• 締切済み

大江戸線~新宿センタービルへの行き方を教えて下さ

大江戸線を利用して [新宿センタービル] へ行きたいのですが、、、 電車に乗ることもなく 新宿周辺の地理も全くわからないものですから、、、 詳しく教えていただけたら有り難いです。 電車の乗り方も不安、 極度な方向音痴な私に救いの手を是非是非お願いします。 路線図を見ていますが、余計に心配になってきました

みんなの回答

• m2052
回答No.4

どこから大江戸線に乗るにしても「都庁前」駅は必ず通ります。 A1出口をでて、地下街をそのまま直進して3分ほどです。 途中で左右に分離しますが、左側を進みます。

yuyu728A
質問者

補足

ありがとうございます。 どこの駅で降りて、どう行けば良いのか?わからなかったものですから、、、 とても不安でした。 [都庁前駅]で降車して行こうと思います。 詳しく教えて下さり、ありがとうございました。 メモにとって明日がんばって行って来ます。 皆さんの親切さに感謝感激です。本当にありがとうございました。

• ebihunyai
回答No.3

都庁前で降りてB2出口へ 迷ったら駅員さんに聞きましょう^^

参考URL:
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/tochomae/e28.html
yuyu728A
質問者

補足

ありがとうございます。 「迷ったら駅員さんに聞きましょう」 確かに、ですね^^ [都庁前駅]で降車して行こうと思います。 詳しく教えて下さり、ありがとうございました。 明日がんばって行って来ます! 皆さんの親切に感謝感激しています。本当にありがとうございました。

• szk9998
回答No.2

そもそもなのですが、 大江戸線の新宿あたりの駅は3つもあります。 具合が悪いことに、センタービルはだいたいその中間ぐらいです。 どこの駅を利用するかが、まずは問題です。 大江戸線は「の」の字運行という、毎日乗っていてもよくわからない コースで運行されています。 隣の駅といっても、乗り換えないといけない場合もあるのです。 だから、あなたがどこから新宿へ行くかによって使う駅も変わってきます。 代々木方面から・・・新宿駅 飯田橋方面から・・・新宿西口駅 光が丘方面から・・・都庁前駅 となります。 新宿・新宿西口駅からなら、降りてからまず、西口ロータリー(地下)を目指します。 地上まで吹き抜けのある巨大なロータリーですので、地図を見ても、誰に聞いても わかるはずです。 このロータリーから西方面へ長い「中央通り地下道」が出ています。 この地下道の、右側(新宿駅を背にして)の歩道を歩いていけば、地上に出る前に 「センタービル」の地下入り口が「右側」に見えるはずです。 (看板があったはず) 都庁前からでしたら、その逆に中央通り地下道を進むことになります。

yuyu728A
質問者

補足

ありがとうございます。 光が丘駅乗車予定です。 どこの駅で降りて、どう行けば良いのか?わからなかったものですから、、、 説明不足でした。 [都庁前駅]で降車して行こうと思います。 詳しく教えて下さり、ありがとうございました。 メモにとって明日がんばって行って来ます。 皆さん本当にありがとうございました。

• morino-kon
回答No.1

「大江戸線を利用して」大江戸線のどの駅でしょうか。 新宿駅、新宿西口駅、都庁前駅。 いずれも近いですので、わざわざ乗り換えることはありません。 どちら方向からいらっしゃるのですか。 大江戸線で乗り換えて一駅乗る位なら、歩いた方が良い場合もあります。 都庁前駅の新宿よりの出口、A6で降りると住友ビルの前にでます。 地下道を新宿方向にいくと、三角の住友ビルとなりが三井ビル、更に隣が新宿センタービルです。 大江戸線の新宿西口駅からであれば、地下道の西口交番のあるところを目指します。そこから新宿中央公園方向に伸びている地下道を行けば、右側に新宿センタービルがあります。 コクーンビルの次です。

yuyu728A
質問者

補足

ありがとうございます。 光が丘駅乗車予定です。 どこの駅で降りて、どう行けば良いのか?わからなかったものですから、、、 説明不足でした。 [都庁前駅]で降車して行こうと思います。 詳しく教えて下さりありがとうございました。 メモにとって明日がんばって行って来ます。