• 締切済み

アウトリガ-グアムのプールについて

3月に9ヶ月の子供を連れてグアム旅行を計画中です。 宿泊先をアウトリガーにしようと思っているのですが、 プールに日よけのための屋根やパラソルが無いとの情報を得ました。 小さいお子様とアウトリガーのプールで過ごされた事のある方 いらっしゃいますか? どのような対策で過ごされたのかアドバイスをください。

みんなの回答

  • hoihoi123
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

10月にアウトリガーグアムに宿泊。プールも楽しんできました プールは椰子の木陰になってパラソル必要ないと思いましたので回答します 子供用プールは時間帯にもよりますが、さらに木陰、建物の影になると思います 日射しの強い時間帯は観光やショッピングで過ごして、プールは日射しが和らいでから利用するというのはいかがでしょうか? 楽しいご旅行になりますように♪

338f1173
質問者

お礼

参考URLまで添付していただきありがとうございます。 ホテルのHPだけではよく分からなかったので助かりました。 アウトリガーに宿泊する方向で話を煮詰めてこうと思います。

回答No.1

2006年の7月に当時1歳8ヶ月の子供を連れて、アウトリガーに滞在しました。プールはビーチチェアがいくつか並んでましたが、確かパラソルはなかったと記憶してます。でも、ホテルの影になっていてあまり日が当たりませんでした。(スライダーがある側でしか遊んでないので、反対側は不明です)子供用のプールは屋根がついていたような…。ビーチにもパラソルはありません。レンタルだと1日50$位だったと思います。うちは借りずに、ABCストアでゴザ(3$位)を買い、ちょっとした日陰を見つけ、子供にはTシャツを着せて過ごしてました。 アウトリガーは便利が良くて、私は好きなホテルです。楽しいご旅行になりますように。

338f1173
質問者

お礼

貴重な体験談を伺えてありがたく思います。 立地条件がよく、子連れには人気のあるホテルとの情報で、宿泊する気満々だっただけに 子連れなのに日よけが無い場所に行く事が不安になっていました。 おかげ様でアウトリガーを宿泊先に自身持って決められそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアムでの食事、プールについて

    こんにちは。 グアム旅行をすることになったのですが、 わからない点があります。 知ってらっしゃる方がおられましたら、お願いします。 【1】オークラでの朝食について  オークラに宿泊予定なのですが、 オークラの朝食バイキングの代金(おとな、こども)、 味等はいかがでしょうか?  また、近くのホテルでお勧めの朝食スポットがあれば、 教えてください。 【2】他のホテルのプールについて  オークラ以外のプールに行こうと思っているのですが、 PICやアウトリガーのホテルプールはいくらぐらいするのでしょうか?  また、おすすめプール等ございましたら、 教えてください。 以上、宜しくお願い致します。

  • 子連れのグアム旅行

    9ヶ月ともうすぐ3歳の子供2人を連れてグアム旅行に行こうと思うのですが、主人の母も一緒なのでそこそこのグレードでお買い物にも便利な立地のよいところが希望ということでウエスティンリゾートグアムにしようと思っています。また託児所を利用したいと思っているのでウエスティンホテル内にはあるということですのでこれも好条件。ですがそこはプールが子供向けではなさそうなのでアウトリガーグアムにしようか悩んでいます。こちらならなお立地もよくプールも楽しそうかなと思うのですが、グレードが余りに下がると嫌なので悩んでいます。グアム通の方よきアドバイスをお願いします。また宿泊者以外でも使え、3歳以下の子供でも楽しめるプールもついでで申し訳ないですがご存知なら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • グアムのホテルについておしえてください

    冬休みに6歳と8歳の小学生と家族4人で4泊5日のグアム旅行を計画中です。 ツアーを利用するのですが宿泊するホテルで迷っています。 ヒルトンホテル(タシクラブ)とアウトリガー、ハイアットの3つから選ぶならどこがおすすめでしょうか? グアムでやりたいこと ・ビーチやプールでゆっくりしたい。 ・こどもに海で泳ぐ魚を間近に見せたい。 ・半日くらいこどもを預けてゆっくりしたい。 ・こどもに外国に来た感じを少しでも味わってほしい。 ・日用雑貨やブランド品などのショッピングを楽しみたい。 ヒルトンはホテルビーチに魚がいることとタシクラブでの特典を魅力的に感じています。 しかしDFSなどから遠く子供連れだと不便なのかと心配です。 その点アウトリガー、ハイアットは便利なようなので悩みます。 よいアドバイスをください。

  • グアム情報

    こんばんは。 18日から1歳3ヶ月の息子を連れて主人と私、三人で初めてのグアム旅行に行きます。 宿泊先はアウトリガーホテルです。 部屋は階数指定無しです。 どのようなホテルでしたか? あと5泊するのですが、お勧めのところ(特に食事関係。子供が小さいのでどこで食べようか悩んでます。) なんでも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

  • グアムのホテル

    グアムに3泊4日で新婚旅行に行こうと計画しています。 ホテルがたくさんありすぎて悩んでいます。おススメのホテル、また、お部屋のグレードを教えて下さい。今のところPICグアム・アウトリガー・ハイアットを候補に考えていますが、他にもおススメがあればお願いします。新しくてキレイなところがいいです。 滞在中は(1)買い物(2)プール(3)海とアクティブにいこうと思っています。 ですので、プールの設備が充実していたり、買い物に便利だったり、ビーチがきれいだったりすると嬉しいです。 小さな子供達がガヤガヤしてるのはちょっと遠慮したいです。 また、美味しいおススメのレストランがあれば教えて下さい。 グアムは初めてなので、おススメのスポットや遊び等もお願いします。

  • グアム ガンビーチについて

    7月末にファミリーでグアムに行きます。 宿泊先はアウトリガーなのですが、お魚を見せたいので ニッコーのガンビーチへ出かけようと計画中。 シュノーケルなしでもお魚は見れるものですか? 子供は小4・小2です。 他にアドバイスがあれば教えてください。

  • グアムでハイアットとアウトリガーで迷ってます。

    11月に家族でグアム旅行を計画しています。 ホテルはハイアットと決めていたのですが、 価格を比較するとメッチャ高いことに気づきました。 アウトリガーも候補にはあるのですが、 子供(4歳)と一緒にプールで遊ぶことを考えるとハイアットに決めたい。 そこで、教えていただきたいことが2つあります。 1つめは、ハイアットの低層階からでも海はみえますか。(写真を見る限り木で見えないような) 2つめは、アウトリガーでも子供(4歳)と一緒に遊ぶには十分でしょうか。 以上の2つをおしえてください。

  • グアム リーフ&オリーブのプール

    お盆にグアムに行く計画をたててるのですが、ホテルをグアム リーフ&オリーブかヒルトンで悩んでいます。 立地を考えて、リーフにしようと思っていたのですが、子供が小学生なので、グアム リーフ&オリーブのプールでは物足りないかなー?っと。 口コミを見ると、思ったより狭いとか、プールサイドも狭いと書いてあるのを見て、悩んでいます。 又、子供用プールが無いという事で、深さが気になります。 どなたか、リーフのプール情報ご存知の方いらっしゃったら教え頂きたく、宜しくお願いします。

  • グアム

    グアム、アウトリガーに宿泊予定です。 で、質問ですが、 1、ビーチは夕方あたりは皆さん何時頃まで入ってますか? 2、早朝は何時頃から入ってますか? 前回、フィエスタに宿泊しましたが、 部屋から見ていたら早朝に海にカヤック?みたいなのをしてるのが見えて、今回やってみたいのですが…アウトリガーでもありますか? 3、海やプールで遊べる道具(浮輪やベスト等)貸出ありますか? また、グアムの観光でイルカウォッチング は時期がありますか? よろしくお願いします。

  • グアムのウエステイン プールは子どもにイマイチ?

    今度所用で(仕事がらみ)グアムウエスティンに行きます 4歳2歳の子ども(男児)と一緒です。子守をお願いするために実母も連れて行きます。 2泊3日と滞在も短く実質中1日を実母に見てもらうのですが、ウエスティンプールはどうでしょうか? プールはイマイチという評判は聞こえてきますが、どうイマイチなのか良く分からなくて・・・ ちなみにプライベートの旅行で割りとグアムにはよく行っていて、子どもの成長に連れアウトリガー、オンワード、PICと宿泊経験があります。当然子供優先で考えたこれらのホテルのようには行かなくても、ある程度子どもが満足できそうか、またライフジャケットなどの貸し出しはあるか(母一人で見てもらうのにはそのほうが安心)等情報お願いします。 ちなみに子供は2人ともかなり活発です。背が届かない深さでも、2人ともぜんぜん大丈夫で、ライフジャケットを着て浮き輪やフローホード等で遊べれば、たぶん大満足です。 水に入っているだけでも大満足かも知れませんが・・ ほかの施設のプールに行くことは、母1人ではちょっと厳しいかなと思います。1-2時間も居れば飽きてしまうような小さいプールなら、私が戻った夕方以降に連れて行ってあげて、昼間はほかにも同行するファミリー連れがいるので、その辺の方と一緒に数時間のオプショナルツアーでも行かせれば時間もつぶせるかな。。。なども考えています。 プール事情、もしくはお勧めOPなどありましたらお願いいたします