• ベストアンサー

ディスククリーンアップとは

W98です スキャンディスクやデフラクは 定期的にしますが ディスククリーンアップは 知りませんでした 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.3

↓のサイトも参考になるかと思います。 http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/ment/ment004_02.html

参考URL:
http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/ment/ment004_02.html
sunben
質問者

お礼

早速ご回答有難う御座います 詳しくよく分かりました 早速やってみます

その他の回答 (2)

回答No.2

スキャンディスクやデフラクを、するのだったら、折角ですから、ディスククリーンアップをしてからにしましょうね。 不要なファイルとか一時ファイルを、掃除しないで、それを含んで、スキャンディスクやデフラグをやっても、もったいないですよね。 ドライブのプロパティに、ディスククリーンアップってありますから、これを実施したうえで、スキャンディスクやデフラクをするようにしてくださいね。 又、ディスククリーンアップを実行する時に、どれを選択するか、10個くらいファイル指定が出来ますが、全部にチェックをつけて良いですから・・・

sunben
質問者

お礼

早速ご回答有難う御座いました 順序が有るのですね よく分かりました

• hitaji
回答No.1

必要性が少ないゴミ箱に捨てたファイルや一時ファイルを削除することです。

sunben
質問者

お礼

早速ご回答有難う御座いました よく分かりました