• ベストアンサー

デート中の携帯メール

abangの回答

  • abang
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.12

みなさんも言ってらっしゃいますが、 私的にもあり得ません! どう考えても失礼です。 私自身はデートのときはバイブにして、 急ぎの用事だと困るから一応メールは見るけれど よほどのことがないかぎり見るだけで返信はしません。 彼もおんなじ感じですよ。 でも彼の場合は会社からのメールも良くあるので そういうときは即答が必要みたいですけど、 「ごめん。ちょっとこれいますぐ返さなきゃなんないから。」って いってくれますね。 基本的にデート中は携帯より目の前の自分に集中してくれる相手でないといやです。ましてや他の女にメールするようでは、よほど舐められてますよ。許してちゃだめですよ~。

関連するQ&A

  • デート中の携帯メールをやめて欲しい

    彼から誘われたデート中、彼が頻繁に携帯でメールをしています。 私達は付き合ってはいません。 でも、彼も好意は持ってくれてます。 私よりもメールの相手の方が気になるなら誘わなければいいのにと思うのですが、私は彼のことを好きなので嫌われる言動を取りたくありません。 一緒にいる間、彼の携帯にメールが入って、またそれに返信するというのをずっと続けられるのは不愉快です。。 彼に嫌な女や重い女と思われずに「一緒にいる時携帯メールをやめて欲しい」」ことをうまく伝える言葉とか態度とか教えてください。 よろしくお願いします。

  • デート中の携帯チェック

    交際1年、遠距離恋愛中の彼氏(24才)と1ヶ月半ぶりに会いました。 二人で居る間、食事の合間、会話が途切れると彼は携帯のメールチェックをしていました。 メールの相手は判っています。 会社の人達と何かの予定の計画を立てているようでした。 浮気を心配しているわけではないけれど、 私(26才)はたまに会って過ごせる時間を大切にしたいのに、 頻繁にメールをしている彼を見ているとシラケてしまいました。 別れた後、「今回も楽しかった」という内容と 「できれば私のいないところでメールチェックして欲しい」 「一緒に過ごせる時間を大切にしたいのにシラケちゃう」 という不満をメールで送りました。 彼からの返事メールはありません。 ムカつかれてるのかもしれません。 デートに限らず、誰かと一緒の時にメールをするのは失礼にあたると思ってしまうので、 私は一人になった時にしかメールチェックはしません。 彼がそうは思わないのなら価値感の違いなので仕方のないことかもしれませんが、 デート中のメールチェックって気になりませんか? 相手を軽んじているような気がしてなりませんが、マナーという意味でも皆様はどう思われますか? (ちなみにいつもの彼氏は気を遣ってくれる優しい人です)

  • デート中にずーっと携帯でメールって…

    自分の事ではないんですが…。 この前、夫と喫茶店に入ったときのことです。 私達の隣の席で若い(20代前半くらいかな?)カップルが向かい合って座っていました。 1時間くらいでしょうか、その二人は全く会話をせず、携帯でメールしてるんです。 そのカップルがお互いにメールで会話をしてたのか、 それとも各自の友人にメールしてたのかはわかりませんが…。 何か異様な感じだったんです。 これってデートっていうのかなぁ??? デート中に携帯で他の人と会話したりメールしたりするのはマナー違反っていうか、 相手に対して失礼なんじゃないかなって思うんですよね。 そのカップルは二人ともがそうだったんで、まぁいいんでしょうけど。 私から見たら、うーん、これって…って異様に感じたんです。 人それぞれだから、ほっとけばいいやん…って言われるかもしれませんが、 皆さんの意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 携帯が壊れたと言い連絡が来ない

    こんばんは。 まだ交際一ヶ月ですが中距離恋愛をしています。 10日前にデートしました。その時もラブラブで彼が私を好きでいてくれる気持ちも十分伝わっていたのに、 その次の日から連絡が来なくなりました。 そのあたりに彼は実家に帰ると言っていたので、おそらく帰ったんだと思います。 彼の実家は私の家から遠くて簡単に行ける距離ではありません。 また、彼はあまりメールは好きではありません。 でも次のデートの約束をするために連絡を取り合ったり、たまにくだらないメールに付き合ってくれます。 ですが連絡が来なくなって5日後位に 「メールごめんね!携帯調子悪くてこれも送れてるかわからないんだけど、。メール届いたら連絡下さい!」 って連絡が来て メール返したんですが、 またそれから今日まで一通も返事が来ません。 携帯が調子悪いのは前から言っていたのでわかるんですが、10日もたつのに携帯電話を買い換えたり、修理に出したりしないのは何故だろう?と思います。 まだ次のデートの約束もしてないので、普通私に会いたかったら、どうにか連絡を取る手段を考えるのではないのかな?って思うんです。 もしかして実家に帰って、地元の元カノとかに会って気持ちが揺らいでいるのかな?とか考えたり、 地元に他に女がいるのかな、とか考えたり とにかく不安で仕方ありません。 こないだ会ったときはほんとにラブラブだったんです。 だから余計に理解出来なくて…。 信じたいけど、信じて良いのかな…?

  • デート後のメール、返事が…

    先日、気になる彼と2回目のデートに行ったのですが、 (付き合ってません)、デート後のお礼メールを、 デート後の翌日の夜に送りました。 本当は当日に送りたかったのですが、帰りが遅かったので、 翌日にしたのです。でも、メールして2日目の今、 彼から返事がありません。 これは脈なし、 もしくは今回のデートで距離を置かれたという事でしょうか? ちなみに1回目のデートは、ご飯とお茶だけで、 帰りがもう少し早めだったのもあり、帰りの電車の中から お礼メールが(彼の方から)来ていたのです。 ◎デート中の状況を書きますので、ご意見をお願いします。 今回のデートの誘いは彼から。でも、2月に会おうと言われ、 休みが分かったら連絡すると言っていたのに、連絡は来ず、 一か月後、私が「都合の方はどう?」とメールしたら、都合の良い日を 教えてと言われ、こちらが言うと決まった。 彼の性格は、草食系の受け身タイプ。ちょっとナヨナヨ系。 (男らしくない感じ。)優しいが、優柔不断で、口下手であり、 会話が得意でなく、どちらかというとモテない感じ。 顔は普通。リードできない方で、何をするか、どの店に入るかは 相手に委ねる。嘘はつかなくて、 話している内容は飾らず本当の事のように思える。 今回のデートの行先は、どこに行きたいかと聞かれて、 私が決めた。彼とは中距離なので、彼の負担にならないよう、 お互いの中間地点で待ち合わせ。(距離、時間、お金も) そこで食事。彼の好きな洋食屋で食べ、 食事代は彼持ち。私の分は1000円程。 (私が出すと言ったら受け取らない。お礼を言う) 会話は弾んだ。私も質問し、相手も質問してくれ、 自然な感じで。口下手な彼なのに、よく自分の事を話してくれた。 彼は沈黙を恐れているのか、話が一段落して、私が黙ると、 いきなり脈絡もない質問をしてくる事も。 「今、集めてるものは何?」とか「欲しい資格は?」とか… 食事の後、しばらくうろうろして、彼の好きなブランドの店に入って、 その後、お茶。 そこでも、500円程度のジュースをおごってもらう。 (払うよと言ったが、受け取らずお礼する) 店を出た後、私が、 「今日の行先だけど、どこへ行きたいか聞かれて迷ってしまって 返信が遅くなってごめんね」と言うと、 彼は「いやいや、僕も返事が前日まで返せなくてごめん。 実は携帯が壊れてて、調子悪くて…」と言っていた。 (実際、メールの返事にも携帯の調子が悪くて遅くなって ごめんねと書いてあった。一か月前のメールにも、同じような事が) 私が「迷ってたのは、今日の待ち合わせの場所と、 もう一つ、○○の夜景が見える場所だったんだ」 と言うと、彼は「それだったら、今から見に行こう!」 と言ってくれたのは良いのですが、 私が上記の事を言ったせいで、 彼にかなり散財させてしまいました。 (私は今から行きたくて言ったつもりはなかったのですが… 余計な事を言ってしまったなと反省) 待ち合わせした場所から、夜景が見える場所まで 距離があり、電車で15分ほどなのですが、 私は、行くなら電車で行くつもりだったのです。 ですが、彼は電車の駅から歩かせるのが悪いと言って、 初め、レンタカーを借りようとしてたのですが、借りれず、 次にタクシーで行こうと言い出したのです。 「電車でもいいよ」と言ったけど、歩かせるのが悪いからとタクシー。 レンタカーを借りれなかった段階で、 私が「無理しなくても、次の時に行くのでもいいよ^^」 と言ったけど、「いや、大丈夫」と彼。 そのタクシー代が5800円くらいかかって、 これまた彼持ち。 びっくりして、私が払うと言ったが受け取らないのです。 しかも、夜景が見える場所は、入場料(700円)がかかります。 これくらいは自分の分を出そうと、私は、彼がレジで払った後に 財布からお札を出して、「あの、これ。悪いんで出します」と 言いました。 でも受け取らないので、お礼を言いましたが… 夜景を見た後、デートを切り上げたのは、私からです。 彼はそれまでに、「夜ご飯は?」とか言ってくれたけど、 「さっき食べたのがおいしかったから。まだ大丈夫だよ」と 言って、行かなかった。お土産を買おうかと言ってくれたけど、 お金を使わせるのが悪いので、「次の時にしよう」と言った。 昼から会って、夜10時までで、疲れているのに、 私の方の電車の改札まで、彼は送ってくれ、 改札を通って、しばらく歩き、振り返ると、 彼はまだずっと立って見ていて、手を振ってくれた。 (かなり遠くで顔もしっかりと見えない距離でしたが…) 彼には、帰り際、あらかじめ渡そうと準備していた お菓子の包みをあげて、お礼を言いましたが、 お菓子代以上に、彼にお金を使わせてしまい、申し訳ないです。 メールでは、今日の感想と感謝の気持ち、嬉しかった事を 書き、またお礼させてくださいと書きました。 返事がない事から、 彼は、今回、予想以上にお金を使ってしまったので、 うんざりして、自然消滅を狙っているのでしょうか? また、私が余計な事を言ったために、 夜景まで観に行き、疲れさせてしまって、悪印象になったのでしょうか? ちなみに彼は、デートの日と翌日とその翌日は休みだと 言っていました。 携帯が壊れているから連絡は遅い…という可能性もあるけど、 待ち合わせに着いた時、私がメールしたら2分で返事が来たので、 連絡遅い言い訳(社交辞令)なのかな?と。 本当は他の理由で。 デートの誘いは彼からだけど、彼から連絡は来なかったし、 私が催促して決まったから、彼は最初から、本気ではなく、 今回のデートで最後にしよう、だから相手の行きたい所に 思う存分連れてってあげて、いい思い出にして、 それで終わりにしようとしていたのでしょうか? どう思われますか? かなりマイナス思考になってますが 客観的なご意見をお願いします。

  • デート後メールが来なくなりました。

    合コンで知り合った彼と先日デートをしました。 私は帰省土産、彼は海外旅行土産を渡すという口実で逢いました。 ランチをし、ショッピングをし、カフェでお茶をし、居酒屋に行き・・・トータル10時間一緒にいました。 デート中会話がとても盛り上がりました。 別れ際も「今度から○○で待ち合わせすればいいね!」と言われたのでまた会ってくれるのかと期待をしていました。 デート後お礼メールを送ったのですが彼からは翌日お土産ありがとうメールが来ました。 それから私もお土産の感想メールを送りました。 それからメールが途絶え・・・。 先日思い切ってデートのお誘いメールをしたのですが返信はありません。 デートする前は毎日メールが返ってきていたのですが・・・。 私は嫌われてしまったのでしょうか。 デートが盛り上がっただけに彼の気持ちが分かりません。

  • デート代、急に変わった彼

    お金=気持ち。だとは思ってません 男が、払って当たり前だとも思ってないで すが、ネットで男性の意見みていたら、や はり気持ちがあれば払うだろう、みたいな 意見が多いので気になりました 彼氏とは長いのですが、付き合いたては、 お前は財布いらないよ、と出してくれてい て、私も悪いと思うので、もちろん持って 入るし、毎回私も払うよ、って言ってまし たが、いいよ、と言われたり、また俺が無 い時に頼むねってご馳走になってました 慣れてきて、私も払う時もあれば、でも彼 が多く、コンビニなどで細々した物は払っ てました 最近彼がお金が無いと言ってて、誘いにく そうだったので、お金かからないデートで 良い、お金かけるより一緒にいる時間だ よって、気にせず誘ってもらってます 食事に行けばお互い少食だからか合計1300 円ほどで、彼は300円、 次は1500程度で彼が1000円、みたいな感 じで払ってます もちろん私は払うのが嫌なのでは無く、数 年間の彼を見てて、こんな払い方初めてな ので、心配になりました ご馳走になってた時は、出たら必ず、ご馳 走様と声かけたり、別れた後家についた ら、今日もありがとうのメールにご馳走 様っていれたり、会った後のありがとうの 気持ちのメールは数年かかさずしてたので 当たり前みたいな態度はとってなかったつ もりだし 彼は女がいたら多少金かかるのは当たり 前、みたいなタイプだし、私の友達が彼氏 が払わず払ってばかりいるのを聞くと、そ の彼氏どうなの。って言ってたくらいです 細かい性格ではありますが、お金があれば ケチったりしません、そのかわり、友達と 飲みに行ったりしたら豪快になって使いす ぎちゃったりはしますが、そんな感じです 付き合い当初からなら、何とも思いません が、突然なったので、私には払う価値が無 くなったのかな?悪い所があったのかな? 他に女がいるのかな?と気になり、私が気づいてないだけで 女がいるんじゃない?と言われたらそれしか考えられなくなるし、でも女がいそうな感じは一応ありません(逢う回数も連絡も減ってないしHなしのデートももちろんあります)。 時間の無駄を嫌う人なので、他に良い女性がいるなら、そっちに時間もかけそうなんですが…2ヶ月そんな、感じなんですが、ただ本当 に金欠なのか…それとも今後もこうやって 割り勘みたいな感じで行くのか… 払いたくないのでは無いので 今回は私が払うね!など、順番などなら良 いのですが、さすがに千円ちょっとを割り 勘でいくと、少し惨めに感じました(; ;) 彼の過去の性格からすると、やはり、私と のデート代には使いたくないって事になり ますよね? お金の問題より気持ちの問題が気になります もちろん楽しいと思ってもらえるような女性でいないといけない、彼がもし無駄だと思ってるならそう思わせない女性で居なければイケないですが… 不安になった私は間違ってますか? さすがにこれから先、ずっと千円ちょっとの割り勘が続いたら、自信がありません

  • デート中のメール

    私の彼女は返信が遅いです。 当日に帰ってくることは稀で、たいてい翌日か、 ひどいときには5日後なんてこともありました。 5日後だったのは別として考えれば、 返事が来ないのは、彼女にも彼女の予定があり、 たとえば友達に会っていたりすれば、その間はメールは見ないのは解ります。 私も、友人と会っている間はなるべく携帯を見ませんし。 彼女の返信が遅いのは、きっとそういうことなんだろうと思っていたのですが、 どうも、それがそうではないのです。 彼女は、私とのデート中には携帯をよくチェックし、 私には絶対しない、即レスで返しているのです。 それでも気が咎めるのか、打ってる間、私にメールの内容をや経緯を 独り言のようにつぶやくのですが、 たいてい特段緊急というわけでもない、友人たちとの他愛のないものなのです。 小さい人間だなぁとは思いつつも、 私のメールはいつもスルーなのに、 その友人たちには、デート中にもかかわらず一生懸命返信する 彼女の気持ちに全く共感できず、モヤモヤした気分になります。 モヤモヤした気持ちはそんなに持続しなのですが、 目の前でメールを打たれてる瞬間は、 やっぱり どうしても 腹が立ってしまいます。 これは咎めてもいいものなのでしょうか? それとも、この程度のことはサラッと流すべき? 後者であるなら、気の持ちようをどのようにしたらいいのでしょう? みみっちい質問かと思いますが、良きご助言をいただけましたらと思います。

  • 女の人からメールでデートを誘う?

    題名のとおりで、女の人からメールでデートに誘ってもらえますか? これまで何度か気になる女の子とデートにいけました。 僕も彼女も大学生に成り立てですが、大学が近いので会おうと思えばあえる距離です。 これまでは僕からデートに誘うのですが、女の子のほうからは誘ってくれません。『今度は○○ちゃんから誘ってね』というと『わかった^^』みたいなんですが・・・。感じ的には結構脈ありって思います。 結構億劫になるものですか?? できれば女の人詳しく教えてください^^

  • デート?に行きます

    28歳、女です。 今度、共通の趣味仲間の男の子(26歳)とデート?に行きます。 以前から、共通の趣味に関するイベントに何度か一緒に行ったことはあるのですが、 今回はおそらくデートといってもいいかと思います。 というのも、先週その彼があるところへ出かけたのですが、 私がその話を聞いていいな~と思って、「じゃあ私も今度休みとって 行こうかな!」という話をしていたのです(実際、前から私自身 行ってみたい場所でしたので) そうしたら、先日会った時に「もしかしたらその日休みかもしれない、 もう1回職場で確認してみるけど、休みだったら案内するよ」といってくれたんです。 その後連絡がきて確かに休みだということがわかったので、 一緒にそこに行くことになりました。 そこで、皆さんのお知恵を拝借したいのですが、 何もこのデートで告白しようとかそういうことは考えていないのですが、 デートが上手くいったらいいなと当然思いますし、 いい感じの雰囲気になればなぁ・・と思います。 デートを成功させるためには、どうしたらいいのでしょうか?! この年でそういうことを聞くのもお恥ずかしい話ですが、 せっかくのチャンスなので無駄にしたくはないのです。 どうか、お助け下さい。よろしくお願いします。