• 締切済み

カラーテレビが白黒表示になった

SANYOのC-28SF20(2001年製)という機種を使用していますがカラー表示が白黒(TV&ビデオモード)になってしまいました。音声や画像はOKみたいです。何か自分で出来る対処法があれば教えてください宜しく願います。

みんなの回答

  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.1

右斜め45度上から鋭くたたくくらいしか思い浮かびません。 できること  アンテナ線を接続しなおすくらい。  電源を入れなおす。  ビデオなど周りの電化製品の電源を落としてみる 基本的には故障でしょう。  修理代が数千円~ とかになるかもしれません。  いまどき数万円有ればアナログブラウン管なら新品が買えます 私のとこでも先日、同様の症状が起こり テレビを買いなおしたばかりです。(液晶デジタル) 98年式だったとおもいます。 ちょうどいい機会と考えてみてください。

xman123
質問者

お礼

ありがとうございます参考にしてみます

関連するQ&A

  • 画面の表示を白黒にするには?

    ちょっと変わった質問かもしれませんが、 XPで電源を切るときとか、画面のプロパティで デスクトップの色を変えて”適用”を押したときなど、 画面が白黒表示になると思いますが、目が疲れたときなど、 あの表示だといいかなと思うので、カラーでなく白黒 表示にしてみたいのですが、どう操作すればできますか? カラーTVならできるので、モニターの色調整をいじったら? と思ったんですが、白黒にはできませんでした。

  • 白黒……

    WINDOWSを98から2000にしたら、今までちゃんと表示されていた画像が白黒になってしまいました。256色にしたらカラーになるのですが。ドライバ等は正常に機能しているようです。2000の方がビデオカードにかける負担が大きいとか、そういうことがあるのでしょうか?ビデオカーは買い換えるしかないのでしょうか?よろしくお願いします。カードはnVIDIAのRIVA128、メモリ8Mです。

  • アマレコTVで白黒になります

    アマレコTVを使ってPS2のゲームをやろうと思ったのですが 白黒に表示されます 対処法を教えてください! EasyCapを使っています

  • カラーレーザープリンターで白黒印刷をしてもカラー消耗品は減りますか?

    カラーレーザープリンターで、白黒の印刷をするのに、 印刷設定で「カラー」でなく「白黒」にチェックしても、 カラー消耗品(トナー、感光体)などは消耗してしまうのでしょうか? それなら、あえて「白黒」を選択する意味は無いですよね。 私はEPSON LP9500C使用なのですが、他のプリンタでも同様でしょうか? それともメーカーや機種によって異なりますか? できるだけランニングコストを下げたいと思うのですが。 仕事でコスト削減対策の担当をすることになりましたが、知識がまだまだ浅く・・・。 どうぞよろしく御願いします。

  • 画像を白黒で印刷したい

    NEC マルチライター5750cというカラーレーザープリンターを使用しています。 カラーレーザープリンターなのですが、黒のトナーカートリッジしか入れていなくて白黒でしか印刷できない状態です。印刷設定は黒にしています。ワードで打った文字は普通に印刷できます。しかし、画像を白黒で印刷しようとすると、「トナーカートリッジ[C]を交換してください」と表示され、印刷ができません。 解決法があれば、どうかご教示願います。

  • ビデオ映像が白黒になります

    いつもお世話になっています。 IODATAのGV-MVP/RZというビデオキャプチャーの機器を使ってビデオをパソコンに取り込んでいるのですが はじめはいいのですが、時間がたつとカラーが白黒になってしまいます。見た目だけかと思い、取り込んだデータを確認したのですが白黒でした。 キャプチャー機器の電源を入れ直して再度やってみるとはじめはカラーですが、時間の経過と共に白黒になってしまいます。 常にというわけではありませんが、白黒になってしまうときがかなりあります。 対処法を教えてください。 ちなみに付属のmAgicTVというソフトを使ってテレビを見たり録画しています。 テレビを見るときも同様の現象になります。

  • 白黒2値とカラー画像混在読み取りできるスキャナー

    文書をスキャンして保存する際、文字部分は白黒の2値で、画像部分はカラーやグレーモードで読み取りできるようなフラットベッド・スキャナーもしくは、ソフトが欲しいのですが、ご存じの方がいたら教えて頂きたくお願いします。

  • アドビ、イラストレーターで、白黒写真を白黒印刷したい。

    イラストレーターで白黒の顔写真を入れた書類をカラー印刷をしたいのですが、プリンターのカラーモードで白黒写真を印刷すると顔写真がどうしても青みのかかった写真になってしまいます。青みのかかった白黒写真ってちょっと怖い感じになっちゃうんです。プリンターの設定をカラーモードから黒モードにすれば顔写真はきれいな白黒になるのですが、それでは、他の文字や背景まで白黒になってしまいます。何とか白黒写真は白黒で他の部分はカラーの書類を家庭用プリンターで作れないでしょうか? プリンター EPSON PM-940C 白黒写真はフォトショップでグレースケールにしたものをpsd形式で保存、その後イラストレーターにそのファイルをドラッグ&ドロップして使用してます。

  • 気づかず、白黒で撮影してしまいました。困ってます・・・

    先日、義父と義母が旅行に行きました。 いつもは、フイルムのカメラを持って行くのですが 今回はデジカメを持っていってもらいました。 やっぱ、現像代も無駄にならないし、たくさんとっても、NG写真でもOKだし・・・ 2泊3日の旅行を無事終え、デジカメの写真をPCに取り入れようとしたら・・・ えっっ!! 写真白くない これも、これも、・・・なんと100枚近い写真がすべて 白黒 に カメラの故障?? とよくみると 撮影モードが 「 マニュアル 」 & 「 白黒モード 」           ガーン!! 写真屋さんに聞いても 「 白黒をカラーには 8000円/枚 くらいかかるよ・・・」 キヤノンに聞いても 「 白黒で撮影したらカラーには・・・ 」 と、 せっかくの写真、カラーにしてあげたいのですが 誰か教えていただけないでしょうか?? 本人たちも、デジカメになれてなくて画面が白いとは思っていたそうなんですが・・・ ちなみに、キャノンのIXY DIGITAL200 です。 よろしくお願いします。。

  • 画像の白黒表示

    Visual C++6.0でjpgなどのカラーの画像を白黒にして 保存したいのですが、どうすればよいでしょうか? 日本語プログラミング言語「なでしこ」でソースを 組んでみたのですが、やはりインタプリタなので 速いとは言えず290x350の画像で30分程度かかってしまいます。 なでしこでは 画像を表示してその表示されている色を取得して RGBの形式にし、それを下のURLを参考に (r*30 + g*59 + b*11)/100しています。 VCでjpgなどを処理するにはどうすればよいでしょうか? http://www.ne.jp/asahi/nagoya/ahomaro/builder/cpb-039.html