• 締切済み

オシャレなメガネケースを探しています!

もうすぐ気になっている人の誕生日なので、メガネケースをプレゼントしようと思っています。 ですが、なかなかカッコイイデザインのメガネケースがありません。 色は黒かグレーかシルバーあたりで、シンプルでカッコイイものを探しています。 通販なんかでもいいので、オススメのメガネケースがありましたら教えていただけないでしょうか? また、メガネケースをたくさん扱っている店などがありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• bandaisan
回答No.1

めがねケースってめがねを買うと必ずついてくるので、プレゼントして邪魔にならないか心配です。 何度かめがねを買い替えているとめがねケースが余っている人が多いと思いますし、めがねをしている人にとってはわざわざお金を出して買うようなものではないという感覚です。 売っているといっても800円とかそういう値段のものしかなくて、凝ったものでももらってそれをうれしいと思ってくれるかどうか・・ それと、一日中めがねをしている人はめがねをはずさないので、めがねケース自体を使わないという人もけっこういます。 かけたりはずしたり普段はコンタクトでたまにメガネという人なら使いますが、そうやって持ち歩く人ならデザインじゃなく実用性が第一になります。メガネケースの中にちょうどぴったり収まるようなのじゃないとまずいので、メガネケースをカッコイイから使うというものじゃないです。

mikako20
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ですが、期待通りの回答でなくて残念です…。 彼は普段コンタクトでたまにメガネをかける程度ですので十分使うと思います。 あと、彼本人が「もらったメガネケースはださい、もっとカッコイイのがほしい」って言ってたのでメガネケースをプレゼントしようと思いました。 確かにメガネケースはいらない、もしくは、使えればデザインはこだわらないっていう人はいますよね。 持ち物のデザインに凝る人なので、カッコイイのがあったらと思ったんですが…。 あと一緒にメガネを買いに行ったのでメガネのサイズもわかってますし、本人がほしいと言ってたのでやっぱりメガネケースをプレゼントしようと思います。 ありがとうございました☆