• ベストアンサー
  • 困ってます

『東京サービスセンター』というところから電話かかってきませんか??

  • 質問No.2426668
  • 閲覧数92
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (50/56)

最近よく勧誘らしき電話が携帯電話にかかってきます。
『新宿に事務所のある東京サービスセンターです』と言ってきます。
一方的に喋ってきて、常に下の名前をさん付けで呼んでくるので、非常に不快です。
どうやら内容は旅行の割引とからしいんですけど、正直迷惑です…
着信拒否をしても違う番号で電話してきます。

今日もかかってきて『○○さんですかぁ~??』と訊かれて『違います』と嘘を吐きました。
もうこれからかかってこないことを願っています。

この『東京サービスセンター』の正体をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

経験ですので、参考になるかわかりませんが。

私も携帯にかかってきました。
職場の関係者を装って実家に電話し、携帯の電話番号を親から
聞き出したようです。その日の夜中1時ごろにかかってきました。

旅行での優待やリゾートクラブ入会などの勧誘が目的のようで、
東京サービスセンターとはどういう組織なのかと質問しても
はっきりと言わないし、しきりに「詳しくは説明会で」と言います。

実は、私は数年前にリゾートクラブの詐欺に引っかかってしまいまして、
その後、被害救済で新しいサービスを提供するために電話しました、
という理由の怪しい電話が十数回ほどありました。手口が一緒。
後で知ったのですが、これに応じてしまうと、最終的には
クレジット契約させられてしまうようです。

電話があってもすぐに断るようにしているので、東京サービスセンターが
どんな会社かはわかりません。ただ、上記の怪しい電話とほぼ同じ内容
(被害救済)でかかってきたところを見ると...

今後電話があってもはっきりと断るべきです。
お礼コメント
444strawberry444

お礼率 89% (50/56)

お礼、遅れて申し訳ないです。
ご返答有り難う御座います。

私も思えば、数ヶ月前に実家に小学校の同級生を名乗る人から電話がかかってきて、私が不在だったため、母が携帯電話の番号を教えたことがあったので、それが駄目だったのかもしれませんね。
それ以前は電話はかかってきてませんでしたので…

>今後電話があってもはっきりと断るべきです。
そうですよね。
お言葉通り、これから万一かかってきても、しっかりと断ります!!
投稿日時:2006/10/06 17:21

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (3/12)

正体など知る必要はありません。

「いりません」とはっきり言って、一方的にこちらから切ればよいのです。

その調子で行ったら、正体知るどころかいつか騙されますよ。
お礼コメント
444strawberry444

お礼率 89% (50/56)

ご回答有り難うございます!!

いつも一方的にあっちが喋ってくるので、不快になってすぐに切ってたんですけど、それでもしつこく電話をよこしてきてました。

それで、気になったのでここで質問をしてみただけですよ。

でも、前回『○○さんですか??』って訊かれて、否定したので、今のところ連絡が途絶えてます♪
投稿日時:2006/09/30 21:17
  • 回答No.3

ベストアンサー率 100% (1/1)

ANo.2の回答をしたものですが、回答の、

>電話があってもすぐに断るようにしているので、東京サービスセンターが
>どんな会社かはわかりません。ただ、上記の怪しい電話とほぼ同じ内容
>(被害救済)でかかってきたところを見ると...

で、誤解を招く表現をしてしまったかもしれません。

怪しい会社かどうかわからないが、内容から判断すると
かかわらないほうがよい、ということです。
お礼コメント
444strawberry444

お礼率 89% (50/56)

ご親切に有り難う御座います!!
気をつけます!!!
投稿日時:2006/10/06 17:26