• 締切済み

オシャレなメガネケースを探しています!

もうすぐ気になっている人の誕生日なので、メガネケースをプレゼントしようと思っています。 ですが、なかなかカッコイイデザインのメガネケースがありません。 色は黒かグレーかシルバーあたりで、シンプルでカッコイイものを探しています。 通販なんかでもいいので、オススメのメガネケースがありましたら教えていただけないでしょうか? また、メガネケースをたくさん扱っている店などがありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • bandaisan
  • ベストアンサー率34% (45/130)
回答No.1

めがねケースってめがねを買うと必ずついてくるので、プレゼントして邪魔にならないか心配です。 何度かめがねを買い替えているとめがねケースが余っている人が多いと思いますし、めがねをしている人にとってはわざわざお金を出して買うようなものではないという感覚です。 売っているといっても800円とかそういう値段のものしかなくて、凝ったものでももらってそれをうれしいと思ってくれるかどうか・・ それと、一日中めがねをしている人はめがねをはずさないので、めがねケース自体を使わないという人もけっこういます。 かけたりはずしたり普段はコンタクトでたまにメガネという人なら使いますが、そうやって持ち歩く人ならデザインじゃなく実用性が第一になります。メガネケースの中にちょうどぴったり収まるようなのじゃないとまずいので、メガネケースをカッコイイから使うというものじゃないです。

mikako20
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ですが、期待通りの回答でなくて残念です…。 彼は普段コンタクトでたまにメガネをかける程度ですので十分使うと思います。 あと、彼本人が「もらったメガネケースはださい、もっとカッコイイのがほしい」って言ってたのでメガネケースをプレゼントしようと思いました。 確かにメガネケースはいらない、もしくは、使えればデザインはこだわらないっていう人はいますよね。 持ち物のデザインに凝る人なので、カッコイイのがあったらと思ったんですが…。 あと一緒にメガネを買いに行ったのでメガネのサイズもわかってますし、本人がほしいと言ってたのでやっぱりメガネケースをプレゼントしようと思います。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ちょっと変わったメガネケースってありませんか?

    人へのプレゼント用にメガネケースを探しているのですが、 やはりちょっと変わったもの方が喜ばれるかと思いますので、 ちょっとかわったメガネケースを探しています。 できれば、一番ほしいのはトリックケースと呼ばれる特殊な開け方のケースなのですが、 ちょっと検索してみた所、ピングーやミッキーマウスなどのような 可愛らしい感じの柄が入ってしまっているもので、ちょっと抵抗があります。 そこで、トリックケースで無地かもうちょっと違う柄の入ったもの、或いは、 少し変わった眼鏡ケースを販売しているところ、 ネット上の通販とかでもかまわないので、 どうにか手に入れられるところを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブランドもののメガネケース(ハードケース)

    ブランドもののメガネケース(ハードケース)が欲しいのですが、ネットで探すとなかなかケースのみっていうのがありません。かならずメガネとセットになっています。しかも高い・・!! 値段が3000円以内でブランドもののメガネケースのみを買えるところってありますか?ネットじゃなくてもいいです。大阪市内に住んでいるのでお店にいくなら梅田、天王寺あたりがいいです。 今までメガネをかけたことがなかったのでメガネケースってそういえば何処に売っているんだ・・?という感じなもので質問させていただきました。ブランドのお店にいってもメガネケースをおいていたっていう記憶もありませんし・・。 ちなみにブランドとしては若い女の子向けのものがいいです。ネットでみている限りではアニエス、ジル・スチュアート、D&Gのような黒や白がベースのシンプルなケースが可愛いと思いました!

  • メガネケース(大至急)

    http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=17716&msgfull=yes の動画に写ってる黒と白が反転するメガネケースをプレゼントしたいのですが,どこで売っていますか? メガネ屋でもらったなどは除いて下さい. 100円均一で売っていると書いてあったのですが,ダイソーで売っていますか?教えて下さい.

  • おしゃれなギターケースありませんか?

    誕生日にギターケースをプレゼントしようと思ってます 普通のギターケースではなくて、おしゃれなギターケースを探しています 以前アルゴンキンでギターケースが売ってたのでそれがいいなと思っていたのですが、問い合わせたところもう生産はしてないといわれてしまいました どなたかおしゃれなギターケースご存知ないですか?

  • どんな色のPCケースが良いですか?

    自作PCを組もうと思いPCケースをどれにしようか考えています。 自分の中ではソルダムかAbeeのケースと思っています。 そこでケース全体が同じ色の場合、シルバー、黒、白でお勧めの色、又は人気の色は何でしょうか。 近くに置いているショップが無いので実物を見る機会が中々ありません。 皆さんの意見を参考に通販で買おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • グレー色のマニュキュアってありますか?

    こんにちは。 マットなグレー色(灰色)のマニュキュアを探しています! メーカーはどこでもいいんです。 友人が探していて、誕生日プレゼントにあげたいのですが、 マットなグレーはまったく見かけなくて。 (パールの入ったグレー、シルバーはよくあるのですが) 薄いグレーではなく、濃い「ねずみ色」なグレーを探しています。 思い当たるメーカーなどがありましたら、 是非教えて下さい!! 宜しくお願いします<(_ _)>

  • バンドの人がつけてるみたいなアクセサリー

    もうすぐ誕生日を迎えるバンドのボーカルやってる友人(男)に、ロックバンドの人がつけてるような革とかシルバーとかのアクセサリーをプレゼントしたいと思っていますが、ネット通販で買える店で、どっかオススメがあったら教えて下さいませ。

  • iPhoneケースショップを探しています!

    友達も誕生日にバービーのiPhone5ケースをプレゼントしようと考えたのですが、どこで販売されているのかが分かりません>< 吉祥寺又は渋谷あたりでご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい(*^_^*) また、バービーに限らず種類多用で可愛いくて手頃なiPhoneケースを取り扱っているお店があれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 京都でおしゃれな眼鏡を置いているショップ

    今日、お誕生日を迎えて、新しい眼鏡を購入することにしたのですが、 おしゃれな眼鏡を置いているお店をたくさんめぐって、これぞというものを 選びたいと思っています。今は眼鏡研究社サンのを利用しています。 河原町オーパのmiglassなどは見ましたが、ピンと来てません。 ココがお勧めというところを教えてください。 チタン枠ではない青系ものをと考えています。 よろしくお願いします。

  • 乳歯ケースはどこで売っていますか?

    知り合いの子の誕生日に乳歯ケースを贈ろうと思っています。 小ぶりなジュエリーケースのようなものを考えています。 できれが、通販ではなく、実際に見て触って、相手の気に入りそうなものを選びたいのですが、どんなお店で売っていますか? デパート? 子供服店? 歯医者? アートショップ?

専門家に質問してみよう