• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDを再生した時の音が気になる

ツタヤでDVDを借りて再生しました。 テレビでみる、ビデオと一体型のプレーヤーです。 テレビから聞こえてくる音と映像は正常でした。 しかし、プレーヤーから変な音が聞こえてくるんです。 DVDが回っている音が、ギュイーンギュイーン・・・とずっと鳴っているんです。うるさくて、映画を見ようにも気になるほどです。普段再生する時は、そういう音はしません。試しに違うDVDを再生したら、その音はしませんでした。 レンタルだし、傷でも付いているのかな?と思い、プレーヤーが壊れたら嫌だったので、見るのは諦めました。 で、さっき返却する時に指摘したら、傷も付いてないし、プレーヤーのメーカーに問い合わせてください! と、言われてしまいました。 しかも、DVDに貼ってある商品番号のラベルが少しはがれて、再生時にひっかかっていたのかもしれませんね~。 と言われました。確かに少しだけぺローンとはがれているけれども・・・そんなことであんな音ってするんでしょうか。 ちなみにお金は返してもらえず、損しました・・ 全然知識がなかったので、そうですか・・としか言えなかったのですが、分かる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>DVDに貼ってある商品番号のラベルが少しはがれて、再生時にひっかかっていたのかもしれませんね~。 と言われました。確かに少しだけぺローンとはがれているけれども・・・そんなことであんな音ってするんでしょうか。 ってどの程度音が大きいか解りませんが、ラベルがはがれていたならそれが原因の可能性はあります。 ラベルが剥がれているものを貸したのならそれはレンタル屋にも責任があると思います。返却時などチェックしているはずなので・・・そのような事を言えばレンタル金返却はしてもらえたのでは? あなたも再生する前チェックした方がいいです。 後DVDプレイヤーのメーカ・形式も記載した方がいいです。 他のDVD(ディスク)はどうなのですか?他のディスクはOKならそのディスクがいけないと言うことになります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 他のディスクでは問題有りませんでした。 納得がいかなかったので、もう一度店に言ったら謝罪してもらえました。 やはりそのディスクがいけなかったのですね。 わかってよかったです。ありがとうございました。