• ベストアンサー

子連れのグアム旅行

9ヶ月ともうすぐ3歳の子供2人を連れてグアム旅行に行こうと思うのですが、主人の母も一緒なのでそこそこのグレードでお買い物にも便利な立地のよいところが希望ということでウエスティンリゾートグアムにしようと思っています。また託児所を利用したいと思っているのでウエスティンホテル内にはあるということですのでこれも好条件。ですがそこはプールが子供向けではなさそうなのでアウトリガーグアムにしようか悩んでいます。こちらならなお立地もよくプールも楽しそうかなと思うのですが、グレードが余りに下がると嫌なので悩んでいます。グアム通の方よきアドバイスをお願いします。また宿泊者以外でも使え、3歳以下の子供でも楽しめるプールもついでで申し訳ないですがご存知なら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • CJ4A
  • お礼率27% (36/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.3

こんにちは。 ウエスティンホテルに魅せられ者です。 ウエスティン、最高ですよ!!! 吹き抜けの建物がゴージャスな雰囲気を出していて、お風呂は全室ジャグジー付きです。  たしかにプールは子供用はないですが、目の前には白い砂浜と青い海があります。遠浅なのでお子さんも平気だと思います。 なまこも駆除しているのかそんなにはいません。 熱帯魚も見れます。せっかくグアムなのですからお魚を見せてあげてはいかがですか? とにかくウエスティンは何回行っても良いです! アウトリガーグアムは立地は最高ですよね。 ロビーや部屋の感じ、景色などがウエスティンの方が僕は好きです。 行くのはツアーですか?  ウエスティンやシェラトンに泊まるとポイントがたまるのをご存知ですか?  空いている時は部屋のグレードアップなんかもしてくれる時もあります。 年会費、入会金は無料! もし興味があればURLみてみてくださいね。 行く前にホテルにメールして、もしスターウッドの会員になったらそれも言っておくと、もしかしたら何か優遇されるかもしれません。                    

参考URL:
http://www.starwood.co.jp/
CJ4A
質問者

お礼

ウエスティン、よさそうですね。 決めてしまおうかしら。。。 せっかくリゾートに行くのだからゴージャスがいいですよね。ポイント制も知りませんでした。ぜひ調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

お子さんと一緒と言う事であれば、私はアウトリガーをお勧めしたいと思います。 何と言っても「立地」が最高! 館内(と言っても隣ですが)にテーマパークのような遊び場があるし、プールやプライベートビーチへ行くのもエレベーターで降りたら真っ直ぐ行くだけ(プールも色々な種類があり、私は海に行かずにプールばかり入っていました。当然子供も安心)。 ちょっとした買い物は1F出てすぐ横にABCストアーがあり、奥さんご期待の「GALLERIA(免税店)」が道路を隔てて目の前! 会社の旅行で一度行ったら、その後何人も同じホテルへ家族を連れて行きました。 ただ、すいませんが、他のホテルへは泊まった事がありません。

CJ4A
質問者

お礼

初心者には便利な立地はうれしいですよね。 家族と検討させてもらいます。ありがとうございました。

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.2

こんにちは。グアム楽しみですね。 さて、子供さんが一緒というのであれば一番のお勧めはPICです。子供用アクティビティも充実していました。ただしギッズクラブというのに入るのは4歳からなんですよね...預けて遊ぶ、というのではなく一緒に、というのであればPICは楽しめると思います。特にキッズウォーターズーというのがいいかも♪ http://www.pacificislandsclub.co.jp/jpn/guam/index.html ホテル従業員もとってもフレンドリーで楽しかったですよ。 ハイアットも泊まった事がありますが、子供用プールというのは無かった気がします。でもサービスなどは断然ハイアットの方が高級感があります。 PICに関しては、違うホテルに泊まっていてもアクティビテイだけ利用する会員制度もあるので参考にして下さいね。 楽しいグアムを!

CJ4A
質問者

お礼

そうですね。パンフレットを見る限りでもPICは楽しそうですね。私的には行ってみたいけど9ヶ月の子供といっしょでも大丈夫かちょっと心配かな。 HP開いてみてみます。ありがとうございました。

  • monoris
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.1

2年程前、妻と二人で、宿泊した、ハイアット リージェンシー ホテルが、好印象でした。ここならば、グレードに関しても、納得できると思います。私たちも子供が、できたら、連れてきたいなと、二人で話したことを、思い出しました。プールに関しては、浅いプールが、あったのか、思い出せませんが、子供が、ライフジャケットを、つけてもらい、親とか、子供と遊ぶ専門の、スタッフと水遊びを、していました。パンフレットなどで、検討してみてください。

CJ4A
質問者

お礼

早々の返答をありがとうございました。 ハイアット、よさそうですね。 また迷ってしまうわぁ。 みんなでまた相談してみます。

関連するQ&A

  • 【グアム】子連れ(1歳+3歳)でくつろげるホテル

    今年の8月に2家族でのグアム旅行を計画しています。両家族とも小さい子供(1歳と3歳)を連れているので,ホテルでもゆっくり楽しめる旅を期待しています。こちらでの様々な回答にも目を通させていただき,今のところアウトリガーが最有力候補です。ただ,PICのようなリゾートホテルも楽しそうだし,ウェスティンの託児施設も気になっています。ご意見をお聞かせいただけたら…ありがたいです。

  • グアムのホテル

    グアムに3泊4日で新婚旅行に行こうと計画しています。 ホテルがたくさんありすぎて悩んでいます。おススメのホテル、また、お部屋のグレードを教えて下さい。今のところPICグアム・アウトリガー・ハイアットを候補に考えていますが、他にもおススメがあればお願いします。新しくてキレイなところがいいです。 滞在中は(1)買い物(2)プール(3)海とアクティブにいこうと思っています。 ですので、プールの設備が充実していたり、買い物に便利だったり、ビーチがきれいだったりすると嬉しいです。 小さな子供達がガヤガヤしてるのはちょっと遠慮したいです。 また、美味しいおススメのレストランがあれば教えて下さい。 グアムは初めてなので、おススメのスポットや遊び等もお願いします。

  • グアムのホテル

    お盆に母と二人でツアーでグアム旅行を考えているのですが、オススメのホテルってどこかありますか? 予算が一人15万円未満なので、ウェスティンや、ハイアットはちょっと厳しいんですね。。泊まってはみたいんですけど・・・ 立地条件もよく、プールもある程度に充実していたらいいなと思っています。あと、あまり子供率が高いホテルは避けたいと思ってます。 今考えているのでは、ニッコー・ヒルトン・アウトリガー・オークラです。何か良いアドバイスよろしくお願いします。

  • 教えて!グアムのホテル!リーフかウェスティン

    グアムに行こうと思っています。 ホテルが混んでいて リーフかウェスティンか どちらかを選択するように言われました。 以前行った時は 6歳の子供がいるので プールに すべり台がついているアウトリガーに泊まりました。 子供がいる・・・と言うのを考慮して リーフかウェスティン どちらがいいと思いますか? 行った事がある方 教えてください! 急いでいますぅ!!!

  • グァム旅行について

    五十代半ばの夫婦です。 今回、初めての海外旅行でグァムに行きます。 そこでホテルについてお尋ねしたいのですが、 ウェスタン・リゾート・グァムはどうかしら・・・と考えていますが、 行ってみられた方の感想をお聞きしたいのですが。 なるべく大人の雰囲気で子供のいないホテルがいいのですが・・・。 最上階を予約したいと考えております。 こちらのカテでアウトリガーが良い・・・という意見が多かったのですが、 別のトビで家族連れで子供が多い という意見があるのを見つけました。 ウェスタン・リゾート・グァムに宿泊された方、 感想をお願いいたします。 泊まった事はないけど情報は持ってるというご意見 でもかまいません。 明日、旅行会社に行くものですから・・・。 宜しくお願いいたします。

  • ジジババ子連れグアムのホテルについて

    来年2月に私の両親、私のファミリー(主人、私、息子)の5人でグアム旅行を考えています。 息子は旅行時に1歳10ヶ月。 なので、子供中心に、基本的にはホテルライフを楽しむようなのんびりした旅行にできたらと思っています。 とは言え、少しは買い物などにも出かけたいと思っています^^;; そこで非常に頭を悩ませているのがホテル選びです。 現在の候補は ●ウェステイン ●ハイアットリージェンシー ●アウトリガー です。 私なりに調べたところでは、 ウェステインは優雅でジジババなどにはとっても良さそうだけど 子供にはどうかな、ということ。 ハイアットは一番バランスが良さそうだけど、旅行代金が高め。 アウトリガーは立地や子連れには良さそうだけど 上記2つのホテルに比べてちょっとランクが落ちるのでジジババには ちょっと快適度がダウンしちゃうかな。。という感じです。 グアムのホテルについて、また、その他子連れグアム情報について何かありましたら教えて頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします!!!

  • グアムの宿泊先について! ホテルか!コンドミニアムか!

    グアムの宿泊先について! ホテルか!コンドミニアムか! 1月に3世代4家族 大人8人 子供4人でグアムに行きます。 宿泊先で悩んでます。 小さい子もいるので立地で便利なアウトリガーにしようかと思ったのですが みんな部屋がバラバラだとせっかくの夜も一緒におしゃべりも出来ません。 (子供がいつ起きるか分からないで、、、) なのでコンドミニアムがいいかと思い探していますが 立地が良くそこそこ綺麗なコンドミニアムが見つかりません。 どなたがご存知の方、教えてください。 また、ホテルでもいいのですが 我が家のような大人数でも こんな風に楽しめた!などあれば 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • グアム ハーモニー・キッズ

    2月に初めてグアムに家族3人(1歳児を連れて)でいきます。宿泊先は、ウェスティンリゾートです。このホテルには、託児施設のハーモニー・キッズあるようですがこの施設は、親も一緒に遊んでいてはいけないのでしょうか?もし、可能なら料金ているのかしら? 無理な場合、このホテルは子どもと一緒に遊べる広場はありますか? これもない場合、近くで施設内で遊べる広場てあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子連れグアムです!知っているおすすめ教えてください!

    来月、身内の結婚式でグアムに行きます。ついでにゆっくりしようと6日間の日程で行きます。 私と主人、それに9ヶ月になる子供とでかけます。 おすすめのプールまたはビーチ、ファミリーにもOK(多少子供が騒いでも大丈夫そうな)なレストラン。(できればおいしいところがいいです)。それにディナーショーなどにも行きたいと思っています。 そのほかにも子連れにもおすすめのスポットなどを知っていたら教えてください。 ちなみに滞在はアウトリガーグアムです。 また、同じように小さいお子様を連れてグアムに行った方があれば、離乳食など食事をどうされていたか教えてください。(一応、ベビーフードを持っていって、レンジなどをお借りしようと思っていますが)

  • グアムホテル選び シュノーケルにいいのは?

    ニッコー、ヒルトン、グアムプラザホテルがいま検討してる企画で空室があるホテルでした。 前回はウェスティンに宿泊してタモンビーチでシュノーケリングしたのですが、ニッコーやヒルトンの方だとシュノーケルをするにはどうでしょうか?ニッコーはタモンとは違うビーチなんですよね? 宿泊された方、どんな感じか教えてください。 プラザホテルは評判もイマイチなところがあり迷っているのですが、ウェスティンのプールなど気に入ったので、利用しながらビーチでシュノーケルとも思いますが、ニッコーやヒルトンのビーチでも同じように楽しめるならホテルのグレードをあげたいと考えています。 アドバイスおねがいします。 買い物などは食事を兼ねてまわる程度でいいので、キレイな魚がいるビーチに便利という点で決めたいです。