• ベストアンサー

ディスク クリーンアップ

初心者です。 ディスククリーンアップを行うときに、「古いファイルの圧縮」の項目が有りますが、説明がイマイチ解らず削除する気になれません。このデータは削除しても問題ないのでしょうか?だれか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

古いファイルの圧縮は削除ではなくて50日以上使用していないファイルを 圧縮するだけでファイルそのものが消えるわけではないので安心してください。量が多いと時間がかかるので外してもいいです。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/diskmanagement/diskman05.html
demio2143
質問者

お礼

有り難う御座います。 データを消すわけでは無いのですね、安心しました。