• ベストアンサー

グアムのウエステイン プールは子どもにイマイチ?

今度所用で(仕事がらみ)グアムウエスティンに行きます 4歳2歳の子ども(男児)と一緒です。子守をお願いするために実母も連れて行きます。 2泊3日と滞在も短く実質中1日を実母に見てもらうのですが、ウエスティンプールはどうでしょうか? プールはイマイチという評判は聞こえてきますが、どうイマイチなのか良く分からなくて・・・ ちなみにプライベートの旅行で割りとグアムにはよく行っていて、子どもの成長に連れアウトリガー、オンワード、PICと宿泊経験があります。当然子供優先で考えたこれらのホテルのようには行かなくても、ある程度子どもが満足できそうか、またライフジャケットなどの貸し出しはあるか(母一人で見てもらうのにはそのほうが安心)等情報お願いします。 ちなみに子供は2人ともかなり活発です。背が届かない深さでも、2人ともぜんぜん大丈夫で、ライフジャケットを着て浮き輪やフローホード等で遊べれば、たぶん大満足です。 水に入っているだけでも大満足かも知れませんが・・ ほかの施設のプールに行くことは、母1人ではちょっと厳しいかなと思います。1-2時間も居れば飽きてしまうような小さいプールなら、私が戻った夕方以降に連れて行ってあげて、昼間はほかにも同行するファミリー連れがいるので、その辺の方と一緒に数時間のオプショナルツアーでも行かせれば時間もつぶせるかな。。。なども考えています。 プール事情、もしくはお勧めOPなどありましたらお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko1024
回答No.2

ウェスティンに夏休みに滞在しました。 大きなプールがあり、その横にプールバーがあります。 宿泊者にはクーポンが渡されててサービス券もあるし、子供はドリンク無料です。 大きなプールの横にあったかなジャグジーがあるので、子供が遊んでるのをそこでゆっくり見てたりできます。 奥にもうひとつプールがあり、滝みたくなってる部分があります。 こちらはちょっと深い部分があるので注意が必要です。 4、2歳だと一緒に入らないと無理だと思います。 ライフジャケットを着てればオッケーか~ すべり台とかないのでイマイチに感じる人も多いのかもしれませんが、そうゴミゴミしてないので私は好きです。 うちの子供も飽きることなく遊んでいます。もうちょっと年は大きいけど・・ 小さい子供も結構います。 まわりにテーブルとイス、横になってられるチェアも多いので、見てるお母様も疲れないと思います。 ライフジャケットの貸出はあります。 プールの横で小さい子が並んで借りてました。 バスタオルもかりれます。 プールバーで名前を書くだけです。 プールからそのままビーチにもでれるので、グアムは浅瀬だからプールと海でいったりきたりしてたら、お母様がみてる範囲で大丈夫だと思いますよ~。

maa2005
質問者

お礼

面倒を見てもらう母の視点で、わかりやすく教えていただきありがとうございます ライフジャケットあるのですね。安心です。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした

その他の回答 (1)

noname#147831
noname#147831
回答No.1

子供が2歳の時に義父母を連れて滞在しました うちはプールさえあればいいので全然大丈夫でしたよ スライダーとかはありませんでしたが プールのすぐ横にジャクジーがあり 親御さんにはいいかと思います また、プールサイドにはシェイドがあって 大人が休むのにも陰があるのでラクでした ライフジャケットももちろんあります ただ、やはり普通のプールですので 飽きるかどうかは別にして 1~2時間で十分だとは思います。 いずれにしても、ウチはどんな楽しいプールでも 2時間以上遊ばせないようにしているので(紫外線の関係で) それ以上、遊んでどうなのかはわからないんですが… 4歳だとシュノーケリングも可能だと思いますので ABCストアなどでシュノーケルセットを購入し 目の前の海でシュノーケリングがいいのでは? 思ったより、お魚に会えますよ なお蛇足ながら、全体的に大人向けのホテル、という印象だったことも付け加えておきます 良い旅をなさってくださいね

maa2005
質問者

お礼

シュノーケルいいですね。 私が戻ったら、海に連れ出してみます! そうそう、大人向け・・・の印象があるので、どんなものかと思いましたが、とりあえず水がありライフジャケットがあれば子供たちは満足できるような気がします。短時間ですが母一人なのでかえって広いと目が届かない部分もあるかな・・・と思ってきました。 ありがとうございました。お礼遅くなりすみません