• ベストアンサー
  • 困ってます

ファイルが削除できない

ファイルを削除しようとすると、 ~にアクセスできません。 ファイルまたはディレクトリが壊れてるため、読み取ることができません と表示されファイルが削除できません。 とりあえず自分で調べてみてUnlockerという削除ソフトを使ったのですができませんでした。 どうすればいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数141
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ウィンドウや、タスクバーが無くてもバックグラウンドで 作動しているのかもしれません。 タスクマネージャを起動して確認するか、PCを再起動して セーフモードで起動して削除できるか試してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 見事にできました!!! しかし昨日は起動するといきなり「ようこそ」の画面になり、windowsのロゴ等が表示されずF8を押せずにセーフモードにできませんでした。 何故か今日になって普通に起動できるようになりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

原因不明ですが、先日同じ症状になりました。 "ファイルまたはディレクトリが壊れてるため、読み取ることができません" を信じて、スキャンディスク実行してみると、その後で削除できました。 ほんと気になるし、やっかいな症状ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 スキャンディスクでも解決できるんですね。 まず、それを試してみるべきでした。

  • 回答No.2

私も何度か経験あるんですが、ひどいのだとファイルにクリックするだけでフリーズしたりします。 それでなんですが、いままで消せないファイルがなかったアプリを紹介させてください。 http://homepage3.nifty.com/t-sugiyama/ ここにある、Reboot File Deleterってので、 今までは消せないものはありませんでした。 リブート時消すので、安定して消してくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分で探したソフトよりいい感じですね。 より使えるソフトを教えてくださりありがとうございました。