• ベストアンサー

グアムのウエステイン プールは子どもにイマイチ?

今度所用で(仕事がらみ)グアムウエスティンに行きます 4歳2歳の子ども(男児)と一緒です。子守をお願いするために実母も連れて行きます。 2泊3日と滞在も短く実質中1日を実母に見てもらうのですが、ウエスティンプールはどうでしょうか? プールはイマイチという評判は聞こえてきますが、どうイマイチなのか良く分からなくて・・・ ちなみにプライベートの旅行で割りとグアムにはよく行っていて、子どもの成長に連れアウトリガー、オンワード、PICと宿泊経験があります。当然子供優先で考えたこれらのホテルのようには行かなくても、ある程度子どもが満足できそうか、またライフジャケットなどの貸し出しはあるか(母一人で見てもらうのにはそのほうが安心)等情報お願いします。 ちなみに子供は2人ともかなり活発です。背が届かない深さでも、2人ともぜんぜん大丈夫で、ライフジャケットを着て浮き輪やフローホード等で遊べれば、たぶん大満足です。 水に入っているだけでも大満足かも知れませんが・・ ほかの施設のプールに行くことは、母1人ではちょっと厳しいかなと思います。1-2時間も居れば飽きてしまうような小さいプールなら、私が戻った夕方以降に連れて行ってあげて、昼間はほかにも同行するファミリー連れがいるので、その辺の方と一緒に数時間のオプショナルツアーでも行かせれば時間もつぶせるかな。。。なども考えています。 プール事情、もしくはお勧めOPなどありましたらお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.2

ウェスティンに夏休みに滞在しました。 大きなプールがあり、その横にプールバーがあります。 宿泊者にはクーポンが渡されててサービス券もあるし、子供はドリンク無料です。 大きなプールの横にあったかなジャグジーがあるので、子供が遊んでるのをそこでゆっくり見てたりできます。 奥にもうひとつプールがあり、滝みたくなってる部分があります。 こちらはちょっと深い部分があるので注意が必要です。 4、2歳だと一緒に入らないと無理だと思います。 ライフジャケットを着てればオッケーか~ すべり台とかないのでイマイチに感じる人も多いのかもしれませんが、そうゴミゴミしてないので私は好きです。 うちの子供も飽きることなく遊んでいます。もうちょっと年は大きいけど・・ 小さい子供も結構います。 まわりにテーブルとイス、横になってられるチェアも多いので、見てるお母様も疲れないと思います。 ライフジャケットの貸出はあります。 プールの横で小さい子が並んで借りてました。 バスタオルもかりれます。 プールバーで名前を書くだけです。 プールからそのままビーチにもでれるので、グアムは浅瀬だからプールと海でいったりきたりしてたら、お母様がみてる範囲で大丈夫だと思いますよ~。

maa2005
質問者

お礼

面倒を見てもらう母の視点で、わかりやすく教えていただきありがとうございます ライフジャケットあるのですね。安心です。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした

その他の回答 (1)

noname#147831
noname#147831
回答No.1

子供が2歳の時に義父母を連れて滞在しました うちはプールさえあればいいので全然大丈夫でしたよ スライダーとかはありませんでしたが プールのすぐ横にジャクジーがあり 親御さんにはいいかと思います また、プールサイドにはシェイドがあって 大人が休むのにも陰があるのでラクでした ライフジャケットももちろんあります ただ、やはり普通のプールですので 飽きるかどうかは別にして 1~2時間で十分だとは思います。 いずれにしても、ウチはどんな楽しいプールでも 2時間以上遊ばせないようにしているので(紫外線の関係で) それ以上、遊んでどうなのかはわからないんですが… 4歳だとシュノーケリングも可能だと思いますので ABCストアなどでシュノーケルセットを購入し 目の前の海でシュノーケリングがいいのでは? 思ったより、お魚に会えますよ なお蛇足ながら、全体的に大人向けのホテル、という印象だったことも付け加えておきます 良い旅をなさってくださいね

maa2005
質問者

お礼

シュノーケルいいですね。 私が戻ったら、海に連れ出してみます! そうそう、大人向け・・・の印象があるので、どんなものかと思いましたが、とりあえず水がありライフジャケットがあれば子供たちは満足できるような気がします。短時間ですが母一人なのでかえって広いと目が届かない部分もあるかな・・・と思ってきました。 ありがとうございました。お礼遅くなりすみません

関連するQ&A

  • グアム プールについて

    14年ぶりにグアムに行きます。来年3月初旬。 私(母) 子供3人(高1女・中3 中1男)の4人です。ちなみに、主人は留守番。 PIC宿泊希望だったのですが、大人1人だと2人×2部屋とることができず、オンワードのファミリールームで予約致しました。 オンワードのウォーターパークも素敵だと聞きましたが、子供が大きいこともあって、PICのプールも魅力的です。 飛行機が、夜出発、朝帰りなので、実質まる2日だけの滞在です。 オンワードにもプールがあるので、オプションでPICを付けるのはもったいないでしょうか? 短い時間で、出来るだけ色んな体験をさせてやりたいと思います。 英語も勉強中なので、少しでも海外の人と触れさたいと思ってます。(グアムでは、難しいかもしれませんが(泣) 息子達が買い物きらいなので、2日共PICとオンワードのプールもOKかなと。 グアム通の皆様、グアムでの過ごし方など、アドバイスお願いします!

  • 子連れのグアム旅行

    9ヶ月ともうすぐ3歳の子供2人を連れてグアム旅行に行こうと思うのですが、主人の母も一緒なのでそこそこのグレードでお買い物にも便利な立地のよいところが希望ということでウエスティンリゾートグアムにしようと思っています。また託児所を利用したいと思っているのでウエスティンホテル内にはあるということですのでこれも好条件。ですがそこはプールが子供向けではなさそうなのでアウトリガーグアムにしようか悩んでいます。こちらならなお立地もよくプールも楽しそうかなと思うのですが、グレードが余りに下がると嫌なので悩んでいます。グアム通の方よきアドバイスをお願いします。また宿泊者以外でも使え、3歳以下の子供でも楽しめるプールもついでで申し訳ないですがご存知なら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • グアムのホテル

    お盆に母と二人でツアーでグアム旅行を考えているのですが、オススメのホテルってどこかありますか? 予算が一人15万円未満なので、ウェスティンや、ハイアットはちょっと厳しいんですね。。泊まってはみたいんですけど・・・ 立地条件もよく、プールもある程度に充実していたらいいなと思っています。あと、あまり子供率が高いホテルは避けたいと思ってます。 今考えているのでは、ニッコー・ヒルトン・アウトリガー・オークラです。何か良いアドバイスよろしくお願いします。

  • グアムのプール

    夫婦(30代)で今月グアムに行きます。 そこで、オンワードのプールかPICのプールどちらで遊ぶか悩んでいます。 情報を検索するとPICは規模は大きいがどちらかといえば子供向け等とありました?大人が遊ぶにはどうなのでしょうか? オンワードかPIC、みなさまのご意見お願いいたします。

  • 教えて!グアムのホテル!リーフかウェスティン

    グアムに行こうと思っています。 ホテルが混んでいて リーフかウェスティンか どちらかを選択するように言われました。 以前行った時は 6歳の子供がいるので プールに すべり台がついているアウトリガーに泊まりました。 子供がいる・・・と言うのを考慮して リーフかウェスティン どちらがいいと思いますか? 行った事がある方 教えてください! 急いでいますぅ!!!

  • グアムのホテル

    6月頃に家族でグアムに行こうと思っております。2年前にアウトリガーに泊まったことがあり、今回別のホテルを検討しています。候補としては、ハイアット・ウェスティン・オンワードの3つで迷っています。泊まったことのある方、ご教示ください。

  • アウトリガ-グアムのプールについて

    3月に9ヶ月の子供を連れてグアム旅行を計画中です。 宿泊先をアウトリガーにしようと思っているのですが、 プールに日よけのための屋根やパラソルが無いとの情報を得ました。 小さいお子様とアウトリガーのプールで過ごされた事のある方 いらっしゃいますか? どのような対策で過ごされたのかアドバイスをください。

  • (グアム)ライフジャケットとシュノーケリングセットの現地調達価格を教え

    (グアム)ライフジャケットとシュノーケリングセットの現地調達価格を教えて下さい 今月末家族で初めてグアムに行きます。子どもが低学年なのでプール遊び重点でオンワードにしたのですが、調べるうちにイパオビーチのシュノーケリングをどうしてもしてみたくなり、オンワードでは持ち出してまでは借りられないライフジャケットとシュノーケリングセットが必要と知りました。低学年の子ども二人、中学生一人、大人2名なので、5人分のライフジャケットとシュノーケリングセットを国内から持参するとなるとそれだけでスーツケース一つがいっぱいになりそうで・・・Kマート・ABCがお安いとの情報もあるようですが、5人分を出来るだけ安く済ませたいこともあり、最近行かれた方で、現地で実際に購入された方から価格情報などを教えていただきたく質問させていただきました。 最近のグアムガイドブックで、ABCでライフジャケット系の浮き輪が2~4ドル(子ども用?)とかシュノーケルセットが6.99ドル(子ども用もあるのかどうか不明)という情報も見つけたのですが、実際に行かれた方のネットの情報ですとお安いというKマートでも各20ドルくらいはするようなことを見かけますので、5人分なら(それだけで200ドルくらいかかってしまいますし)重くても日本で安い物を探して持参した方がお得なのかなと悩んでいます。 一応国内でも安く売っているお店をみつけた(ライフジャケットもシュノーケリングセットも各1000円程度)のですが、現地でも値段が変わらないようなら現地調達のほうが荷物が減って助かるので、最近グアムに行かれた方でお値段等ご存じの方お願いします。 ****************** それとそもそも大人でもイパオビーチではライフジャケットは必要ですか?ちなみに私も夫も中学生の子どもも普通程度には泳げます。大人サイズのライフジャケットがないだけでもずいぶんかさが減るような気がしたので・・・・長々とした質問でスミマセンがよろしくお願いします。

  • 祖父母と行くグアムのホテルは?

    正月明けすぐに、グアムに行く予定です。祖父母と7歳と9歳の子供と両親の計6名です。3泊4日ですが、ホテル選びで困っています。プールとビーチと食事を考えて、ニッコー・ウエスティン・アウトリガーで悩んでいます。みなさんのご意見お願いします。

  • グアム

    グアム、アウトリガーに宿泊予定です。 で、質問ですが、 1、ビーチは夕方あたりは皆さん何時頃まで入ってますか? 2、早朝は何時頃から入ってますか? 前回、フィエスタに宿泊しましたが、 部屋から見ていたら早朝に海にカヤック?みたいなのをしてるのが見えて、今回やってみたいのですが…アウトリガーでもありますか? 3、海やプールで遊べる道具(浮輪やベスト等)貸出ありますか? また、グアムの観光でイルカウォッチング は時期がありますか? よろしくお願いします。