• ベストアンサー

ディスク クリーンアップについて

定期的に行うディスク クリーンアップなんですが、どの項目を主に選択して行えばよいのでしょうか?それぞれの項目について説明はあるんですけどいまいち分からなくて・・・。やっておいた方がいいものや、確実にやっておくべきな項目を教えてほしいです。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Goooo7
回答No.1

ゴミ箱に必要なファイルが・・・というような場合を除けば『古いファイルの圧縮』以外のすべてにチェックをつけて問題ないと思います 『古いファイルの圧縮』だけはファイルを消すのではなくあまり使わないファイルを圧縮する機能ですから空き容量がどうしても足りない時以外はやめた方がいいと思います

IKEPPE
質問者

お礼

大変分かりやすく丁寧に教えていただきありがとうございました!助かりました^^

IKEPPE
質問者

補足

くわしい説明ありがとうございます!念押しみたいねんですけど「Officeセットアップファイル」も行っていいのですか?オリジナルのインストールメディアを常備できない場合は削除しないことをお勧めしますと表記されていますけど・・・。