• ベストアンサー

ちょっと変わったメガネケースってありませんか?

人へのプレゼント用にメガネケースを探しているのですが、 やはりちょっと変わったもの方が喜ばれるかと思いますので、 ちょっとかわったメガネケースを探しています。 できれば、一番ほしいのはトリックケースと呼ばれる特殊な開け方のケースなのですが、 ちょっと検索してみた所、ピングーやミッキーマウスなどのような 可愛らしい感じの柄が入ってしまっているもので、ちょっと抵抗があります。 そこで、トリックケースで無地かもうちょっと違う柄の入ったもの、或いは、 少し変わった眼鏡ケースを販売しているところ、 ネット上の通販とかでもかまわないので、 どうにか手に入れられるところを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peccha
回答No.1

私もトリックケースが欲しいのですがたしかにちょっとキャラクターものが多いですよね。 トリックケースではないですが私、狙ってます。 http://item.rakuten.co.jp/aoyamat/egc-0012/ ちょっとしたトリックケースは http://www.rakuten.co.jp/nuts/427141/792352/#868900

dennou
質問者

お礼

そーなんですよねぇ 昔はダイソーで売ってたんですけどね 情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• uhms
回答No.2

トリックケースではありませんが、レインフォルトキューンという、創業1910年のドイツのメーカーのめがねケースはとても美しいです。アルミ、革、の素材で中は別珍。それぞれ幾何学柄や植物、スポーツ用品の柄が彫ってあり、値段は6000円~20,000円位です。日本ではイワキ眼鏡さんが代理店をやっていて、カタログ等を見せていただき、日本全国の在庫を探していただいた事があります。 ご興味があったら是非みて下さい。

dennou
質問者

お礼

親切な眼鏡屋さんなんですね! おしえていただいて調べてみましたが、とてもセンスのいいブランドですね でもやっぱりちょっとお値段がすごいですね^^; 情報ありがとうございました