• 締切済み

wmp11でDVDを再生したら音がなりません

WMP11を使ってレンタルしたDVDを再生しているのですが、映像は動くのですが音声がまったくなりません。 TVにつないでいるDVDプレイヤーでは問題なく音声がでます。 何が問題があるのでしょうか? CDを再生したら音楽は流れています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

コーデックがおかしいです。 WinDVDやPowerDVDが入っているなら再インストールすると良いですよ。 あと、WMP11はXPではトラブルが多いのでロールバックするのも良いですよ。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009072

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 11をロールバックしてもだめでした。 Roxio CinePlayerでもだめでした。 WinDVDかPowerDVDをインストールすれれば大丈夫なのでしょうか? PCの問題はないのでしょうか?

関連するQ&A

  • WMPでDVDは作動するがCDが作動しない???

    WMPでCDを聴こうとすると「ファイルのダウンロード中にWMPに問題が発生しました」の表示が出て聴けません。DVDは、DVD情報なしですが、映像、音声も問題ありません。OSはWindowsXPです。購入した音楽CDの再生で、他のPC(WindowsXP)、CDプレーヤでは問題なく聴けます。「音楽CDの再生」にチェックがあり、「ミュート」のチェックは外しています。現在のWMPをアンインストールし、最新版を再インストールしても同じ状況です。WMPにこだわっているわけではないのですが、正常に作動させる方法があればと思います。DVDは作動(音声・映像とも)するのに、CDの音声が聴けないというのがPC初心者にはどうしても納得がいきません。試しにWinampをインストールしたところ、やはりCDは聴けず、iTunesをインストールしたところ、全く問題なくCDが聴けました。PC初心者向のわかりやすい回答をよろしくお願いします。

  • WMPでDVD再生時に音が出ない

    WindowsMediaPlayerでDVD再生時に動画は再生されるのですが、音が出ません。 また、ダウンロードした動画や音楽CDは問題なく再生できます。 CorelWinDVD9がインストールされているんですが、それではDVD再生時に問題はありません。 WMPではなぜ音が出なくなってしまうのでしょうか? ちなみにRealplayerでもWMPと同じ症状が出てしまいます。 お答よろしくお願いします。

  • DVDの再生音が聞こえなくなりました

    DVDの再生が不可になったため、DVD用のエンコーダを有償ダウンロードして、かつWMPの再インストールも行いました。 この結果、画像は見えるようになったものの、音声がでません。WMPだけでなく、RealPlayerでも同様です。CDの音声は問題なく再生できます。 それから、DVDをHDDにコピーしたものを再生すると、画像・音声ともに問題ありません。 データおよびプログラムを退避させて、特殊なことが多いVAIOのC、Dドライブを初期化して、再ダウンロードから始めるのが確実そうですが、音声のみ問題です。 PCはVAIOのPCV-RX63(Win XP SP3)WMPはバージョン11です。

  • WMPでDVDを再生しようとすると・・・

    windows media player 再生すると、音声がよく聞こえないDVDが2枚あります。広い部屋で響いているようなきこえかたをし、音量を最大にしてもはっきりきこえないのです。ただ、VIDEO_TSを開くとでてくるいくつかのファイルをクリックすると、winDVDというものでしっかり再生できます。しかしどうしてもWMPの方が使い勝手がいいです・・・他のDVDは普通にWMPで再生できるのでパソコンの異常というわけではないと思いますが、一体どうすれば買ったときのように音声が正常にきこえるようになりますか?諸事情で急いでいるので、早くきこえるように直したいと思っています。よろしくお願いします。

  • DVD再生時のみ音がひずむ

    dell inspiron 6400 windows XP を使用しています。 パソコンにてDVDを再生すると音がひずむ?われます。 WMP、GOMプレイヤーともに音がひずむのでプレイヤーではなく、パソコン上の問題と思います。 音楽CD再生(WMP上で)の音は正常です。 ボリュームコントロールは正常で、デバイスは更新してみましたが変化ありません よろしくお願いします。

  • WMPでDVDの再生ができなくなった・・・

    Power ProducerをインストールしたらウィンドウズメディアプレイヤーでDVDソフトの再生ができなくなりました。 プロテクトのかかっていないDVDの場合再生はできるのですが、音声がでません。 Power Produserを削除すればWMPも音がでるようになるのですが、両方同時に使えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • DVD再生

    DVDプレイヤーでは再生できるDVDを外付けDVDプレイヤーで再生できません。WMPでもMEDIA GOどちらでもです。 Tap11なのでDVDプレイヤーがついていません。 どちらのソフトでもDVD自体を認識していません。音楽CDは問題なく再生できるのですが、何か設定の問題でしょうか? SVT1122AiJです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Media playerのDVD再生時、音が出ない

    年末にHPのVistaのパソコンを買いました。 DVD再生ソフトとして、InterVideo WinDVDとmedia Playerが標準で インストールされていました。 WinDVDでは問題なくDVDの再生ができるのですが、media Playerでは映像は見れるものの音声が聞こえません。試しにCDを再生したところ、音声は聞こえました。 DVD再生時だけ、音声が出ないというのはなぜでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • WMPの再生

    ウィンドウズ7を使用して、ビデオカメラ(ホームビデオ)の映像を取り込んでWMPで、再生し取り込みの確認などしていたところ、つい先日まで再生できたすべての映像が音声だけ流れて画面が真っ暗のまま再生できなくなりました。 初心者なりにいろいろ調べてやってみましたが、うまくいきません。原因と対策を教えていただけませんか? ちなみにGOMプレーヤーを入れ再生したところ、映像は出てきましたが早送りのような映像になり調整しても改善されず、音声とバラバラになります。 どなたかよろしくお願いします。

  • Real PlayerでDVD再生時に音が出ない

    富士通製デスクトップPCでOSはVistaです。 11月下旬にReal playerの基本プレーヤー、いわゆる無償版の アップデートをしました。そのあとからDVD再生時のみ音声が 再生されません。映像は出ますしPCに取り込んである音楽や CDは正常に再生できます。 DVD数枚で試しましたが全て音声のみ出ませんでした。 同じDVDをWindows Media playerや、WinDVDで再生してみると 音声も正常に再生されるのでDVDの問題ではないようです。 ヘルプ等を読んでもわからなかったのでメールで問い合わせたら 「無償版のサポートはしていないのでヘルプを読んで改善しない時は 再インストールして下さい」とのことでした。 クリーンインストールの方法も読んで実行してみましたが、やはり 音声だけ再生されません。 対処方法がおわかりになる方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。