• ベストアンサー

筋肉番付の詳細

お疲れ様です! 先日行われた「筋肉番付」(芸能人編)を見られた方に質問です。私は仕事の都合上部分的にしか見てないのですが、どの様な競技がありましたか?そして、誰が今回のNo1だったのですか? 私的には年配参加者「錦野明」「野村将希」「西山浩司」の動向が気にはなってたのですが、この3人の活躍ぶりは? 知ってる範囲で構いませんので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-arai
回答No.3

第一種目:バーンアウトガイズ (反復横跳びみたいなのと、腹筋と、上り運てい)No.1照英/No.2なかやまきんに君 第二種目:ビーチフラッグス 西山浩司が準決勝で照英と接触し、バランスをくずして敗退 錦野明は途中腰痛によりリタイヤ No.1照英/No.2ジェームス岡田 第三種目:モンスターボックス 錦野は腰痛が回復せずリタイヤ 西山浩司は一発で自己記録更新の17段越えに成功。野村は16段。No.1シェインと照英(19段) 第四種目:テイルインポッシブル No.1飯田 No.2なかやまきんに君 第五種目:(タイヤが30秒おきにうえから落ちてくる競技)なかやまきんに君のタイヤが落ちて来なかったので、総合ポイントは全員加算されなかった。 第六種目:クイックマッスル 野村は自己記録更新。 No.1中村繁行(166回)/No.2ジェームス岡田(162回) 第七種目:エターナルジャンプ No.1なかやまきんに君 ファイナルバトル:ショットガンタッチ 飯田が練習中に脱臼。照英は11m50cmを1回目・2回目でクリア。エターナルジャンプ直後の総合ポイントが3位の永井は1回目に12m00cm・2回目に12m50cm(No.2の回答者は間違っています。)をクリアしたが、最終試技の12m70cmは失敗してしまいました。照英の最終試技はテレビでは写さなかったのですが、どうやら自己記録更新したようです。 総合No.1照英 という結果です。今回はケインや池谷直樹は出場しなかったのですが、若い人がたくさん出場し、とてもおもしろかったです。

dolphin36
質問者

お礼

詳細な回答感謝です!照英の凄さは認めます。でも、照英って元々陸上での日本代表候補でもあった人なんですよね。ある意味「アンフェアーじゃないの?」って気もするのは俺だけでしょうか?(単なるヒガミ?:笑)俺的には今後とも質問に記した「年配3人衆」に頑張ってもらいたいと思う次第です。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは! モンスターボックスの途中から見始めたのですが、すでに錦野明はリタイヤしてました。 それ以降は ・モンスターボックス ・エターナルジャンプ   いわゆる長縄飛びです。誰かがつまづいて、最後の一人になるまで   跳び続けます。持久力系の競技。 ・名前がちょっとわかりません   400メートル走。1回ごとに、最後尾の3人が脱落するもの。 ・名前がちょっとわかりません   30秒ごとに、上からタイヤ(20Kg)が落下してくるのを支える。   機械のトラブルでこの競技のみ成立せず。 ・クイックマッスル(腕立て伏せ) ・ショットガンタッチ だったと思いますよ。 野村将希、西山浩司は相当な頑張りで、20代の若者を退け、クイックマッスルまで行きました。とくに、新競技のタイヤが上からふってくるとくパワー系種目での野村の頑張りは目を見張るものがありました。 第一位はおなじみの照英。 第二位は永井大(未来戦隊タイムレンジャー・タイムレッド)。 第三位はなかやまきんに君(芸人さん?らしいですが)。 ところで、ショットガンタッチって3トライのポイント制なんですね。 自分で距離を申告して、それをクリアするとポイントがもらえる。 11メートル50を無難に2回成功させて、照英が優勝したんですが、二位の永井は、11メートル50と12メートルに成功して、3回目失敗で昭英のポイントを超えられませんでした。 23歳の永井はこの活躍でたぶん女性ファンが増えたことでしょう。 個人的には、ケイン・コスギの弟のシェイン・コスギをもっと見たかったのですが、モンスターボックスで張り切り過ぎたのか(18段クリア、19段目でアウト)を最後に姿を消してしまいました。顔は兄ちゃんそっくりですが、ふてぶてしい感じがナイスでした。

dolphin36
質問者

お礼

錦野明はさすがに年齢の壁が立ち塞がってきてるかなぁ~って思います。野村将希は相変わらずのパワーですよね。そして、西山浩司・・・あんな運動神経抜群の40歳代が日本全国見てもどのくらいいるのでしょうか?回答感謝です。

• yushima
回答No.1

はじめまして。 わたしも気になってるんですよ~。筋肉番付。 誰が優勝したのかなと。 実は途中までは見ていました。11時まで。 なので途中経過でよろしければお知らせします。 競技は、新種目もいくつかありました。 ちょっと文章では説明しづらいので省略させてください。 あとはいつもの跳び箱、ビーチフラッグ、徒競走(って言うのかな?)などなど。 出演者は今回は初挑戦の人がたくさんいました。 タイムレンジャーのなんとかを演じている役者さんとか(ごめんなさい。おぼえてないです)、マッチョなお笑い芸人なかやまきんに君とか・・・・。 dolphin36さんの注目の3名ですが、 錦野明は、2種目目の跳び箱で腰痛のためリタイアしていました。 わたしも応援していた西山浩司は、11時までの時点ではまだ残ってましたよ。 野村将希はたしかどこかで脱落してたように記憶してますが。。。 3人とも40歳以上なのにすごくがんばってて、応援していました。 11時時点での順位は1位照英、2位なかやまきんに君・・・だったように思うのですが。 不確か&途中までの情報でホントにすみません。 だれか最後まで見た方が教えてくださるのをわたしも待ってます・・・。

dolphin36
質問者

お礼

なかやまきんに君は思いの他大健闘でしたよね(途中までしか見てませんが)西山浩司・・・相変わらずの運動神経ですよね。回答感謝です。