• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ETC車載器リース制度キャンペーンについて

http://www.7dream.com/product/p/0786586 上記ホームページでETC車載器リース制度キャンペーンが行なわれている事を知りました。 早速、申し込みをして書類が届いたのですが、2、3点分からない事がありますので教えて下さい。 1)リース制度と言う事は期限があるのでしょうか? 2)「ETC車載器リース助成(5250円)が適用されている」と明記されていますが、これはこの0円キャンペーンでETCを手にいたら、今後ETC機器本体をオー○バックス等で購入する場合、5250円の値引きが適用されませんよと言う意味ですか? 3)申込書にはETCカードも同時手続きできるようになってますが、口座番号等記入する箇所がありません。後日別途申込書が届くんでしょうか? 以上教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数249
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2245/9918)

リース制度Q&A http://www.orse.or.jp/monitor/qa.html#q12 1.リース制度 「リース、割賦販売、クレジット販売のご契約で、2年以上の期間、且つ2回以上のお支払い回数で契約を頂いた方が対象となります。」 2年後に200円位の振込みを依頼されると思います。 本体は自分の物になります。返却の必要はありません。 2.「本制度において、同一の車両番号では重複して助成を受けることはできません。」 使用の車が異なれば同じ申し込み者でも可能です。 3.クレジットカードお持ちでしたらそのカード会社でETCカードを発行して貰う方が手続きが早いです。 取り付けを自分でなさるならいいですが、カーショップなどへ依頼するようなら金額を確認しておいたほうがいいですよ。高いものに付く場合があります。カーショップで「リース制度」を扱っているお店を探すほうが安くなる場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

<2年後に200円位の振込みを依頼されると思います。 そんなことどの規約に書いてあるんですか? <クレジットカードお持ちでしたらそのカード会社でETCカードを発行して貰う方が手続きが早いです。 今持っているクレジットカードにETC機能を付与させることってできるのでしょうか? 何枚もカードを持ちたくないもので...。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>1) ありません。購入後は永続的に自分のものとして使用できます。 http://www.orse.or.jp/monitor/ ただ、ORSEからのアンケートに協力する義務が発生します。 >2) その通りです。各種助成金は車両1台に対して1度しか適用されません。そのクルマで以前助成金を受けたことがある場合には、今回助成を受けることができません。 >3) おそらくその通りです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

セブンドリームドットコムより、本体およびセットアップ、ETCカード料金が無料のリース制度を申し込みました。 これだと、取り付け費以外の支払い金額はゼロ円と考えてよろしいですね? あと、下記URLに日本ロードサービスETC車載器取付サービス店の一覧が有りますが、ここでは取り付けが無料何でしょうか? http://www.j-rs.co.jp/support/etc_shop.html