• ベストアンサー

MP3に曲を送りたい

MP3に曲を送りたいのですが、ある掲示板から曲をDLして「保存」か、「開く」というボタンがあるのですが、開くを押すといつもはsonic stageが起動して、曲を取り込んでくれるのですが、最近winampという曲を聴くソフトをDLしてしまったためかwinampが起動するんです。 でも完全にwinampのソフトを消してもまたそのソフトが起動します。winampから曲を取り込めないかとやってみても全て英語なので分かりません・・・ sonic stageは起動できるのですが、winampも起動してしまうため曲を取り込むことが出来ません・・・ どうすればいいでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2
aroechan
質問者

お礼

サイト見て分かりましたw

その他の回答 (2)

noname#66829
noname#66829
回答No.3

Winampはスタート→すべてのプログラム→Winampでアンインストールできたはずです。 そこに見当たらなければスタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Winamp これで削除できます。 Winampを完全に削除したと思っていても、インストールしたドライブ内(通常はCドライブ)にフォルダが残りますので手動で削除して下さい。 場所はスタート→マイコンピューター→Cドライブ→Program Files→Winampです。 sonic stageは使ったことがないので詳しく説明できませんが設定でmp3ファイルの関連付けが出来ればsonic stageが立ち上がると思います。

aroechan
質問者

お礼

ありがとうございます! わかりました

• Deep__Blue
回答No.1

プログラムの追加と削除からWinampを削除 フォルダオプションからmp3を見つけて元に戻す もしくは詳細ボタンでSONICを指定。

aroechan
質問者

お礼

ありがとうございます 今からやってみます

aroechan
質問者

補足

プログラムの追加と解除が書いてある場所がわかりません・・・。