• 締切済み

静岡から新宿までいくにあたって。

明日会社の研修で新宿にいきます。 でも私は都会にいったこともないし、新幹線にものったこともなく、 迷ってしまわないかとても不安です。 東京についてから14分の間で中央線快速、大月行き1番線に乗りたいんですが、すぐ乗り場はわかるものでしょうか? 東京駅に詳しい方で、乗り場ま行道をわかりやすくおしえていただけたら、と思います。駅構内の地図をみましたが、方向音痴なもので、不安です。あと、新宿駅についててから、新宿警察署の近くにいきたいのですが、どこから出たらよいですか?

みんなの回答

• toro321
回答No.2

品川で降りて、山手線で新宿に向った方が早いですけどね。 品川から東京まで、約8分。東京ー新宿が快速(特別快速)で約14分。 品川ー新宿は約18分。 乗り換えは、東京も品川も変わらないと思います。 新宿署へ向うのなら、西口出て、新宿アイランドタワー方向へ向えばいいです。

aya1022
質問者

お礼

無事に行くことができました。ありがとうございました!!

• DIooggooID
回答No.1

こちらをご覧いただければ(上の方が東海道新幹線のホームで、中ほどの少し濃いめの青色のホームが中央線のホームです。実際には、最も高い位置に中央線のホームがあります。)、分かると思います。 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0460101 中ほどの車両に乗って、中央通路を通っていくと良いと思います。 こちらが新宿駅ですが、新宿警察署に行くには東京都庁方面に向かってください。 (新宿野村ビルをご存じであれば、このビルを目指していくと良いです。) http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html

aya1022
質問者

お礼

わかりやすいご説明ありがとうございました! 迷うことなく無事につきました!