• ベストアンサー

m4p→mp3に

iTunesで購入した曲のファイルm4pをソニックステージに移し、mp3に変えたいのですが良い方法はありますでしょうか?他の質問にも多くありますが、iTunesソフト上での操作では「保護されたデータです」と変更できませんでした。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iTuneでまずCDを作り、それをQCDプレイヤーでmp3に変換しながら取り込む。というのは面倒ですか?CDはRWの書き換え型を使えば無駄になりませんしどうでしょう?

参考URL:
http://download.seesaa.jp/contents/win/sound/soundt/10859/
dancer1
質問者

お礼

こちらの方法で出来ました。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

Free Mp3 Wma Converter 1.4.0 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/FreeMp3WmaConverter.html これを使ってみては? 英語ですが簡単です。 上段 Files to convertに変換したいファイルを入れる 中段 Output formatをMP3に設定(MP3以外もOK) 下段 Convert!ボタンを押す 以上。 音質や劣化等は不明。 

dancer1
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単そうなのですがインストールすると エラーが出て古いバージョンなので 新しいバージョンにして下さいと出まして、 あまり英語が得意でないのであきらめました。 でも助かりました。ありがとうございました。

• casterm
回答No.3

QTFairUse6 暗号化されたm4pは再生時に復号化されます。 その際の復号化された情報を横取りするって感じで変換します。 なのでm4p→m4aは音質が劣化することなく変換できます。 その後、m4a→mp3は再エンコードするので、多少の劣化があると思います。 ここまで読んでわかるとおり、変換には実時間かかります。(4分の曲なら変換に4分) また、再生を行わないといけないので、 変換対象のm4pが認証されているPCで実行しないいけません。 ダウンロード 参考URLのページに移動し、Freeと書かれたボタンを押す。 カウントダウンが終わるまでしばらく待つ。 表示された英数字を入力し、ボタンを押すとファイルがダウンロードできる。 使い方ですが、回答したフォルダの中のexeファイルを実行し、 すべての質問に対し、enterキーを押すとすべてのm4pファイルを変換します。 コマンドプロンプトにおいてファイルのパスを引数として与えると個別にできそうです。 その他はreadmeを参照してください。

参考URL:
http://rapidshare.de/files/33076083/QTFairUse6-2.4.zip.html
回答No.2

音楽ファイルの形式変換ソフトというのが、フリーウェアでダウンロードできます。それを使ってみてはどうでしょう。ちなみに、SonicStageの.omaファイルからiTunes対応への変換は「Hi-MD Renderer」というソフトを使ってできました。すべて英語表記なのが難点ですが…。ご希望の変換ができるソフトもあると思いますよ。

参考URL:
http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/