• ベストアンサー

筋肉番付の詳細

お疲れ様です! 先日行われた「筋肉番付」(芸能人編)を見られた方に質問です。私は仕事の都合上部分的にしか見てないのですが、どの様な競技がありましたか?そして、誰が今回のNo1だったのですか? 私的には年配参加者「錦野明」「野村将希」「西山浩司」の動向が気にはなってたのですが、この3人の活躍ぶりは? 知ってる範囲で構いませんので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-arai
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.3

第一種目:バーンアウトガイズ (反復横跳びみたいなのと、腹筋と、上り運てい)No.1照英/No.2なかやまきんに君 第二種目:ビーチフラッグス 西山浩司が準決勝で照英と接触し、バランスをくずして敗退 錦野明は途中腰痛によりリタイヤ No.1照英/No.2ジェームス岡田 第三種目:モンスターボックス 錦野は腰痛が回復せずリタイヤ 西山浩司は一発で自己記録更新の17段越えに成功。野村は16段。No.1シェインと照英(19段) 第四種目:テイルインポッシブル No.1飯田 No.2なかやまきんに君 第五種目:(タイヤが30秒おきにうえから落ちてくる競技)なかやまきんに君のタイヤが落ちて来なかったので、総合ポイントは全員加算されなかった。 第六種目:クイックマッスル 野村は自己記録更新。 No.1中村繁行(166回)/No.2ジェームス岡田(162回) 第七種目:エターナルジャンプ No.1なかやまきんに君 ファイナルバトル:ショットガンタッチ 飯田が練習中に脱臼。照英は11m50cmを1回目・2回目でクリア。エターナルジャンプ直後の総合ポイントが3位の永井は1回目に12m00cm・2回目に12m50cm(No.2の回答者は間違っています。)をクリアしたが、最終試技の12m70cmは失敗してしまいました。照英の最終試技はテレビでは写さなかったのですが、どうやら自己記録更新したようです。 総合No.1照英 という結果です。今回はケインや池谷直樹は出場しなかったのですが、若い人がたくさん出場し、とてもおもしろかったです。

dolphin36
質問者

お礼

詳細な回答感謝です!照英の凄さは認めます。でも、照英って元々陸上での日本代表候補でもあった人なんですよね。ある意味「アンフェアーじゃないの?」って気もするのは俺だけでしょうか?(単なるヒガミ?:笑)俺的には今後とも質問に記した「年配3人衆」に頑張ってもらいたいと思う次第です。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは! モンスターボックスの途中から見始めたのですが、すでに錦野明はリタイヤしてました。 それ以降は ・モンスターボックス ・エターナルジャンプ   いわゆる長縄飛びです。誰かがつまづいて、最後の一人になるまで   跳び続けます。持久力系の競技。 ・名前がちょっとわかりません   400メートル走。1回ごとに、最後尾の3人が脱落するもの。 ・名前がちょっとわかりません   30秒ごとに、上からタイヤ(20Kg)が落下してくるのを支える。   機械のトラブルでこの競技のみ成立せず。 ・クイックマッスル(腕立て伏せ) ・ショットガンタッチ だったと思いますよ。 野村将希、西山浩司は相当な頑張りで、20代の若者を退け、クイックマッスルまで行きました。とくに、新競技のタイヤが上からふってくるとくパワー系種目での野村の頑張りは目を見張るものがありました。 第一位はおなじみの照英。 第二位は永井大(未来戦隊タイムレンジャー・タイムレッド)。 第三位はなかやまきんに君(芸人さん?らしいですが)。 ところで、ショットガンタッチって3トライのポイント制なんですね。 自分で距離を申告して、それをクリアするとポイントがもらえる。 11メートル50を無難に2回成功させて、照英が優勝したんですが、二位の永井は、11メートル50と12メートルに成功して、3回目失敗で昭英のポイントを超えられませんでした。 23歳の永井はこの活躍でたぶん女性ファンが増えたことでしょう。 個人的には、ケイン・コスギの弟のシェイン・コスギをもっと見たかったのですが、モンスターボックスで張り切り過ぎたのか(18段クリア、19段目でアウト)を最後に姿を消してしまいました。顔は兄ちゃんそっくりですが、ふてぶてしい感じがナイスでした。

dolphin36
質問者

お礼

錦野明はさすがに年齢の壁が立ち塞がってきてるかなぁ~って思います。野村将希は相変わらずのパワーですよね。そして、西山浩司・・・あんな運動神経抜群の40歳代が日本全国見てもどのくらいいるのでしょうか?回答感謝です。

  • yushima
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はじめまして。 わたしも気になってるんですよ~。筋肉番付。 誰が優勝したのかなと。 実は途中までは見ていました。11時まで。 なので途中経過でよろしければお知らせします。 競技は、新種目もいくつかありました。 ちょっと文章では説明しづらいので省略させてください。 あとはいつもの跳び箱、ビーチフラッグ、徒競走(って言うのかな?)などなど。 出演者は今回は初挑戦の人がたくさんいました。 タイムレンジャーのなんとかを演じている役者さんとか(ごめんなさい。おぼえてないです)、マッチョなお笑い芸人なかやまきんに君とか・・・・。 dolphin36さんの注目の3名ですが、 錦野明は、2種目目の跳び箱で腰痛のためリタイアしていました。 わたしも応援していた西山浩司は、11時までの時点ではまだ残ってましたよ。 野村将希はたしかどこかで脱落してたように記憶してますが。。。 3人とも40歳以上なのにすごくがんばってて、応援していました。 11時時点での順位は1位照英、2位なかやまきんに君・・・だったように思うのですが。 不確か&途中までの情報でホントにすみません。 だれか最後まで見た方が教えてくださるのをわたしも待ってます・・・。

dolphin36
質問者

お礼

なかやまきんに君は思いの他大健闘でしたよね(途中までしか見てませんが)西山浩司・・・相変わらずの運動神経ですよね。回答感謝です。

関連するQ&A

  • 筋肉番付の腕立て伏せってどう?

     筋肉番付やスポーツマンNO1決定戦というのがありますが、その中で昔からある競技に「腕立て伏せ」がありますよね。  昔から見て思っていたんでが、あれは正式な腕立て伏せなんでしょうか?。腕で体全体を上下させているわけでなくて、顎をただスイッチにつけているだけに見えるんですが。もちろんあの運動でも腕の筋肉を使うでしょうし、またみんな同じ条件で競技をしていますから不正を行っているわけでもないんですが、私が小・中学生の頃はああいう腕立て伏せをしたら先生に「そりゃ腕立て伏せじゃない!」と叱られたものです。  腕立て伏せの明確な定義とは何でしょうか?。  そして、あの番組の規定ではどの範囲なら腕立て伏せと認定されるようになっているんでしょうか?。

  • 筋肉番付は打ち切られないの?。

     参加した大学生が半身不随という事故がおきた番組ですが、この番組は打ち切られないのでしょうか?。一時休止になりましたが、納得できません。  人気がある番組みたいですが、ああいう事故が起きてしまったら、怖いですよね。今見ていても冷や冷やする場面がたくさんあります。  

  • 筋肉番付の謎

    数年前、筋肉番付にハンマー投げの室伏選手が出て、10kgの樽を後方(上方)に投げる競技で、歴代でも断然トップの記録を出したのを覚えているのですが、その後世界記録は他の人(ダイエーの秋山だったと思う)になっていました。私は「うそー?抜かれた?」と思いましたが、ベスト10にも入っていなかったので、おかしいと思います。どうしてですか?

  • 筋肉番付?の優勝は

    2週間前ぐらいのTBS筋肉番付?の優勝者って誰になりましたか? きんにくんの4連覇がかかっているという芸能人大会なのですが。 見そびれてしまったので教えてください。

  • 11/3放送の筋肉番付で・・・

    この日放送の筋肉番付で犬と飼い主が競技する種目があると思うんですが その中で女性が連れていた「マメちゃん」という名前の犬が出ていたのですが その犬の種類を知ってる方いたら教えて下さい。

  • ジャニーズ筋肉番付

    先日放送されましたが、たぶん当日はあれのほかに野球大会とかもあったのではと思うのですが、それの放送はないんでしょうか?? 確か去年はCSで放送があったような・・

  • 筋肉番付の出演者

    モンスターボックス(跳び箱)で昔、出ていたベラルーシの体操選手の名前を 教えて下さい。池谷(兄)が出ていた頃の人です。 しょーもないんですが、気になっちゃって・・・。 思い出せないんです、名前・・。どなたか教えて下さい!

  • 先日の筋肉番付で・・・

    こんにちわ(*^_^*) 先日のテレビで放映されていたのを、後で見ようと録画したのですが、途中で切れていました。 ちょうど、モンスターボックスが終わった所で切れてました。 この続きを教えて下さい_(_^_)_。 又、順位も教えて頂きだいです。 宜しくお願い致します_(_^_)_

  • 筋肉番付の参加者が大怪我?

    筋肉番付の参加者が大怪我したとの話を聞きましたが、その真相を教えていただけないでしょうか?何の競技でケガをしたのでしょうか?

  • クイズか筋肉番付かそういう番組で

    クイズ番組か筋肉番付的な番組だったと思うのですが、挑戦者が「100万円取ったら家族でハワイに行きます」とか「100万円取ったら焼肉食べまくります」とか言って(または、VTRが流れるかして)からクイズとかに挑戦するという番組があったような気がします。(100万円という金額はあやふやですが…)その番組名を教えてください。お願いします。