• ベストアンサー

クリスピードーナツを買いたい!

遠距離の彼に会いに行くんですが、クリスピードーナツを食べたいといわれているので、こっそり買っていこうと思ってます。 バスで行くのですが、降りるのは新宿なので、新宿のサザンテラス店で買おうと思ってます。 けれど…私は極度の方向音痴なのでいけるか不安です; 新宿駅がどんなものなのかも分からない状態なんです… 新宿は東京でも1番か2番に大きい駅で、迷路のようだと聞いていて… バスの降り口は新宿西口。 父親に聞いたら西口も沢山あるみたいに言われ… 全然想像もつかないのでどうしようもない状態です; 新宿センタービル前(中央通り?)でバスを降りてから新宿駅行ってから、目的地(クリスピードーナツを買い)に行くには、どういうルートだと一番行きやすいですか? それから、すごい人気店と聞いているのですが、どれくらい並ぶでしょうか? ちなみに着くのは16時前後です。 説明が足りなければすみません;; 誰か力を貸してください;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ed9335
回答No.1

新宿は詳しいので教えますね^^ まず、サザンテラスは南口です。 バスの降り口は西口なんですよね。 西口で降りたら、新宿駅を背にして左に行きましょう。 まっすぐ行くと大きな交差点があります。 その交差点を左に行きますと、新宿南口があります。 新宿南口が左に、高島屋とサザンテラスが右手に見えてきます。 高島屋と」サザンテラスは隣接しています。 サザンテラスの方向(右方向)にいきますと、クリスピークリームのとんでもない行列が見えてきますから、すぐわかると思います。 平日で45分~1時間、土日で1時間~1時間半くらい並びますよ。 頑張ってください^^

lllllooooo
質問者

お礼

すごい詳しく教えていただいてありがとうございます!!! なんとなくイメージできた気がします♪ あんなに広い新宿に詳しいなんてすごいです!! とりあえず、近くに行けば行列が見えてくるんですね!頑張ります! 明日は休日だから… 大体1時間半目安の方がいいですね?

その他の回答 (2)

noname#105909
noname#105909
回答No.3

勤務先がお店の近くなので、毎日混雑状況を見ています。 いつもお店の前に待ち時間が表示してありますが、朝(9時前後)で0~5分、昼(12時半前後)で10~15分です。 オープン当初は確かにすごい行列でしたが、今は高島屋のほうまで続くような列はありません。 夕方だと曜日や天候にもよりますが大体20~40分くらいです。

lllllooooo
質問者

お礼

夕方は1時間もかからずに買えちゃうんですか! 彼との待ち合わせまでの猶予や1時間半なんでちょっとドキドキです。 頑張ります^^ 毎日見ている方からの回答だとすごい信憑性があって安心できます! ありがとうございました^^

• chiychiy
回答No.2

こんばんは お優しいですね。 まず、新宿駅方面へ京王デパートを目指して歩きます。 京王デパート沿いの道を右方向へ、看板があるからわかると思います(小田急デパートを背にすることになります) そして京王デパートの端まで行くと車が沢山信号待ちしている大きな通りが甲州街道です。 判らない人が探しながら歩いても20分強でしょうか。 下手に地下に入ると余計迷うので、外を歩いて行った方がいいと思います。 http://www.tatemono.com/buil/jan/ricchi1.html そこから、甲州街道をわたり、下記の地図が目指す場所です。 新宿南口を背にする感じです。 http://www.southernterrace.jp/floor/index.html ドーナツは並んだことはないのですが、曜日時間により異なります。 ご参考までに!

lllllooooo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 地図までつけていただいて感謝です☆ 20分強でつくのですね! なんとかがんばれそうです^^ ありがとうございます♪ ドーナツ必ずゲットします!