• ベストアンサー

MP3に曲を送りたい

MP3に曲を送りたいのですが、ある掲示板から曲をDLして「保存」か、「開く」というボタンがあるのですが、開くを押すといつもはsonic stageが起動して、曲を取り込んでくれるのですが、最近winampという曲を聴くソフトをDLしてしまったためかwinampが起動するんです。 でも完全にwinampのソフトを消してもまたそのソフトが起動します。winampから曲を取り込めないかとやってみても全て英語なので分かりません・・・ sonic stageは起動できるのですが、winampも起動してしまうため曲を取り込むことが出来ません・・・ どうすればいいでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.2
aroechan
質問者

お礼

サイト見て分かりましたw

その他の回答 (2)

noname#66829
noname#66829
回答No.3

Winampはスタート→すべてのプログラム→Winampでアンインストールできたはずです。 そこに見当たらなければスタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Winamp これで削除できます。 Winampを完全に削除したと思っていても、インストールしたドライブ内(通常はCドライブ)にフォルダが残りますので手動で削除して下さい。 場所はスタート→マイコンピューター→Cドライブ→Program Files→Winampです。 sonic stageは使ったことがないので詳しく説明できませんが設定でmp3ファイルの関連付けが出来ればsonic stageが立ち上がると思います。

aroechan
質問者

お礼

ありがとうございます! わかりました

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

プログラムの追加と削除からWinampを削除 フォルダオプションからmp3を見つけて元に戻す もしくは詳細ボタンでSONICを指定。

aroechan
質問者

お礼

ありがとうございます 今からやってみます

aroechan
質問者

補足

プログラムの追加と解除が書いてある場所がわかりません・・・。

関連するQ&A

  • winampでは再生できるのにソニックステージでは無音

    PC初心者です。 最近mp3プレイヤーを買ったので、ソニックステージで曲を転送ました。 (この時もググってなんやかんやで半日以上かかったのですが) 新しい曲を手に入れたのでさっそくソニックステージで転送しようとしたのですが、音楽を取り込む→ファイルを取り込むで取り込んでも ソニックステージでは再生できない(再生できるけど無音)です。 普段PCではwinampで音楽を聴いていますが、同じファイルでもwinampでは普通に再生できる(音が出る)状態です。 ソニックステージにある、前回曲を取り込んだ分の曲は普通に再生できます。 (ソニックステージに曲を取り込んだのはこれが2回目です。) 一度消してもういちど取り込んでも結果は同じでした。 前にソニックステージに曲を入れたときには取り込む前に何か変換ファイルとか使ったかもしれないと思ったのですが、思い出せなくて、ググってもなぜか見つからなくて(検索の語句がおかしいのかもですが) 困ったので質問しました。 取り込もうとしているファイルは27曲ですが全てmp3で、PCはXPです。 ソニックステージのバージョンも最新に入れ替えました。 他に必要な情報があれば追記します。 よろしくお願いいたします。

  • ソニックステージで一度変換してしまったmp3を聞きたい

    ソニックステージをインストールしたら、パソコンに入れてあるmp3形式の曲が全てソニックステージ用(?)に変換されてしまい、 アンインストールしたら、曲が聞けなくなってしまいました。 それまでは、曲をクリックすればその曲だけが再生されるようなソフトを誰かが入れていてくれていたのだと思います。 パソコンは共有なので、全ての曲がリストになって目に見えるような形で出てくるのは困ります。 (ソニックステージをインストールしてしまったことで、他の人に迷惑をかけてしまいました) また、何のソフトを入れなおさないといけないのでしょうか? 元のような形に戻したいのですが、どうしたらいいでしょうか? パソコンの仕組み(?)がよく分かっていないので、簡単な説明でお願いします。

  • MP3プレイヤーに入っている曲がDRM errorで聞けなくなった

    質問させていただきます。 MP3プレイヤーはSONY製のNW-E013を使用しています。 1年前Sonic Stageを用いてMP3プレイヤーに音楽を取り込みました。 (ファイルの形式はATRACです。) MP3プレイヤーが一杯になったため、曲をsonic stageに戻そうと考えましたが、今は曲を取り込んだ時のPCとは別のPCを使っています。 そのため著作権の問題上 MP3プレイヤーからsonic stageへ曲を戻すことはできません。 私はどうしてもMP3プレイヤー上の曲を削除したくないと思ったため、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130284441 を参考にMP3 conversion toolを用いてATRACファイルをMP3に変換しようとしました。 しかしやはり著作権の問題上、前のPCで取り込んだ曲は変換失敗となってしまい以下のような結果となりました。 ************************************** 結果: - 検索された曲数: 324 - 変換に成功した曲数: 57 - 変換に失敗した曲数: 267 - 削除に失敗した曲数: 0 SonicStage : 4.3.02.14200 OpenMG Secure Module : 4.7.00.12140 **************************************** 駄目もとでやってみたのでやはり変換は無理なのかと諦めて MP3プレイヤーでまた曲を聞こうとすると変換に失敗した曲すべてが [DRM ERROR]で聞けなくなってしまいました。 変換に失敗しているので曲はATRACファイルのままです。 PCにこのMP3プレイヤーをさし、Sonic Stage上では聞けるのですが、 今まで聞けていた曲がMP3プレイヤーだけでは聞けなくなってしまいました。 sonic stageに曲を戻すという考え自体馬鹿な考えでしたが、 これでは元も子もありません。 MP3プレイヤーに入っている曲をもう一度MP3プレイヤーで聞きたいのですがどうすればいいでしょうか。 どうかご教示お願いいたします。

  • MP3が再生できない?

    (カテゴリーが違うかも知れませんが・・) 詳しい方教えてください。 音楽ファイル(拡張子.MP3)を専用のソフトで ソニーのウオークマンに転送しました。 (ソニックステージを使うものです) いつも普通に再生できるのですが、ある曲だけ エラーになってしまいます。 パソコンのファイルと、ソニックステージソフトの中では 問題なく再生可能なのですが、なにか対処方法はありますか? ご存知の方、教えてください

  • リスモについて

    リスモについて質問があります。ウォークマンのソフトのソニックステージの中にはサイトの掲示板で取ったmp3がはいっています。その曲を入れたいのですができません。でも普通のCDから入れた曲はできて、入れることができます。なぜソニックステージの中のmp3の曲がいれれないのでしょうか。なぜかわかる人は教えてください。あと入れるためにはどうすればいいのかという方法(なるべく無料)があればぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • SONY SonicStageについて

    こんにちわ ただいまSONYのそら豆型のMP3プレーヤー(1ギガ)を使用しています。 で、それをの曲の編集などに使っているのが付属CD-ROMに入っていたSonic Stageというソフトについての質問です。 アルバムをPCに入れ、Sonic Stageに録音するとその曲たちはHDDのどこに保存されれいるのでしょうか? そのSonic Stageで保存した曲をほかのソフトで聞いたりほかのMP3プレーヤーで聞いたりすることは不可能なのでしょうか? そろそろ1ギガでは足りなくなってきて買い換えようかと思っているのですがSonic Stageから他のメーカーは使えないような気がしたので困ってます。 またSONYの他のMP3プレーヤーを買えばそのまま使えるのですかね? たくさん質問してすいません。 もしよろしければわかる範囲で部分的でもいいので教えていただければ光栄です。 よろしくお願いします。

  • AACをMP3に変換

    最近Winamp&StreamRipperでインターネットラジオから 曲をパソコンに取り込んでいます。 その取り込んだ曲をオーディオ機器で再生したり ポータブル機器で持ち運んだりしたいのですが ラジオで流している曲の形式がAACなのでAACで 保存されてしまい、私のうちにはAACに対応している 機器がないのでMP3に変換したいと思いiTuneなども DLしてみましたが、まずiTuneにそのAACファイルが 読み込まれないのでどうしようもなく困っています。 ついでにWinampでしか再生もできません。 なにかAACからMP3に変換できるものはないでしょうか?

  • SONYのMP3を使ってます。充電器を買って久しぶりに使いました。

    SONYのMP3を使ってます。充電器を買って久しぶりに使いました。 付属のソニックステージ(CD-ROM)を使ってPCでMP3内の音楽を消したり曲を入れたりしていたのですが、ソニックステージをなくしてしまいました。 ソニックステージがなければ、もぅ上記のようなことはできないのでしょうか? ちなみにPCや機械系は無知です(+_+)

  • 海外音楽サイトDL→SONYのMP3で聴ける?

    質問させてください。 海外の音楽配信サイトhttp://www.djdownload.com/で 曲を購入し(DL)、持っているMP3ウォークマン(atrac openMG)で聴いたり、CD=Rなどで保存したりと思っていましたが、いろんなスレッドを見ていたら、Satracは何かと不都合が起きがちのようで、心配になりました。サイトにはメディアプレイヤーが相性良しと書かれていました。。 使用PCはwindowsXPでメディアプレイヤーとituneとソニックステージが入っています。 ・サイトからメディアプレヤーにDL→ソニックステー ジに取り込む→MP3で聴く ・何曲か貯まったらCD=Rなどに落とす と思っていましたが可能でしょうか? よろしくお願いします。 http://www.djdownload.com/

  • WinAMPのプレイリストの曲ファイルを抽出

    WinAMP V5.51を使っています。 WinAMPで作ったプレイリストの曲のファイルを表示、または別フォルダか何かに抽出する方法はありませんか? MP3プレイヤーで、WinAMPで作ったプレイリストの曲が聞きたいんです。持っている曲全てをMP3プレイヤーに保存して、プレイリストファイルも保存すればできそうですが、持っている曲全てをMP3プレイヤーに保存することが無理なので、プレイリストの曲のファイルのみを別フォルダか何かに抽出できればと思いました。

専門家に質問してみよう