島屋の先を歩く際も判りやすいんですが、正確に言うと代々木駅近くになってしまいますけどね。。) http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0353673366/index.html http://r.gnavi.co.jp/g892902/ 夜は高級店価格ですが、ランチは割安です。

mimi_1971
質問者

お礼

とても素敵なお店ですね、参考にして健闘したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新宿マルイワン

    すみませんが、新宿マルイワンへ明日行くのですが、場所が分かりません。ひどい方向音痴で、しかも小さい画面の携帯電話なので地図だと、見辛いので文章で教えて下さると助かります。新宿駅までは行けますが、何口から出たら良いのか、迷う時間が長すぎギリギリ遅刻寸前に、いつもなってしまいます。交番や通りすがりの方に、聞いても分からなくなります。迷わないように、早めに電車に乗るようにしていますが、必ず迷います。よろしくお願いします。何せ、元々の方向音痴と北海道から上京して、数ヶ月…やっと、家と職場の行き来に慣れてきたばかりでして。

  • 新宿駅西口に出迎え

    彼女がバスで新宿駅に来るそうです。 http://www.alpico.co.jp/access/express/ どうやら新宿駅西口に着くようなので、出迎えに行こうと思って いるのですが、場所がよくわからず困っています。 構内図を見てみたものの、バスが止まる場所がどこやら…。 ただでさえ方向音痴なので、ちゃんと待ち合わせられるのか非常に 不安です。 もし、西口のバスが止まる場所がわかりやすく描いてあるMAPや、 目印などありましたら、ご教授いただけないでしょうか?

  • 新宿~池袋、平日昼間、安い広いカラオケ教えて下さい

    新宿~池袋、平日昼間、安い広いカラオケ教えて下さい 実は大人3人で封筒に資料を入れる作業をする場所を探していて、カラオケなら安いかと思っているのですが4時間くらい(平日昼間)広くて安いところを教えて下さい またカラオケでなくても資料を広げるテーブルがあって適度に広いスペースならどこでもいいんです。 ネットカフェ?で広い所とかあるんでしょうか? 新宿池袋に隣接駅のほうが安いかなとも思っています。大塚、大久保等情報お願いします

  • 新宿から新大久保まで歩きたい

    新宿から新大久保まで歩きたいです。しかし、自分は方向音痴なので明治通りを沿って歩けば!とかありますが、それだけではちゃんと行ける自信がありません。実際にどこから出発したらいいのでしょうか?どちらへ向けて歩けばいいでしょうか?時間はどれくらいかかりますか?宜しくお願いします。

  • 横浜から湘南新宿ラインで新宿へ。

    横浜から湘南新宿ラインで新宿へ。 新宿にて富士急ハイランド行きの高速バスに乗ります。 湘南新宿ラインで来た場合、高速バスターミナルの50番線(?)に行くにはどう行ったらいいのでしょうか?どうやらJRのハイウェイバス乗り場とは違うようなので・・・ 方向音痴の私を助けて下さい!!

  • 新宿伊勢丹お勧めレストラン

    こんにちわ。 母がお友達と新宿伊勢丹でランチを取ることになったのですがお勧めのレストラン教えていただけませんか。 方向音痴な為伊勢丹以外の場所はわからないそうなので 伊勢丹限定でお願いします。 わがままなお願ですが宜しくお願いします。

  • 新宿でこじゃれた居酒屋を教えてください。

    新宿でこじゃれた居酒屋を教えてください。 今週の日曜に18時頃から初デートで新宿でご飯を食べたいと思います。 サラリーマンや学生が少なく、個室である程度落ち着きがありつつ にぎやかな雰囲気のあるお店を探しています。 二人とも年齢は30歳前後で、予算は二人で1万円台の前半位までを希望します。 日本食を希望しますが、他の料理でも大丈夫です。 出来れば2時間制ではなく、3~4時間は滞在できるとベストです。 よろしくお願いします。

  • 大江戸線~新宿センタービルへの行き方を教えて下さ

    大江戸線を利用して [新宿センタービル] へ行きたいのですが、、、 電車に乗ることもなく 新宿周辺の地理も全くわからないものですから、、、 詳しく教えていただけたら有り難いです。 電車の乗り方も不安、 極度な方向音痴な私に救いの手を是非是非お願いします。 路線図を見ていますが、余計に心配になってきました

  • 新宿でおススメのイングリッシュパブ

    お世話になります オペラシティのHUBが気に行って新宿のHUBに行こうと思ったら夜しか開けていないようです 昼間から(飲みます すみません)開いているおすすめのイングリッシュパブは新宿近辺にないでしょうか あまりうるさくなくてのんびりできてリーズナブルなお店が希望です よろしくお願いします

  • 静岡から新宿までいくにあたって。

    明日会社の研修で新宿にいきます。 でも私は都会にいったこともないし、新幹線にものったこともなく、 迷ってしまわないかとても不安です。 東京についてから14分の間で中央線快速、大月行き1番線に乗りたいんですが、すぐ乗り場はわかるものでしょうか? 東京駅に詳しい方で、乗り場ま行道をわかりやすくおしえていただけたら、と思います。駅構内の地図をみましたが、方向音痴なもので、不安です。あと、新宿駅についててから、新宿警察署の近くにいきたいのですが、どこから出たらよいですか?