• ベストアンサー

クリスピードーナツを買いたい!

遠距離の彼に会いに行くんですが、クリスピードーナツを食べたいといわれているので、こっそり買っていこうと思ってます。 バスで行くのですが、降りるのは新宿なので、新宿のサザンテラス店で買おうと思ってます。 けれど…私は極度の方向音痴なのでいけるか不安です; 新宿駅がどんなものなのかも分からない状態なんです… 新宿は東京でも1番か2番に大きい駅で、迷路のようだと聞いていて… バスの降り口は新宿西口。 父親に聞いたら西口も沢山あるみたいに言われ… 全然想像もつかないのでどうしようもない状態です; 新宿センタービル前(中央通り?)でバスを降りてから新宿駅行ってから、目的地(クリスピードーナツを買い)に行くには、どういうルートだと一番行きやすいですか? それから、すごい人気店と聞いているのですが、どれくらい並ぶでしょうか? ちなみに着くのは16時前後です。 説明が足りなければすみません;; 誰か力を貸してください;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ed9335
  • ベストアンサー率45% (50/110)
回答No.1

新宿は詳しいので教えますね^^ まず、サザンテラスは南口です。 バスの降り口は西口なんですよね。 西口で降りたら、新宿駅を背にして左に行きましょう。 まっすぐ行くと大きな交差点があります。 その交差点を左に行きますと、新宿南口があります。 新宿南口が左に、高島屋とサザンテラスが右手に見えてきます。 高島屋と」サザンテラスは隣接しています。 サザンテラスの方向(右方向)にいきますと、クリスピークリームのとんでもない行列が見えてきますから、すぐわかると思います。 平日で45分~1時間、土日で1時間~1時間半くらい並びますよ。 頑張ってください^^

lllllooooo
質問者

お礼

すごい詳しく教えていただいてありがとうございます!!! なんとなくイメージできた気がします♪ あんなに広い新宿に詳しいなんてすごいです!! とりあえず、近くに行けば行列が見えてくるんですね!頑張ります! 明日は休日だから… 大体1時間半目安の方がいいですね?

その他の回答 (2)

noname#105909
noname#105909
回答No.3

勤務先がお店の近くなので、毎日混雑状況を見ています。 いつもお店の前に待ち時間が表示してありますが、朝(9時前後)で0~5分、昼(12時半前後)で10~15分です。 オープン当初は確かにすごい行列でしたが、今は高島屋のほうまで続くような列はありません。 夕方だと曜日や天候にもよりますが大体20~40分くらいです。

lllllooooo
質問者

お礼

夕方は1時間もかからずに買えちゃうんですか! 彼との待ち合わせまでの猶予や1時間半なんでちょっとドキドキです。 頑張ります^^ 毎日見ている方からの回答だとすごい信憑性があって安心できます! ありがとうございました^^

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29437)
回答No.2

こんばんは お優しいですね。 まず、新宿駅方面へ京王デパートを目指して歩きます。 京王デパート沿いの道を右方向へ、看板があるからわかると思います(小田急デパートを背にすることになります) そして京王デパートの端まで行くと車が沢山信号待ちしている大きな通りが甲州街道です。 判らない人が探しながら歩いても20分強でしょうか。 下手に地下に入ると余計迷うので、外を歩いて行った方がいいと思います。 http://www.tatemono.com/buil/jan/ricchi1.html そこから、甲州街道をわたり、下記の地図が目指す場所です。 新宿南口を背にする感じです。 http://www.southernterrace.jp/floor/index.html ドーナツは並んだことはないのですが、曜日時間により異なります。 ご参考までに!

lllllooooo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 地図までつけていただいて感謝です☆ 20分強でつくのですね! なんとかがんばれそうです^^ ありがとうございます♪ ドーナツ必ずゲットします!

関連するQ&A

  • クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿サザンテラス店はいまだに行列なんでしょうか

    クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿サザンテラス店は今だに行列になって いますか? 新宿にはほとんど行くことがないので行って行列で買えなかったらいやなので、教えて下さい。

  • クリスピー・クリーム・ドーナツのファンの方

    クリスピー・クリーム・ドーナツのお店が新宿のサザンテラス店に次いで有楽町マルイにも2号店ができました。1号店もそうですが、2号店にいたってはこの間行ったときにはなんと1時間半待ちでした。 残念ながらまだ食べてはいないのですが、何故こんなに人気があるのでしょうか。全くもって理解できません。よほどおいしいのでしょうか。どなたか食べた方何故そんなに並んでまで買ったのかお教えねがいます。(ダ○キ○ドーナツとそんなに違うのですか?)

  • 新宿駅周辺について教えて下さい。

    新宿駅西口・南口に、商業施設がたくさんありますが、名前も色々あって、整理できません・・・。 テラスシティとサザンテラスって何が違うのでしょうか?? それから、新宿ミロードやモザイク通りなどどの辺のことを言うのかざっと教えてください。 周辺のことを教えて下さい! よろしくお願いします。

  • クリスピー・クリーム・ドーナツについて

    昨日、今話題のクリスピー・クリーム・ドーナツ(オリジナルグレーズド)を新宿サザンテラス店で食べたのですが、行列と値段(1個150円~)の割には、味が甘すぎてベトベトしてて、はっきりいってあまり美味しくなかったです。当初期待していたレベルには到底及ばず、例えるなら映画「ダ・ヴィンチ・コード」を見たときぐらいの、期待ハズレのガッカリ度でした。 みなさんの感想はどうですか?

  • 新宿サザンテラスの「クリスピー・クリーム・ドーナツ」

    最近、新宿サザンテラスにオープンした「クリスピー・クリーム・ドーナツ」というお店が、毎日、何十人も行列待ちで混雑しているようなんです。(主人に聞きました) 朝も夜も行列をつくって待っているそうですが、空いている時間帯はありませんか? そして、行った事ある方、ドーナツの味の感想を教えてください。 ミスドよりも美味しいですか?何種類くらいあるんですか?

  • 新宿駅西口に出迎え

    彼女がバスで新宿駅に来るそうです。 http://www.alpico.co.jp/access/express/ どうやら新宿駅西口に着くようなので、出迎えに行こうと思って いるのですが、場所がよくわからず困っています。 構内図を見てみたものの、バスが止まる場所がどこやら…。 ただでさえ方向音痴なので、ちゃんと待ち合わせられるのか非常に 不安です。 もし、西口のバスが止まる場所がわかりやすく描いてあるMAPや、 目印などありましたら、ご教授いただけないでしょうか?

  • クリスピークリームドーナツの時間のかからない購入法

    皆様、こんにちは。  新宿サザンテラスを通りかかると、必ず目にするのがクリスピークリームドーナツ購入の長蛇の列です。なるべく時間をかけずに購入したいのは、皆様同じだと思います。  耳にしたのは、箱買いをすると、更に自分で選ばないとした場合、通常よりも早く購入することが出来るという話なのですが、これは本当の話なのでしょうか。ご存知の方、いらっしゃいましたら、是非ご教示下さい。  よろしくお願い致します。

  • 新宿をブラブラしたい!

    今度新宿方面に行く用事があります。 せっかく行くついでにブラブラしたいのですが、駅周辺のおすすめ情報を教えてください!! ちなみに、出掛けるのは私(20代前半)独りなんです。 なのでデートスポットなどではなく、オーソドックスな情報で結構です^^ それからサザンテラスのクリスピー・クリーム・ドーナツにも行ってみたいのですが、 駅から分かりやすい場所なのでしょうか?

  • 新宿駅の案内

    何時も新宿駅で困っています。方向音痴ではしょうがないのですが・・・ 高速バスが新南口に着いてから、西口京王デパート前(バス停)でバスに乗るのですが、まともに行った験しがありません。どなたか分かりやすく教えてください。

  • 今月末~12月始めの高速道路

    初めまして、閲覧して頂き有難うございます。 文才が無く分かりにくいかもしれませんが良かったら回答お願いします(>_<) 今月末~12月始め頃に高速バスを使って福岡の友人に会いに行こうと思ってます。 高速バスの経路は《地元08:40→10:50仙台13:00→18:15東京・新宿21:00→11:50福岡・博多》です。 それで仙台→東京で、高速道での渋滞状況はどんな感じなのでしょうか? 東京に近付くにつれて渋滞は酷くなると個人的に考えているんですが…勿論、時間通りに着くとは思っていません。 もし渋滞で遅れるとしたらどれくらい遅れますか? 次のバスに乗り換える為に最低でも1時間は欲しいと思ってます(;*_*;)(馴れない所なのでorz) 新宿では着が東口のセンタービル前、発が西口のスバルビル前なんですが、東口→西口への駅内を通らずに徒歩で行ける最短ルートと所要時間を教えて頂けませんか? 予定では東京に居る友人と合流する事になっているんですけど、もし予定が合わずに合流出来なかったら一人行動なので(泣) 長くなりました、質問をまとめます! (1)仙台→東京・新宿での渋滞状況、もし遅れが出たらどれくらいか。 (2)東京・新宿の東口→西口への駅内を通らずに最短ルート、徒歩移動所要時間。 以上の2つです(;_;) 回答宜しくお願いします。