• 締切済み

新しいコンピュータで動きません

去年購入したNECコンピュータで、業務ソフトを利用していました。今年8月購入した富士通の新しいコンピュータでは、同じソフトが起動しません。どなたか心当たりのあるかたご教授ください。 よろしくお願いいたします。 NECコンピュータ XP-Pro SP2 セレロン 富士通コンピュータ XP-Pro SP2 ペンティアム4

• kuuko
  • お礼率75% (60/80)

みんなの回答

回答No.5

起動しないのとインストール完了しないのでは全然話が違いますが、インストールできないのでは? そのあたりのエラー情報を載せたら回答が得られるかも。 最近はNETFRAMEだのMSQSLだのマイクロソフトがフリーで出しているツールを利用するソフトが多く、アップデートの状態の違いで動かないものもあります。

kuuko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

kuuko
質問者

補足

そうです。インストールができないのです。たぶん 一見インストールできてるように見えるのですが、途中でインストールが中断されたらしく、ソフトウエアがスタートメニューにも登録されていません。

• kabaokaba
回答No.4

そもそも「業務ソフト」といっても星の数ほど・・・ けど「業務ソフト」ならば きちんとサポートもあるのが普通なので ベンダーに聞くのが一番です. XPのSP2だっていろいろ パッチの当て方やら何やらで違うでしょう.

kuuko
質問者

お礼

• rav4_hiro
回答No.3

>業務ソフト その業務ソフトの動作環境が今のパソコンに適合してるのですか??。

kuuko
質問者

お礼

kuuko
質問者

補足

基本的にXP対応となっています。 コンピュータによりXPの違いが有るのでしょうか?

• near_ogi
回答No.2

その情報だけでは、何とも判断が使用もありませんが、 ActiveXが入っていないとか、ランタイムが入っていないなど、 なにかしらのファイルが入っていないことが考えられます。 何のソフトなのかやどんなエラーメッセージかぐらいは 書いてもらわないとアドバイスもできませんよ。 あと、マニュアルなどにインストール方法が書いてあると 思いますので、そちらを確認してみてください。

kuuko
質問者

お礼

• F-15A
回答No.1

質問が極めて一般的なので、回答も極めて一般的且つ当てずっぽうになってしまいますが・・・ 何らかのセキュリティが掛かっているか、必要なコンポーネントを別途導入する必要があるかもしれません。

kuuko
質問者

お礼