• ベストアンサー

Moserchって?

Moserchが原因でKERNEl32.DLLにエラーが生じたので終了しますっていうのが、立ち上げるたびに毎度のように出るようになりました。 パソコンが不調で再セットアップしてからなのですが、Moserchなどというソフトには見覚えがないし、今までこんなエラーもなかったのですが 削除していいのでしょうかね。 それともほかにエラーの出なくする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat39
  • ベストアンサー率52% (348/660)
回答No.1
yuusukeccc
質問者

お礼

ありがとうございました。早速やってみます。

関連するQ&A

  • watchが原因でkernel32.dllにエラーが発生しました。

    watchが原因でkernel32.dllにエラーが発生しました。Watchは終了します。 というエラーに悩まされています。 kernel32.dllに関するエラーはパスワードファイルを削除することで直るとのことですが、 何度削除しても直りません。 1)watchというソフトは何なのか? 2)もしもともとMeに入っていないソフトならソフトを特定する方法。 3)それをもとにどうすればエラーが発生しないか どうか助けてください。

  • KERNL386エラーの原因を教えて

    ファイヤーフォックスが原因でKERNEL32DLLエラーはフラッシュプレーヤーを削除して再インストールしたらでなくなったのですが、かわりにKERNL386DLLエラーと出て強制終了してしまいます。どうしたらいいのでしょうか

  • 起動時の重なるエラーSdkmv32が原因でCRWO32.DLLにエラーが発生(´Д`)

    Windows Meを使っている者です。ウィルスブロック、スパイウェアソフトをしようしています。毎回起動時に下記のようなエラーが出てきます。もしかしたら、ウィルスソフトかスパイウエアソフトでシステムに関するプログラムも隔離又は削除してしまった為かとも思うのですが、とても困っています。ご助言をお願い致します。特に、ネットに繋がらないとかメールが送受信できないとかの不具合はありませんがフリーズの回数が多くなってきました。 -------------------------------------------------- ・Sdkmv32が原因でCRWO32.DLLにエラーが発生。 ・Sysjgが原因でCRWO32.DLLにエラーが発生。 ・Mfcns32が原因でCRWO32.DLLにエラーが発生。 ・Sdkmv32が原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生。 ・Sysjgが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生。 ・Mfcns32が原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生。 --------------------------------------------------

  • パソコンに現れる警告の意味と解消策

    パソコンを終了しようと思って全てのアプリを終了させると「sfbrunが原因でKERNEL32,DLLにエラーが発生いたしました。」との警告が出ます。この警告を閉じないと終了できません。この警告の意味とこの警告が出ないように解決する方法を教えてください。

  • 「KERNEL23.DLL」の役目って何?

    こんにちは。私はネットゲームにハマっているのですが、動作環境の悪いMeを使っているかそれとも何らかの状態であるが故にごくたまに画面がフリーズして強制終了、そのときに「KERNEL23.DLLにエラーが起きました」とメッセージが出てきてしまうのです。ほかのソフトなんかでもたまにその表示が出てしまうのですが、これは一体何が原因なのでしょうか? 「KERNEL23.DLL」の役割って何なのでしょうか?ご回答頂けるとうれしいです。

  • 印刷できない

    osはMEです。 インターネットから印刷をしようと思い 「Explorerが原因でCOMDLG32.DLLにエラーが発生しましたEXPLORERは終了します。」となり「閉じる」を押すとインターネットの画面は消えてしまいます。 またその前は「Pcfmgrが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Pcfmgrは終了します」と立ち上げたときに出ましたがそのまま使えていました。 今困っているのは印刷ができない事と、たびたびインターネットエクスプローラーが使えない事です。 スパイボットというソフトを入れていますが、これで何か削除がまずかったのかなとも思いますが、復元しても同じ状態です。  困っています どうぞよろしくお願いします。

  • KERNEL32.DLL+MFC42.DLL

     OSはWindowsMeです。 MeでWinMXというソフトを使っている時、 特にメッセージを送った後などに 「Winmxが原因でKERNEL32.DLLにエラーが 発生しました。Winmxは終了します。」 さらに続けて、 「Winmxが原因でMFC42.DLLにエラーが 発生しました。Winmxは終了します。」 と出てすぐに使えなくなってしまいます。 他のソフトではこのようなエラーはほとんど 出ないのですが、Winmxではなぜ出てしまう のでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたら、 ご教示下さい。

  • Msaccessが原因??

    「Msaccessが原因でKERNEL32DLLにエラーが 発生しました。Msaccessは終了します。」と エラーメッセージが出ます。再起動して下さいと 出るのですが、再起動しても何度も出ます。 具体的にどういうエラーなんでしょう? 抽象的で結構なので教えて下さい。

  • Internet Explorerをセットアップ出来ません。

    システムは Me 4.90.3000ビルド3000 メモリ 128MB ウイルス対策にはノートン2004 の 7.0.5.12バージョン を入れています。 Internet Explorerのバージョンは一応 6.0.2800.1106 です。 PCは中古での購入なのでリカバリー等のCD-ROMはありません。 エラー内容↓ 『インストールディレクトリにファイルが無い為セットアップを続行出来ません。 セットアップを再実行してから「セットアップの続行」を選択してください、 欠けているファイルがダウンロードされセットアップを続行出来ます』 と表示されるのですが、色々な方法で何度も試しましたがセットアップ成功には至らず、 起動のたびに『セットアップに失敗しています。セットアップ続行してください』と繰り返し出て来ます。 スキャンディスク・デフラグ・ウイルススキャンでは異常はありませんでした。 同じ様な質問が以前にも有り『Mozilla Firefox 1.0を入れてみては』 とあり入れてみたのですが、エラーは変わらず出て来ます。 今のままだとエラーも多く再起動を繰り返しています。 よく出るエラー↓ ・白の画面に「閉じる」とだけ書かれており、固まる  (閉じる以外は何も反応を示さない) ・フリーズすると強制終了でしか動かない ・青のエラー画面がたびたびでる(Windowsに戻れる事は少ないです) ・Iexploreが原因のエラー・ページ違反の終了  (KERNEL32.DLL/MSHTML.DLL/NMAIN.EXEなど)  (Firefoxが原因の場合はKERNEL32.DLL/MSVCRT.DLL/JPINSCP.DLLエラーなどです) ・Internet Explorerスプリクトエラー(ラインは大体が三ケタです) ・問題が発生したためMicrosoft Internet Explorerの終了 等々いつ起動不能に陥るかもと不安です。 私は初心者なのでPCに関して解らない事も多いですが 解決方法などあれば誰か教えて下さい。お願いします。

  • BAIO トラブル Me OS使用 

    Cデイスクの容量が一杯になりファイルの整理をしていたところ、必要なソフトを削除したようで マウスは動かなくなりました。また下記のメッセージが出てしまい進行しなくなりました。 Initovlが原因でKERNEL32DLLにエラーが発生しました。Initovlは終了します。 これから抜け出すことと、Cデイスクの中の19MBくらいのWIN386のファイルをローカルへ移そうとしていましたがうまくいかず、この方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう